【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?

アウトドアサウナのマストアイテム「サウナポンチョ」をご紹介します

大山さん

こんにちは。副社長の大山(@Twitterフォロワー募集中)です。

本日は長野県にあるアウトドアサウナ施設「The Sauna」の人気グッズのひとつ「サウナポンチョ」をご紹介します!

サウナポンチョは、アウトドアサウナを楽しまれている方に心からおすすめしたいアイテムです。とくに「The Sauna」のサウナポンチョは、この記事が「サウナポンチョ」というキーワードでSEO1位取ってたくさんの人に知っていただきたいほどおすすめしたいアイテムです。

サウナポンチョとは

アウトドアサウナのマストアイテム「サウナポンチョ」

全身をすっぽり覆えるポンチョで、サウナ上がりの体を適度な温度で包み込み、快適に外気浴をすることができます。

アウトドア用のサウナポンチョは素材がタオル生地になっているので、サウナから出て雪にダイブしたり水風呂に入ったりしたあとに、水気をすぐに拭き取れて便利。冬には寒さも少ししのげたりもします。ファッション的にもおしゃれですよね。

サウナポンチョのおすすめポイント

先日、弊社のグループ会社(株式会社LAMP)で運営しているサウナ「The Sauna」に行ってきました。

The Saunaって?
2019年に、長野県信濃町にあるゲストハウス「LAMP野尻湖」内にオープンしたアウトドアサウナ施設。コンセプトは「ぜんぶ、自然。」薪式のストーブに、天然の水風呂・湖、森林の中での外気浴が体験できる。現在2棟のサウナ小屋がある。

「The Sauna」であらためてサウナポンチョの良さを感じたので、一体なにがいいのか、簡単にですがご説明させてください。

冬の外気浴がもっと気持ちよくなる

アウトドアサウナの外気浴

「The Sauna」は長野県・野尻湖の近くにあります。2月の野尻湖周辺は雪が積もるくらいの環境でして、気温がマイナスを記録することもしばしば。

そんな環境の中でのサウナなので、外気浴をする際は「寒くない」と言えば嘘になります(サウナ後・水風呂後の外気浴なので、この寒さが最高なんですが……)。

少し寒すぎると感じる方におすすめなのがサウナポンチョです。とくに雪が降るくらいの状況では個人的にはマスト! 着用感・肌触りが最高すぎるし、体温も調整できて言うことなし。手前味噌ですが、最高です。

「The Sauna」ではサウナポンチョをレンタルしていますので、ぜひ一度試してみてください。

いろいろな用途で使える

最近私の周りでもサウナー(サウナ愛好家のこと)が増えてきています。先日も「The Sauna」を知り合いに紹介して、実際に体験してもらいました。その多くの方がサウナポンチョを気に入って、購入してくださったんです。

なかには「子どものお風呂上がりに着させる」と言って購入してくださる方もいました。お子さんの身体をふくことに対しての効率化ということでした(笑)。また、「このポンチョで近くの銭湯までいく! パッと脱いで風呂入れてよさそう」と言ってくださる方もいました。

最近はテントサウナも流行っていますが、ぜひテントサウナでの外気浴にも使ってほしいです。

使い方は自由ですので、いろいろとご活用ください!

「The Sauna」オリジナルサウナポンチョ

The Sauna パラダイス ポンチョ

The Saunaでは「The Sauna パラダイス ポンチョ」というサウナポンチョを、店頭もしくは下記Webショップにて販売しております。

「The Sauna パラダイス ポンチョ」販売ページ
※2021年3月11日現在、再入荷待ちとなっております。お求めの方は予約注文をお願いいたします。

 
The Sauna パラダイス ポンチョ

色展開はグレーとブラックの2色。サイズはOne Size展開です。

 
The Sauna パラダイス ポンチョ

個人的にはフードにある「パラダイス」の「ス」の感じが好きです。

 
The Sauna パラダイス ポンチョ

ポケットがついていて便利。

ポンチョとセットで欲しい「サウナハット」

サウナハット

ついでと言ってはなんですが、サウナハットもご紹介します。

私は髪を濡らさないでサウナに入ると、頭があつくなりすぎてリラックスできないので、必ず髪を濡らしてから入っています。そんな頭あつすぎ問題を軽減してくれるのがサウナハットです。

私の周りのサウナーにもマイサウナハットを持ち歩く人がではじめていまして、可愛らしいサウナハットを自然にかぶる30〜40代の仲間たち(おじさんたち)に驚かされてます。

 
サウナハット

The Saunaではいくつかの種類のサウナハットをご用意してますが、とくにおすすめなのがこちらのサウナハットです。

 
サウナハット

岡山県・西粟倉にある帽子屋「UKIYO」さんが手掛けています!

「サウナハット 正真正銘の黒」
販売ページ

※こちらも2021年3月11日現在、再入荷待ちとなっております。お求めの方は予約注文をお願いいたします。

乾燥機にかけると縮みますのでお気をつけください。

サウナーの皆さんへ

REBUILD SAUNA▲廃材を使って作ったサスティナブルなサウナ小屋「REBUILD SAUNA」

弊社のサウナというと「The Sauna」をとりあげていただくことが多いのですが、大分県豊後大野市にあるLAMP豊後大野には、「REBUILD SAUNA(リビルドサウナ)」というこれまたこだわりのサウナをご用意してます。

【九州・大分】大自然の中で整いまくり!REBUILD SAUNAが今熱い

 
LAMP壱岐▲ゲストハウスLAMP壱岐

さらに予告ですが、長崎県壱岐島にあるLAMP壱岐でも、新たなサウナ建設を企画中です。

ぜひぜひ、「The Sauna」以外のサウナにもお越しください。お越しいただく際はぜひ、「サウナポンチョ」と「サウナハット」でさらにサウナを楽しんでください!

では、また。

「The Sauna」「LAMP」Webショップ

3 0 0 0