【マーケティング担当者に贈る】LIG流コンテンツ企画術×配配メール流メルマガネタ捻出テク!〜ネタ切れ対策委員会〜※2/25(木)13時〜@オンライン

【マーケティング担当者に贈る】LIG流コンテンツ企画術×配配メール流メルマガネタ捻出テク!〜ネタ切れ対策委員会〜※2/25(木)13時〜@オンライン

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

LIGではたびたびマーケティングセミナーを実施していますが、きたる2月25日(木)に共催セミナーを実施します。お相手は、メールマーケティング界をリードする配配メール様です!

「ネタ切れ対策委員会」という名のもと、記事やメールのコンテンツにお悩みのマーケティング担当者様にすぐに役立つノウハウをお話しします。ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね。

さっそく申し込む

こんな人におすすめ

  • オウンドメディアに取り組んでいるもののネタ切れに悩んでいる方
  • メールマーケティングに取り組んでいるもののネタ切れに悩んでいる方
  • コンテンツ企画のマンネリ化を打破したい方
  • メールマーケティングのコツを知りたい方

登壇企業・登壇者紹介

※登壇順に紹介します

株式会社LIG


https://liginc.co.jp/

“ネタ切れ”なんて許されない。LIG流コンテンツ企画術

私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。SEO流入の多い記事からSNSウケする記事まで、企画のテイストもさまざまです。

今回のセミナーでは、自社でトライ&エラーしながら得たコンテンツマーケティングの知見をフルに還元。コンテンツを生み出し続けるLIG流の企画術をお話しします!

メディア事業部 マネージャー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが実績を積み重ね、2020年度にマネージャーへ就任。営業チームのみならずメディア事業部全体を統括している。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案中。

配配メール(株式会社ラクス)


https://www.hai2mail.jp/

ネタが無くても大丈夫! メルマガ使いまわしローテ12通×効果を上げるメールテク

「メールの成果を出したいなら週1回以上送りましょう。」

「えっ、そんなに送れない!」と思った方に朗報です。

メールの開封率は10~20%ほどのため、ほとんどの受信者は以前受信したメルマガに気付いていないか、件名だけ見てスルーしています。そのため、一度送ったメルマガを件名・本文をちょっと変えて送る。これを年間通して実践するために作るべき12通のメールをご紹介します。

合わせて、開封・クリックされるメール件名・本文の作成方法も伝授しますので、ネタ切れには困っていないけど効果を上げたい! という方にもおすすめです。

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課 オフライン施策担当 宮坂 夏生 氏2016年新卒としてラクス入社。非訪問エリア専任の営業担当として年間300社へメールマーケティングを提案し、同エリアの受注率を5倍に改善。2019年度に企画へ異動しイベント施策を担当。セミナーにおいて、オフライン開催からオンライン開催への移行に成功し、獲得リード数を4倍に増やす。

▼配配メールのみなさまに過去ご登場いただいた記事

セミナー概要

セミナータイトル 【マーケティング担当者に贈る】LIG流コンテンツ企画術×配配メール流メルマガネタ捻出テク!〜ネタ切れ対策委員会〜
開催日時 2021年2月25日(木) 13:00-14:30
使用ツール Zoomウェビナー
参加費 無料
プログラム 第一部:LIG
“ネタ切れ”なんて許されない。LIG流コンテンツ企画術

第二部:配配メール
ネタが無くても大丈夫!メルマガ使いまわしローテ12通×効果を上げるメールテク

※恐れ入りますが、同業他社の方・個人の方・広告代理店の方の応募はご遠慮ください。

ご予約はこちらから

オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!

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Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

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