オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2020.11.04

【参加特典付き無料相談会】Webサイトの改善・運用についてのお悩みを解決します!※11/17(火)・18(水)@Google Meet

あいり

こんにちは、Webディレクターのあいりです。

わたしたち「成果コミット運用チーム」ではWebサイトの改善・運用を行っています。
(今回の告知画像で顔を出しているのは、このチームのリーダー、ありさんです。)

きたる11月17日(火)・18日(水)「Webサイト・Webサービスを起点にデジタルマーケティングをしている」みなさまに向けて、オンライン相談会を企画しました!

▼LIGの成果コミット運用プランの詳細はこちらから。

オンライン無料相談会でお話しできること

2020年11月17日(火)・18日(水)の2日間、Webサイトの改善・運用に関するオンライン相談会を開催いたします。

運用のお悩み解決・施策レビューをいたします!

Webサイト制作ならまだしも、Webサイトの「運用」についての相談相手って意外といないですよね?

  • 月額の広告・運用コストが高すぎる……
  • Webマーケティング全体の費用対効果を知りたい……
  • 施策はいっぱいあるけど、何からやればいいの……

そんな方に向けて、気軽に相談できる場を設けさせていただきました! LIGのメンバーがお悩みをお伺いして、その場で一緒に解決していきます! 必要な場合は、みなさまの施策にレビューを行うことも可能です。

どんなに小さなお悩みでも、初歩的なご質問でも歓迎です! ぜひ2日間限定のオンライン相談会をご利用ください。

参加特典はLIGの「SEO内部対策チェックリスト」

すこしでもみなさまのお役に立てればと思い、参加特典として弊社が実際の制作現場で使用している「SEO内部対策チェックリスト」を差し上げます

SEO内部対策を行う上で重要な項目がチェックリスト形式でまとめられている資料です。ご参加いただいたみなさま全員に、相談会後メールにてお送りさせていただきます。ぜひ、自社サイトのSEO内部対策にお使いください!

こんな方におすすめ!

□ 経営者さま、事業責任者さま、Webマーケティングご担当者様
□ 月額の広告費・運用費を見直したい方
□ 今の施策で本当に効果が出ているのか不安な方
□ 複数社のパートナーとのやりとりを一元化したい方
□ デジタルマーケティングで売上を伸ばしたい方
□ Webサイトやサービスを起点としたデジタルマーケティング全般について相談したい方
□ コンテンツやデザインのインハウス化を検討している方

1つでも当てはまる方は、ぜひお気軽にお申込みください!

どんなメンバーが相談にのってくれるの?

ico テクニカルマネージャー 高遠和也(づや)大学卒業後、Javaプログラマとしてシステム開発に従事。2007年に株式会社LIGの前身である株式会社アストロデオを創業し、現職に至るまで技術全般を統括。Web制作事業におけるクライアントワークの現場を長年見守り、支え続けている。
ico 社内制作チーム リーダー 村田亜里紗(ありさん)Web制作におけるデザイン、サイト改善の提案・実施を行う。また、LIGブログのデザインのクオリティ管理も担当。バナー制作等を担うデザイナーチームのリーダーを務める。
ico ディレクター 阿部愛里(あいり)Webディレクターとしてお客様の改善・運用の施策をご提案し、実施までを行う。今回はみなさまとカジュアルにお悩みや施策についてお話しできますと幸いです!

オンライン相談会概要

開催日時 2020年11月17日(火)・18日(水) 12:30~18:00

ご都合の良い時間帯をお選びいただきます。

  • 1枠目:12:30〜13:30
  • 2枠目:14:00〜15:00
  • 3枠目:15:30〜16:30
  • 4枠目:17:00〜18:00

※1組1時間程度
※本相談会は先着順にて受付する予約制です。こちらのフォームより事前にご予約ください。

開催場所 Google Meet
※ご予約いただいた方にURLをご案内します。
※ご希望のオンライン会議ツールがございましたらお申し付けください。
参加費 無料
参加特典 LIGの「SEO内部対策チェックリスト」

オンライン相談会の予約をする

《ちょっと宣伝》LIGでは6ヶ月の長期サイト改善プランを提供しています!

わたしたちLIGの成果コミット運用チームはWebサイトの目標数値設定・具体的な施策出し・デザイン・コーディング・検証・検証結果を踏まえたサイト改善をまるっと一貫して行います。

一般的にはコンサルティング会社が目標や施策を提案し、別の制作会社が施策を実行するようなケースが多いですが、LIGではそれらを一貫して行うことができるのです!

Webマーケティング全体の費用対効果を算出し、全体費用やコミュニケーションコストを下げます。スピード感のある取り組みにより、他社を上回る施策総数を実現します。

お客様のWebマーケティングとビジネスの成功にお力添えできると考えています。

ぶっちゃけ高いんじゃないの?

と心配されるかもしれませんが、この成果コミット型運用プランは月額定額制にてご提供していることが魅力なんです。

6ヶ月1タームとして、半年ごとの目標を立て効果測定をしながら取り組んでいきます。

半年でどんなことを、どこまでできるのか。LIGの成果コミット運用プランを利用して成果を上げられたお客様の事例をご紹介したいと思います。

リソース不足の解決

コロナの影響でWebでのリード獲得の必要性が高くなりました。とはいえWeb改善に、予算もそこまでかけられず、社内リソースも限られる状況にお悩みのお客様がいらっしゃいました。

そのような課題に対して、LIGがWebの運用代行をさせていただいた事例です。

お客様事例 R社さま:専門家とのマッチングサービス
《プロジェクト背景》
低予算で社内リソースもかけられない状況だけど、もっとWebからのリードを増やさなければいけない……。
《課題》
将来的にサービスのマネタイズを目標としていたが、Webマーケティングにおいての運用方針が定まっていなかった。
《結果》
・KGI/KPIの策定
・新規キーワードの獲得
・ページスピードの改善

▶サイト流入数・お問合せ数が約3倍に増加

終わりがない継続コストを削減する

「改善・運用に終わりがない=継続コストにも終わりがない」

継続コストが気になる……というお悩みをお客様からいただくことがあります。

社内体制の構築のお手伝いとして、コンテンツ・デザイン制作のコンサルティングやインハウス化をご提案、実施した事例です。

お客様事例 A社さま:電子機器レンタル事業
《プロジェクト背景》
SEO内部施策・コンテンツ制作を外注する継続コストへの不安を抱えている。
《課題》
・Web運用外注費で月額100万円の赤字を抱えていた
・コロナ禍でお問合せ数が減少
《結果》
・新規SEOキーワードの獲得
・コンテンツ制作、SEO、デザイン制作のノウハウをお客様社内に共有

▶月額100万円の運用コスト削減に成功

ご予約フォーム

予約は先着順にて承ります。お早めにお申込みください!

オンライン相談会の予約をする