やあ、LIG取締役のまことだ。 #LIGのメルマガ 再放送

やあ、LIG取締役のまことだ。 #LIGのメルマガ 再放送

須田 允(まこと)

須田 允(まこと)

LIGのメルマガ再放送
この記事は、不定期に配信されている「LIGのメルマガ」を、再構成したものです。抜粋した数本のみの公開となります。
メルマガに出てきた文面とはちょっと違うかも? メルマガはこちらで登録

こんにちは、取締役のまことです!

LIGに入社して今年で5年目となりました。普段はWeb制作・オフショア開発(BiTT開発)・メディアという3事業の担当役員を担っており、主に事業戦略などビジネス面の責任を負ってます。

今日は人生で初めてメルマガというものを送るのですが、思い出に残っているコンテンツや、コロナ禍でLIGが行っている取り組み、最後に僕のことをちょっとでも知ってもらえるような記事を紹介します。ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

本日のピックアップ記事

【おすすめ記事】Suunto7とApple WatchとG-SHOCKと体内時計をアウトドアで比較してみた!


ある程度LIGには長くいるほうなんですが、今年1月に初めてロケハンを経験、人生で一番楽しかったPR記事を紹介します。真冬に裸に湖に飛び込み、冷たいっていうか、めちゃ痛かったです・・・

【保存版】リモートワークの「Web会議ルール」をつくりました!


リモートワークを始めてかれこれ5ヶ月。リモート入社式などいろいろありましたね……。ちなみにCTOのづやさんは、Web会議でいっつもミュートにして画面に話しかけてます。伝えたいことがわからず、困ってます。どうにかしてください。

リモートワークに役立つかっこいいデスクを5,000円でDIYした話


おまめがリモートワーク用にデスクをDIYした良記事です。僕も自宅にデスクを買ったりディスプレイを2枚置いたり仕事用スピーカーを買ったりしたのですが、用意したもの全部妻にとられました・・・(泣)

「もっと重いダンベルを持ちたかった」アクセンチュアからLIGに転職したまことに話を聞いてみた


僕を知らない方へ。人事のあきとが以前インタビューしてくれた記事です。LIGに入社した経緯やどんな思いで仕事をしているのかを話しています。お恥ずかしい内容ですが「まことって誰だよ?」と思った方はぜひご一読ください!興味なかったら全然スルーしちゃってください!!

・・・
あー、自分が入っている記事を2つも紹介してしまいましたね・・・
どんだけ僕は自分のことが好きなやつなんでしょう・・・

少しでも気になる方がいらっしゃったらファンレターでもください。お願いします!!

メルマガ登録はこちらから!

この記事のシェア数

須田 允(まこと)
須田 允(まこと) BiTT開発事業部長 / 須田 允

1986年生まれ。約15年の海外生活を経て早稲田大学に入学し、ロンドン大学へ留学。 2010年に株式会社サイブリッジに入社。オウンドメディアのデジタルマーケティングを統括し、課長に就任。 2012年、アクセンチュア株式会社に入社し、通信や放送メディア領域における戦略立案・デジタルマーケティング業務/施策のコンサルティングを担当。 2018年より株式会社LIGの取締役に就任し、Web制作、BiTT開発、メディアの3事業部門を統括し、LIG PhilippineのCEOも兼務。 社員におにぎりを食べさせるべく、寝る間を惜しみ日々疾走中。

このメンバーの記事をもっと読む