第5回フロントエンドもくもく会を開催します※1/23(木)19時半@いいオフィス上野

第5回フロントエンドもくもく会を開催します※1/23(木)19時半@いいオフィス上野

Shinya Okazawa

Shinya Okazawa

みなさまこんにちは。東東京もくもく会会員(メンバーはいまのとこ自分ひとり、会員絶賛募集中)、LIGのフロントエンドエンジニアのザワです。

ついにオリンピックイヤーに突入しました。2020年、今年もよろしくお願いいたします。

さて、LIGのもくもく会は第5回を迎えんとしております。老若男女でいうと、割と若男女のご参加が多く、ご好評をいただいておるようです。がんばるエンジニアは、絶対に老いることがないということが証明されていますね!

そんなもくもく帝国の繁栄とともにLIGが在するのは台東区小島、最寄駅は都営大江戸線・つくばエクスプレスの新御徒町駅。一見何もないように見えるエリアですが、実際のところは我が道をゆきながら下町に馴染んだイカした土地です。下記の広報あやまんのおすすめランチ紹介記事を見れば、一目瞭然。

そんな下町グルメも楽しめるいいオフィス上野 by LIGで、エンドエンジニア向けの「もくもく会」を開催しています!

月に1回、他社の方、フリーランスの方、LIGメンバーがどんな勉強をしているのか覗いてみませんか?
(年末は忙しいから休みました、仕方ないと思いませんか? ごめんなさい)

イベント詳細はこちら

前回の「もくもく会」の様子はこちら

毎度、前回の様子を紹介しています。

見てください。

 

お気づきになりましたか?

Mac率の高さ。全員Macです。

 

こちらの女性はiPadを並べてますね。サブモニタにしてるのでしょうか。

参加者のガジェットやツールを見るのも楽しいですね!

 

まあ、私は会社支給のMacBookPro15インチを使用してますけどね。ふふ。
16インチ持ちの方、ぜひご参加ください。

第5回もくもく会の開催が決定いたしました!

ということで、さっそく5回目の開催日が決定いたしました! 5回目のもくもく会は2020年1月23日(木)に開催いたします。もくもく会といったら木曜日です。常識的に考えて。

第5回「フロントエンドもくもく会」概要

日時 2020年1月23日(木) 19:30〜21:30(19:00受付開始)
場所 株式会社LIG (LIGビル1階 いいオフィス上野 by LIG)
東京都台東区小島2-20-11(MAP)都営大江戸線/つくばエクスプレス線「新御徒町駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩7分
JR山手線「御徒町駅」より徒歩11分
プログラム 19:30 企画説明・自己紹介
19:40 することを報告し、もくもく開始
21:10 したことを報告し、もくもく終了
21:30 解散
※各報告は、ガチの沈黙を保つため、Slackのチャンネルで行います
費用 無料
定員 10名

前回に引き続き、今回のテーマも「フロントエンド全般」!

私ザワは引き続きTypeScriptを勉強しようかと思ってますけどね!!! みなさんもお好きなテーマでもくもくしましょう!

参加のお申し込みはconnpassのイベントページからお願いいたします。

私はもくもくする。
(connpassへ飛ぶ)

盛り上がろうエンジニア!ぜひご参加ください!!

そういえばご近所の会社さんももくもく会をやっていらっしゃるみたいで、一緒にもくもくするのもいいかもしれません。
台東区のIT力を地道なもくもく力で上げていく。そんなアナログな作業も大事ですね。

それではみなさん! ご参加お待ちいたしておりますよ!

私はもくもくする。
(connpassへ飛ぶ)

 

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

Webサイト・アプリケーション制作に従事。エンジニアとして主にフロントエンド領域を担当。

このメンバーの記事をもっと読む
LIGのもくもく会 | 5 articles