LIGのフロントエンドもくもく会〜みんなでTypeScriptを勉強しよう〜※8/22(木)19時半@いいオフィス上野

LIGのフロントエンドもくもく会〜みんなでTypeScriptを勉強しよう〜※8/22(木)19時半@いいオフィス上野

Shinya Okazawa

Shinya Okazawa

フロントエンドエンジニアのザワです。

みなさん勉強してますか? 日進月歩のWeb業界、日々の勉強が肝心ですね。

ところが最近は暑いです。ガリガリくんの当たりくじが増えるばかりで勉強に身が入りません。このままではこの夏の成長は見込めません。

それはまずい!

そこでこのブログで勉強することを宣言し、勉強せざるを得ない環境を作ることにしました。

もくもく会、開催します。

LIGでもくもく会を開催します!

モチベーションを上げるためみんなで一緒に勉強しましょう! 僕を監視してください。

もくもく会とは?
数名で集合しテーマを決めて、時間内ひたすらもっくもく勉強します。勉強することが目的なので結果を出す必要はありません。エンジニアにはおなじみですよね。

会場はLIG本社1階にあるコワーキングスペース「いいオフィス上野 by LIG」。

住宅街に移転してから夜がやたらと静かないいオフィス上野をもっと静かにしてやろうと思います。なんたってもくもく会ですからね。

駅から近いし人通りも少なくて暑苦しくないし環境は快適なので、渋谷を代表する西東京のもくもく勢に対抗する一大勢力を築きましょう。集まれ東東京民! ヤア!

テーマはTypeScript

今回はTypeScriptを勉強したい方にお集まりいただこうと思います。

なぜ、TypeScriptにしたかって?

TypeScriptのひとつもろくに書けんならこの厳しいフロントエンド業界で生き抜いていけんからや!

60、70喜んで〜! な年齢になって、ヨボヨボになってもわしゃエンジニアじゃ〜! って大手を振るって肩で風切って歩きたいんじゃーい!

 

という心持ちですが書いたことないです。

一緒にmokumokuしましょ♪ てへぺろ

一緒にmokumokuする。
(connpassへ飛ぶ)

もくもく会概要

日時 8月22日(木) 19:30~21:00(19:00受付開始)
場所 株式会社LIG(1階 いいオフィス上野 by LIG)
東京都台東区小島2-20-11(MAP

都営大江戸線/つくばエクスプレス線「新御徒町駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩7分
JR山手線「御徒町駅」より徒歩11分

プログラム 19:30 企画説明・自己紹介
19:40 することを報告し、もくもく開始
20:50 したことを報告し、もくもく終了
21:00 解散
※ 各報告は、ガチの沈黙を保つため、Slackのチャンネルで行っていただきます。
費用 無料
定員 10名

参加申し込みはこちらから!

参加はconnpassのイベントページからのお申し込みをお願いいたします。

私はもくもくする。
(connpassへ飛ぶ)

エンジニアってなかなか時間が取れない職業ですよね。家に帰ったらプログラミングしたくない病にかかってる方も多いと思います。

勉強法はいろいろありますが、仕事帰りにサクッと集中してみるのはいかがでしょうか。

もくもく会で気だるい夏を乗り越えましょう〜!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

Webサイト・アプリケーション制作に従事。エンジニアとして主にフロントエンド領域を担当。

このメンバーの記事をもっと読む
LIGのもくもく会 | 5 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL