LAMP通販サイトオープン
LAMP通販サイトオープン
2020.03.28

買ってよかった!生活を豊かにするおすすめ便利グッズ9選【2019年度版】

ともぞう

こんにちは、Webディレクターのともぞうです。

2020年になり、あらためて2019年に買ってよかったグッズを振り返ってみました。

手に入れてから生活が充実したなと感じたものを、インドア編とアウトドア編に分けてご紹介します。

インドア編

Ergohuman オフィスチェア用タブレットスタンド

Ergohumanの椅子にとりつけるタブレットスタンドです。PCを載せることができ、コックピットみたいになります。

家に作業用の机がない & スペースがないので購入にいたりました。

あらためて見ると高いなって思います。

スマートリモコン「Nature Remo mini」

家電をスマホでいじれるようにするハブ的なやつです。これに赤外線を登録するとスマホからエアコンやテレビ、照明を操作できるようになります。

一番感動したのは夏。

家に帰る前にクーラーをつけておくと、家についたときには部屋が涼しくなってって最高……という体験を得られたことです。出先で「あっ……エアコンつけっぱなし……」みたいなこともこれで回避できます。

USB急速充電器「Anker PowerPort 4」

最近USB給電の家電増えましたよね。テレビまわりに設置しているものの多くがUSB給電だったので、購入しました。

コンパクトなので、旅行先にも持っていくことができて便利です。

アウトドア編

ランニングポーチ

2020年からランニングをはじめまして、購入しました。

スマホ持ちながら……とか鍵持ちながら……という煩わしさがなくなります。

ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」

ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」Powerbeats Pro公式サイト

ワイヤレスイヤホンです。ランニングはじめるにあたって、運動に耐えられるワイヤレスイヤホンがほしくて買いました。

けっこう大きいので荷物になるのが欠点ですが。ただ、絶対はずれない安心感があります。

これを買った2週間後くらいにAirPods Proがでて悔しかったです。
AirPodsを買わなかったことだけが救いです。

アクションカム「GoPro Hero7 Black」

アクションカム「GoPro Hero7 Black」GoPro Hero7 Black公式サイト

みんなご存知アクションカムのGoProです。バイクツーリングの様子を撮るために買いました。

ブレ補正がすごいです。別のアクションカムも持っていて比較すると、揺れが収まりまくってます。

いまはGoPro Hero8 Blackが最新になり、この7は値段が下がってお買い得になっています。

登山リュック「Millet SAAS FEE 40+5」

アウトドアブランドのMilletがつくっている、登山向けのリュックです。

初めて登山向けのリュックを買ったのですが、楽!!! びっくりしました。普通のリュックと違って、肩だけに重みがくるのではなく、腰で支える感じでとても楽です。

出張時にも使える容量ですし、買ってよかったです。

防水透湿ジャケット「Millet TYPHON 50000 WARM ST JKT」

前述のリュックと同じブランドのMilletです。自転車通勤なので、防風性と保温性のあるジャケットがほしくて買いました。

さすが登山を考えられているだけあって、温かいです。しかもラグビーボールぐらいの大きさに畳めます。登山グッズの機能美だなあと思いました。

そろそろ登山を始めていきたい。

レインシューズ「Danner WRAPTOP MOC2」

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019」に参加準備のため、やむにやまれず購入したレインシューズです。

台風の影響で足元が悪くなるだろうなあと思い、開催日の前日に買ったら、初日が台風による中止となり使う場面がなくなってしまいました

ただ、その後の日常で雨の日の靴に困らなくなりとても助かりました。スリッポンタイプなので、履くのも手軽でお気に入りです。

さいごに

今年度もいろいろ買っていました……。

これ以外にも買っているので、そらお金貯まりません……ただ、生活は豊かになっていると信じています。

ちなみに2017年に買ってよかったものは以下の記事でまとめています。


 
みなさんの物欲センサーが反応すれば幸いです。