コーポレートサイト・採用サイト制作で解決できることって?相談員に聞いてみた Vol.4

コーポレートサイト・採用サイト制作で解決できることって?相談員に聞いてみた Vol.4

たまさん

たまさん

北海道、札幌、利尻町が大好きなWebディレクター・たまさんです。

12月17日(火)、18日(水)、19日(木)の3日間、Webサイト制作の無料相談会を開催することになりました!

どんな相談ができるのか、気になりますよね?

今回は、相談大好きなLIGのディレクターの中で、コーポレートサイトや採用サイト制作の実績が豊富なちゃんれみさんを紹介したいと思います。

ちゃんれみ
Web事業部 マネージャー
名古屋のWeb制作会社でデザイナーとして制作の経験を積み、2016年にWebディレクターとしてLIGにジョイン。ワークショップなどを活用し、サイトコンセプトやターゲットの策定からコーポレートや採用サイトを設計した実績多数。

コーポレートサイトや採用サイト制作でよく聞くお悩みは?

たまさん:コーポレートサイトや採用サイト制作の実績が豊富なちゃんれみさんは、どんな相談を受けることが多いですか?

ちゃんれみ:会社の中で理想とするイメージと、外からのイメージに乖離があって、そこを埋めたいという相談が多いです。

採用だと、カルチャーミスマッチが起こっている場合が多く、そのギャップを埋めたいというお悩みをよく聞きます。また、上場している企業や、これから上場を視野に入れている企業さんからは、IRサイトのリニューアルを相談されることが多いです。

総じて、パブリックイメージと実際の姿のギャップを埋めたいという相談が多いです。

LIGの制作実績紹介

たまさん:LIGの制作実績の中で、コーポレートサイトや採用サイトはどんなものがありますか?

ちゃんれみ:本当はたくさん紹介したいのですが、LIGが制作したなかでもほんの一例を紹介しますね。いずれもコーポレートと採用サイトをセットで制作いたしました。

株式会社エイチーム(Ateam) コーポレートサイト

挑戦しなければ、明日は変わらない。[LIG WORKS
Webサービス、EC事業、ソーシャルゲームとIT領域を幅広く手がける企業、エイチームさまのコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。エイチームの社員さまの最大の特徴は、事業を楽しむ心と誠実さを合わせ持っているところ。このバランスが少しでも伝わるように制作いたしました。

BULLET GROUP INC. 採用サイト

人を育てられる人を育てる
こちらの記事でほそが紹介したコーポレートサイトとともに、採用サイトもLIGで制作させていただきました。「人を育てられる人を育てる」をテーマに、“つながり”をモチーフとしたデザインにしています。

制作後どんな反響がありましたか?

たまさん:制作の反響を教えてください。

ちゃんれみ:Webサイトリニューアルがきっかけで「採用の応募が増えた」とか、担当者さんから「社内で会社のWebサイトがカッコよくなった!」というご連絡をいただきました。

制作前に長い時間をかけてどのようなWebサイトにするかを話しあったり、ワークショップをしてお客様と一緒に作ることを大事にしているので、望んだ結果が出るととても嬉しいです。

まとめ

LIGでは、コーポレートサイトや採用サイトを、目的を達成するためにとことん話しあって作ります。

「パブリックイメージと実際の姿のギャップを埋めたい」など、企業の見せ方にお悩みを抱えていませんか? それ、Webで解決できるかもしれません!

ぜひぜひ12月17日(火)、18日(水)、19日(木)の3日間開催している、Webサイト制作の無料相談会にご参加ください。

Webサイト制作無料相談会 概要

開催日時 12月17日(火)14:00-18:00
12月18日(水)14:00-18:00
12月19日(木)14:00-18:00
開催場所 株式会社LIG 本社
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F受付
参加費 無料

ご予約フォーム

少しでも興味を持っていただいた方はぜひLIG本社へお越しください! みなさまにお会いできることを、心より楽しみにしております。

もしかして、おいしいコーヒーが飲めるかも?

お待ちしております!

💡採用サイト制作に強いWeb制作会社15社をまとめた記事はこちら

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

最高のものづくりをするために、関わった人たちみんなが幸せになるために、全てがスムーズに進むよう、心を込めてディレクションします。 みんなの潤滑油。様々な滑りを良くします。 それと、美味しいコーヒーを作るのが得意です。

このメンバーの記事をもっと読む
2019冬のWeb制作無料相談会 | 5 articles