【事例公開】コンテンツマーケティングはユーザー理解で決まる!ヴァリューズ×LIG共催セミナーを開催します※8/7(水)16:00@いいオフィス上野

【事例公開】コンテンツマーケティングはユーザー理解で決まる!ヴァリューズ×LIG共催セミナーを開催します※8/7(水)16:00@いいオフィス上野

Mako Saito

Mako Saito

みなさまこんにちは、マーケターのまこりーぬです。

LIGでは3ヶ月に1度のペースでマーケティングセミナーを開催しているのですが、この夏はデータマーケティングを強みとする株式会社ヴァリューズさまと共催でおこなうことになりました!

コンテンツマーケティングを成功させるための具体的な施策と事例がたくさん詰まった2時間のセミナーです。マーケティング担当のみなさまは、ぜひ下記より詳細をご覧ください!

コンテンツマーケティングについてこんなお悩みありませんか?

  • オウンドメディアを運営し始めたけど、コンバージョンにつながっていない……。このまま続けて大丈夫かな?
  • コンテンツマーケティングって、結局なにをKPIに設定すべきなの!?
  • もっといろんなコンテンツを作って出してみたいけど、圧倒的に人材不足……
  • コンテンツマーケティングのために記事を外注したけど、正直イケてない(涙)

……などなど、コンテンツマーケティングに取り組んでいるものの、このまま続けていくのに不安を感じている方が多いのではないでしょうか?

私たちLIGがコンテンツマーケティングを実践する・支援する上で重視していることのひとつは「誰にどんな価値を提供するコンテンツなのか明確にすること」であり、そのプロセスにおいて「ユーザー理解」は欠かせません。

今回はマーケティング分析に長けたヴァリューズ社とタッグを組むことで、具体的なユーザー理解の手法からコンテンツマーケティングを継続させるポイントまで、2時間のセミナーにまとめてお話しします!

セミナーへご参加いただくメリット

ユーザーを理解する方法が具体的にわかる

ユーザーを理解する! ……といっても、具体的にどんな情報を洗い出して整理する必要があるのか、なかなかイメージの湧かない部分がありますよね。今回のセミナーでは、ヴァリューズ社が提供するインターネット行動ログ分析サービス「VALUES eMark+」(※無料版あり)も活用しながら、ペルソナやカスタマージャーニーを作成する方法をお話しします。

コンテンツマーケティングの成功/失敗事例が知れる

ユーザーを理解し適切なペルソナ設計ができた結果、多くの反響を獲得できたコンテンツマーケティングの成功事例をご紹介します。なかには、1つの記事で350件以上のコンバージョンが獲得できた事例も!

せっかくセミナー会場まで足を運んでいただくので、Web上では公にできない、リアルな失敗事例も交えながらお話しします。

コンテンツマーケティングを継続させるチーム体制について学べる

私たちLIGは2008年からオウンドメディア「LIGブログ」を内製で運営しており、いまでは月間500万PVのメディアへと成長しました。が、このフェーズに至るまでに、本当に紆余曲折ございました……。

コンテンツマーケティグに長く取り組む立場として、また、お客様のオウンドメディア運営を支援する立場として、コンテンツマーケティングを継続させるチーム作りの秘けつをお伝えします。

コンテンツマーケティングセミナー概要

セミナータイトル 【事例公開】コンテンツマーケティングはユーザー理解で決まる!ヴァリューズ×LIG共催セミナー
開催日時 2019年8月7日(水) 16:00-18:00(受付15:30-)
開催場所 いいオフィス上野(LIG本社)
東京都台東区2-20-11 LIGビル 1階
都営大江戸線・つくばエクスプレス線の「新御徒町駅」から徒歩1分
参加費 無料
プログラム 【第一部(16:00〜)】
LIGブログにおけるコンテンツマーケティング実践方法
株式会社LIG  橋本 陽介

  • コンテンツマーケティングとは
  • ペルソナを作り込み成功した事例/作らず失敗した事例
  • コンテンツマーケティングを実践するための社内体制

【第二部(17:00〜)】
WEB行動ログデータを使ったユーザー理解の方法と事例の紹介
株式会社ヴァリューズ 中村 祐介 氏

  • WEB行動ログデータとは
  • ユーザー理解の方法
  • コンテンツマーケティングに活用した事例紹介
  • ペルソナとカスタマージャーニーを作成し広告出稿に活用した事例紹介

セミナー予約はこちら

主催企業&講師紹介

株式会社ヴァリューズとは

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業。国内25万人以上のインターネットユーザー行動ログとデモグラフィック情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+(ヴァリューズ イーマークプラス)」の提供のほか、経営課題コンサルティングから販売促進支援まで幅広くおこないます。

「VALUES eMark+」は以前LIGブログでもご紹介しました!

講師:中村 祐介 氏
事業企画局 営業企画G 兼 広報Gアシスタントマネージャー。慶應義塾大学大学院理工学研究科卒業後、株式会社ヴァリューズに入社。入社後は大手旅行代理店や大手メディア、大小様々な広告代理店など多岐にわたる業界のマーケティング支援に従事。現在は広報/営業企画として自社マーケティング全般の業務にも携わりつつ、SaaS型サービスeMark+のインサイドセールス、カスタマーサクセスのチームも担当。

株式会社LIGとは

月間250万UUを獲得するオウンドメディア「LIGブログ」の媒体力や運営ノウハウを活かし、顧客のコンテンツマーケティング支援、オウンドメディア立ち上げ支援をおこなっている。メディア事業の他にも、Web制作・教育・コワーキングなど、あらゆる事業を展開中。

講師:橋本 陽介(よすけ)アカウントプランナー&マーケティングチーム マネージャー。2016年にセールスとして入社以降、延べ1,000社以上にコンテンツ制作の提案をおこない、その圧倒的な実績を認められ2018年よりマネージャーに就任。自社オウンドメディアはもちろんのこと、DMM・ゲオホールディングス・日本ハムなど、大手クライアントのメディア運用にも携わる。好きな食べ物はラーメンだが、健康のためもやしをよく食べている。

セミナーご予約フォーム

弊社が運営しているコワーキングスペース「いいオフィス上野」にて、みなさまとお会いできるのを心よりお待ちしております!

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Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

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