LIGブログ編集部おすすめ☆私物マッサージグッズランキング

LIGブログ編集部おすすめ☆私物マッサージグッズランキング

たびちん

たびちん

こんにちは! 株式会社LIGの広報活動やLIGブログの編集などをやっている広報室……そこに所属するたびちんです! 元気ですか!!!!!

突然ですけど……精神の容れ物であるところの身体(ハードウェア)のつらみにさいなまれる我らビジネスパーソンとしては、この肩や腰にはびこる厄介なコリ・痛みなどの課題に向き合うことが最優先みたいなとこあるじゃないですか?

 

なので私、家から持ってきたんですよね、私物のマッサージグッズ。

4種類、精鋭たちを連れてきました。

それを、マイスイート同僚であるところのあやまん氏に、その使い心地をヒアリングし、独自にランキング化したのがこの記事です。似ているマッサージグッズのアフィリエイトリンクを貼っているので、よくわからないままにご購入するのもアリです。まあ、つまりは、暇つぶしに読んでくださいね。

さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜てそれでは行きましょう! LIGブログ編集部☆私物マッサージグッズランキング〜〜〜(パフパフパフ)

第四位 Jみたいな形のやつ

これです。Jって言ったけどこれなんだろ……新種のアルファベット感ある。

 

こう使ってグッと背中側を押せるわけですね。

 

あやまん曰く「シンプルに痛い」。あえなく最下位となりました。

▼似ている商品

この形のやつ、ピンポイントでコリをほぐしたいという人には最適な気がしてます。

第三位 Uみたいな形のやつ

こういう無益な感じで進めていきますよ! 次は第三位!

 

これです。首をはさみます。

 

あやまん曰く「いいとこにあたるといいのだが、とはいえその他は首のスジがおかしくなりそう」。そんなよくなかったみたいです。

 

▼似ている商品

首がかたくてたまらん〜という人によさそう。当たるポイントが実際に商品を手に取るまでわかりませんが、首後ろがほぐせそうなのがよさそう。コメントが適当なのはお察しの通りです。

第二位 テニスボール

「良い」ゾーンにやっと入ります。きました。テニスボール。

 

私が身体のコリがあんまりにもひどく、マジのテニスで使われているやつをド◯キで購入したもの。購入されてこの方、テニスのために生まれたのにマッサージ用にしか使われていません。ボールさん、いつも申し訳ない。

 

椅子の背面と自分の背中の間に挟むのがいちばんお手軽な使い方。

 

普段の仕事中、背中が丸まっちゃうあやまんもテニスボールを使うと、

 

スッ……

 

って背筋がいい感じになるらしいです。個人の感想です。

 

 

▼確かこれだった気もする

硬めの壁・背もたれと肩甲骨による対話をしたいときに良いと思います。

第一位 たまに売ってる長いグミみたいなやつ

食べれそうですが食べれません。あるよねこういう長さを売りにしてるグミ。

伸縮力がけっこう強いやつです。

どうでもいいですけど、モザイクかけるとエッチなものに見えますね。……いや、どうでしょう。気のせいでしたわ。いやはや失敬。
 

このグッズによって、丸まっていたあやまん氏の背中がみるみるうちに、……ライフ……

 

……イズ……

 

……グッド!!!!!!! となります。

 

「肩甲骨がいい感じになるわァ〜〜〜〜〜〜〜!(当社比)」とのことでした。よかったよかった。

 

▼似ている商品

意外とよい(個人の感想)です。

おわりに

いかがでしたでしょうか??? みんなもコリを積極的にほぐすんだぞ! お姉さんとの約束な!!!!

それではまた! たびちんでした〜〜〜!

この記事のシェア数

広報と編集を担当します若旅(わかたび)です。北海道生まれ、京都にある大学に通い、就職のため上京。気がついたら7社目。人事コンサル・英語研修・外国人ボイスアクターキャスティング・企業広報冊子制作・画像加工・ITなどを扱う多種多様な企業で、バックオフィス中心に制作進行や採用担当などバリエーション多めのOLとして生きてきました。一つの場所で2年以上勤めたことのある人は無条件で尊敬します。趣味はDJ。ドラムンベースが好きです。家ではアニメやゲームを楽しみながら2匹の猫を撫で回しています。

このメンバーの記事をもっと読む