今年もクリスマスがやってきた…☆みんなで待ちに待った「プレゼント交換会」をやりました!

今年もクリスマスがやってきた…☆みんなで待ちに待った「プレゼント交換会」をやりました!

Ayano Sajiki

Ayano Sajiki

☆゚+.  ゚+.☆

LIGエディターのあやまんがクリスマスプレゼントをゲット!

広報室エディターのあやまんです。クリスマスの夜、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

先日、LIGの広報室とメディア事業部(エディターとかメディアディレクターとかがいる部署)で、クリスマスプレゼント交換会を行いました!

クリスマスプレゼント交換会って?
年に一度のクリスマスに、みんなで持ち寄ったプレゼントを交換する会。みんなこの日を心待ちにしていた(たぶん)。

プレゼントの予算はひとり1,000円以内! 「え、1,000円って少なすぎない!?」そう思った方もたくさんいるかと思います。

センスが試されますが、果たしてみんなはどんなプレゼントを準備してきたのでしょうか……?

ちょっとだけ様子を覗いてみましょう……

プレゼント交換会スタート!

もりすけさん

メディアディレクター残念なイケメンのもりすけさん司会のもと、クリスマスプレゼント交換会は楽しい雰囲気で始まりました。

交換のルールは単純です。全員が順番にくじを引いて、くじに書いてある名前の人のプレゼントがもらえるというもの。

さてさて、どんどん見ていきましょう!

『ハリーポッターと賢者の石』20周年記念版

ハリーポッター賢者の石20周年記念版とたまきさん

ico
From マコ → To たまき

エディターのたまきさんへ『ハリー・ポッター』の記念版がプレゼントされました。おしゃれ文学ボーイのマコさんらしいチョイスです。

手打ちうどんセット

手打ちうどんセット

ico
From こやにい → To きょうこ

続いてはメディアディレクターこやにいさんから、最近エディターとして入社したきょうこさんへ手打ちうどんセット。こやにいさんのセンス。そして占いお姉さんのきょうこさんの笑顔が素敵……。

「OK、Google!」

Google Home

ico
From  → To マコ

Google Homeはふつうに嬉しいやつですね。ていうかほんとに1,000円……?

週末癒やし系グッズ

週末癒やし系グッズ

ico
From 花ちゃん → To たびちん

デザイナー花ちゃんおすすめの週末癒し系グッズが当たったのは、最近自分探しの旅をしている広報室のたびちんさん。よかった……。

現地調達のディズニーホットアイマスク

現地調達のディズニーホットアイマスク

ico
From さなえ → To のぞみーる

浦安在住のエディターさなえさんから、同じチームで最近入社したのぞみーるさんへ、ディズニーバージョンのホットアイマスクがプレゼントされました。みんな癒やされたいんだ……。

Tiffanyのプロテイン

Tiffanyのプロテイン

ico
From きょうこ → To ハダタロー

Tiffany!? かと思いきやダイエット用のプロテイン! ナイスフェイントでした。タローさんけっこう嬉しそうですね。

ネックウォーマー

ネックウォーマー

ico
From ケイ → To バージニア

最近スポーツマンにキャラ変しようとしてメンバーページの写真を撮り直したケイさんからバージニアさんにはネックウォーマー!! 冬のランニングとか寝るときとかに使えるんだそう。

部下には寒い思いをさせたくない……上司の鑑ですね。

クリスマスツリーのライト

クリスマスツリーのライト

ico
From ころも → To あやまん

クリスマスが誕生日のあやまんには、こちらも新入社のメディアディレクターころもさんからクリスマスツリーがプレゼントされました。クリスマスプレゼントと同時に誕生日プレゼントにもなったのでした!

めっちゃ並ぶお店のパン

人気店のパン

どこのパンか忘れましたが、なんかとにかくめっちゃ並ぶお店のパンらしいです。パン好きのまこりーぬさんがうらやましがっていました。

ハートフルなお手紙

自分への手紙

ico
From バズー → To バズー

バズーはなんと自分の名前のくじを引いてしまいました。しかもお手紙入り。

そしてマネージャーのよすけさんに読み上げられるという公開処刑……。

手書きの手紙=プライスレスですね。

金運カレンダー

金運カレンダー

ico
From あやまん → To よすけ

あやまんがロイヤルホームセンター南千住で購入した金運カレンダーは、いまもっとも稼いでる男・よすけさんへ。行くべき人のところに行くものですね。

よすけさん、来年もたくさん稼いでくださいね!

サバ缶クッキングセット

サバ缶クッキングセット

ico
From バージニア → To 大山

バージニアさんチョイス、サバ缶が、広報室/メディア事業部の担当役員・大山さんにプレゼントされました。しかも温め用ホッカイロ付きという心温まる演出付き。

間違いなく富裕層の大山さんにサバ缶が行き渡るという神くじ運に、場は大盛り上がりでした。

そして夜の街へ……

クリスマス会

さいごに集合写真を撮ってクリスマスプレゼント交換会はお開きに。

そしてみんなは意気揚々と上野の街へ繰り出すのでした。

 

二次会の坐和民

楽しくおしゃべりして……

 

二次会カラオケ

楽しく歌って。

みんな飲み会が大好きです。

その日は朝方まで宴が続いたのでした……。

結論:次の日は地獄

午前休ブーム

次の日は空前の午前休ブームが起きていました。

これは提案なのですが、飲み会の次の日(とその次の日)は休みにしませんか?

クリスマスおじさん

LIGのクリスマスプレゼント交換会、いかがでしたか?

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

みなさんのところにもサンタが来ますように……☆ミ

LIGで一緒に働きませんか☆ミ

この記事のシェア数

渋谷の荒ぶるベンチャーにて採用人事として揉まれたのち、「文章が得意そう」という理由でスタートアップにライターとしてジョイン。メディアのノウハウを「LIGブログ」で学ぶ。読者でなく運営として携わりたいと考え、LIGへ入社。現在はLIGブログの企画、ライティング、編集を担当している。どんな記事でもそれっぽく仕上げるWordPress芸に定評がある。

このメンバーの記事をもっと読む
LIGブログ年末年始スペシャル2018-2019 | 9 articles