NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2018.10.23

【登壇者決定!】DONGURI×LIG 居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第4回~

藤田

こんにちは! デザイナーの藤田です。

今週末の10月26日(金)に開催する、デザイナー向けイベント「DONGURI×LIG 居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第4回~」のゲスト登壇者が決定いたしましたのでお知らせいたします。

▼居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第4回~のイベント告知記事はこちら

ゲスト登壇者について

それではさっそく登壇者のプロフィールを紹介していきます。

DONGURI×LIGということで、株式会社DONGURIより3名のデザイナーをお迎えいたします!

吉野 拓人  デザイナー

シャープ株式会社にて技術開発に携わったのち、デザイナーへ転身。企業やプロダクトのCI・VI / Web / パッケージ / 実装など、多岐に渡りデザインを行う。現在はチームリーダーを務めながら、クラフトマンシップを大切にした「モノ中心」のデザインに重きを置いている。

ヒロ カタヤマ  Identity Designer

Pentagram New YorkでPaula Scherに師事、CIデザイナーとして活躍。企業や美術館のCI/ サイン計画 / タイポグラフィ制作を中心として活動した後に帰国。DONGURIでは企業のCIにとらわれず、サービスや商品などのアイデンティティをデザインすることを領域として活動中。

遠藤 雅俊  Webデザイナー/フロントエンド/モデル

デジタルハリウッド卒業後、フリーランスを経て、2017年からDONGURIにジョイン。コーポレートや採用サイトを中心に、デザイン・実装を行う。

 
なんとも豪華なご経歴の方々っ!
上記のお三方に加え、TOMMY(Junichi Ito)がパネルセッションに参加します!
(私、藤田は会の進行役を務めさせていただきます!)
パネルディスカッションにてどんなお話を伺えるのか、今から楽しみでたまりません。

イベントの流れ

イベントは2部構成を予定しています。

第1部は参加者の方からいただいた質問に対して、ゲスト登壇者がそれぞれの持論を回答するパネルセッション。第2部はお酒を交えながら、みなさまと親睦を深める交流会を行っていきます。

今回はブランディング&デザインコンサルを行うDONGURIさんをお招きするので、第1部のパネルセッションでは「ブランディング・コンセプトワーク」などに関する質問を多くピックアップしていこうと考えております。

まだまだイベントへの参加者の募集は行っておりますので、「居酒屋藤田に遊びに行ってみたい!」という方はこちらからご応募をお願いいたします。
お申し込みはこちら

「居酒屋 藤田」イベント詳細

開催日 2018年10月26日(金) 20:00〜21:30(受付開始19:30)
会場 いいオフィス上野
〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3階
(LIGオフィスの3Fにあるコワーキングスペースです)
イベント内容 第1部:みなさまからいただきました「デザインや日々の働き方についての疑問」に対するパネルセッション
第2部:デザイナー交流会
対象
  • デザイナーやアートディレクターの方
  • デザインについて話をしたい方
  • デザインの話をできる人を増やしたい方
  • 会社員でもフリーランスでも可
定員 50名くらい
参加費 無料
ビール、チューハイやおつまみを用意しております
持ち物 名刺をご持参ください
あると嬉しいもの お酒・おつまみなどのお持込歓迎です! 楽しく飲みましょう!

それではみなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!
お申し込みはこちら