作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
2018.06.28
LIG PR

目指せ美ジネスウーマン!?おしゃれなジムのパーソナルトレーニングを体験してみたらトレーナーがイケメンだった結果

ちゃんれみ

渋谷街で空を見上げる眩しそうなちゃんれみ

みなさま、渋谷からこんにちは! LIGのWebディレクター、ちゃんれみです。

突然ですが、夏、やってきますね。

夏になったらどうしたって肌の露出が増えるし、水着で遊んだりしたいですよね。かつては、夏が近づくと身体を絞るために「某ブートキャンプ」で筋トレしたり、食事を減らしてダイエットに励んだりしていました。

今だって仕事終わりに週3でジムに通って、夏への準備は完璧!

な、訳ない……。

 

オフィスで肩が凝り揉んでいるちゃんれみ
最近はもっぱら仕事ばっかりで……。

仕事自体は楽しいんだけど、どうしても睡眠時間が短くなったり、食事の時間が不規則に。それでいて、大好きなお酒はやめられないし、会食で遅くまで飲み食いすることもしばしば……。

もちろん美容には全然良くないってことは自覚してます。

一応ジムは契約してるけど、仕事で夜遅くなると面倒になっちゃって……今はほとんど幽霊会員状態です。

だってひとりでジム通いしていても「効果が出ているのか?」よくわからないし……。とそんな言い訳ばかりの私ですが、もっとキレイになりたい気持ちはあるんです。

キレイになって、もっとおしゃれして、OFFの時間ももっと全力で楽しみたい!!

 

とはいえ、自分ひとりでのトレーニングには限界を感じていたので、「パーソナルトレーニングとかどうかな……?」と思っていたところ、タイミング良くファッションブランドをたくさん展開している「BAYCREW’S GROUP」が運営する、「B・B・V olá(ビービーヴィオラ)」というジムが無料体験レッスンをしているという情報を手に入れました。

 

「B・B・V olá」Webサイト画像

「B・B・V olá」とは
「B・B・V olá」は、「JOURNAL STANDARD」や「IENA」など多くのファッションブランドを展開する「BAYCREW’S GROUP」が運営しているトレーニングジム。「美しくしなやかな身体=S Body」と定義して、この「S Body」をつくり上げるためのメソッドを体系化。アクセスが便利な好立地の店舗で、「パーソナルトレーニング」「パーソナルストレッチ」「エステ」などのプログラムを受けられる。

どうやら、トレーナーの指導のもと短期間で「メリハリのある美しいボディライン」をつくれるジムのようです。

 

これってチャンス?

 

今のわたしにぴったりじゃないですか!

 

「B・B・V olá」ロゴ前で絵がをで指差すちゃんれみ
ということで、さっそく「B・B・V olá 渋谷店」にやってきました。

場所は渋谷駅の宮益坂交差点すぐそばという好立地!

 

「B・B・V olá」受付でレンタルセットを笑顔で受け取るちゃんれみ

予約名を伝えて、ロッカーキーとレンタルセットを受け取ります。

さっそくロッカールームで着替えてきます!

パーソナルトレーナー顔合わせ

ちゃんれみでも〜、なんだかんだ言って、ジムっていつも続かないんだよね。

 

トレーナーの村﨑さん

「ちゃんれみさん、お待たせしました!」

ちゃんれみ(えっ、この人が私の担当トレーナーさん……? イケメンだし、スタイルめっちゃいい! 細身だけど筋肉もやばっ!)

今回私のトレーニングを担当してもらうのは、「B・B・V olá」のトレーナーである村﨑 充祥さん。

ico 人物紹介:村﨑 充祥(ムラサキ ミツヒロ)1984年、東京都出身。BAYCREW’Sにて、店舗開発部門に所属。お店づくりをしながら自身も身体づくりにのめり込んでいる。過去には18キロのダイエットに成功して、多数のコンテストに出場した経験あり。その後は、自身の経験を活かしてトレーナーになった。あだ名は「パープル」。

ちゃんれみに説明する村﨑さん

村﨑さん担当トレーナーの村﨑です! 「パープル」って呼んでくださいね!

 

ちゃんれみ(パープル? ……とりあえずイケメンだからいっか♡)
ちゃんれみです。えっと……服をキレイに着こなせるように、ボディメイクをしたいなって思っていて〜。
村﨑さん僕に任せてください。B・B・V oláでは、ちゃんれみさんの「身体の特徴」を僕たちトレ―ナ―が把握して姿勢から改善していくので、必要な筋肉を付けつつ、身体を絞れますよ!

 

カウンセリングで身体の現状を知る

カウンセリングでは何をするの?
計測データやお客様の生活環境をもとに、現在の状態を把握。トレーナーが一人ひとりに合わせたトレーニングプログラムを組んでくれる。食事や栄養についてのアドバイスもあり。

シートへの記入を促す村﨑さん

村﨑さんまずは、この用紙にプロフィールを記入していただいて、機械でちゃんれみさんの身体の状態を確認してみましょうか。

 

計測用の機械に乗るちゃんれみと村﨑さん
▲微量の電気を流して、身体を測定する機械。有料のところもあるけど、B・B・V oláでは無料で測定してくれる

驚くちゃんれみ

「………!!!!!!!」
 

 

計測結果を説明する村﨑さん

村﨑さん計測したデータを見てみると、とくに生活習慣病のリスクが高い数値になっている「体脂肪率」を早急に落としたほうがいいと思いました。引き締まった身体をつくるためにも、この数値を落としていきましょう。
ちゃんれみもうくじけそうだけど……がんばります!
村﨑さんもちろん、いつでもサポートしますよ! 目標を立てずに長期間のダイエットをするのは辛いので、まずは「いつまでにどのくらいの体重と体脂肪率にするか」の目標を立ててみましょう。
ちゃんれみう〜ん。どうしたらいいですか……?

 

ちゃんれみにipadで説明する村﨑さん

村﨑さん2週間に1〜2キロくらいの減量が、健康的に痩せられるんです。これから5か月間で体重を落としながら、体脂肪率も危険水準よりも下回ることを目指していきたいですね。それと同時に、キレイな身体をつくるために、加圧トレーニングで筋肉量を増やしていきましょう。
加圧トレーニングとは
腕と脚に加圧ベルトを巻いて、適度に血流を制限した状態で運動することで、通常より低負荷・短時間で「血管年齢が若返る」「脂肪量が減る」「基礎代謝が上がる」などの効果が期待できるトレーニング方法。若返りホルモンとも呼ばれる「成長ホルモン」が分泌されるため、脂肪を燃焼するだけではなく、女性にうれしい美容効果も期待できる。

 

パーソナルトレーニング体験

村﨑さんパーソナルトレーニングでは、30分間で3〜5種類くらいのトレーニングを受けていただきます。
ちゃんれみは〜い! がんばります〜〜!!
村﨑さんまずは、上半身のウォーミングアップからはじめましょう。

0:00 「上半身のウォーミングアップ」

ちゃんれみと加圧ベルトを腕に巻く村﨑さん

村﨑さん腕に加圧ベルトを巻いて、適度に血流の制限をしていきます。肘を後ろに引いて、内側に肘を回して……そうそう、これを繰り返していきます。

 

ちゃんれみうわっ、しんど……!
村﨑さん血流が制限されていることがわかりますよね。でも、これが30分で終わるとしたらどうですか?

 

ちゃんれみう〜ん、なんとか耐えられそうです。
村﨑さんラスト1周、はいOK! 今度は、マシンのほうに移動して、また加圧していきますね。

 

0:10 「チェストプレス」

村﨑さんこの「チェストプレス」は胸筋を鍛える機械で、姿勢が大事なんですよ。胸を張っていただいて、肩を下げて、お腹に力を入れましょう。そのまま後ろのシートにもたれかかって。

 

村﨑さん肘を90度くらいにして、吸って、吐いて、そうそう。背中を丸めないで〜。僕の指を潰さないように! 1、2、3回……。

 

チェストブレスの体験でかなりしんどい顔のちゃんれみと笑顔でサポートする村﨑さん

「待って〜! えらい、えらい、えらい!!

村﨑さん (えらい!?)

※名古屋弁で「しんどい」の意

村﨑さん はい、OK! では15秒休んで、2セット目行きますよ〜!
ちゃんれみもう、腕の感覚がおかしいです(笑)。

 

励ましながら笑顔でサポートするる村﨑さんとちゃんれみの後ろ姿

村﨑さん自分に負けない! 押して、押して、押して! はい、OK〜!
ちゃんれみもう、やばいですね(笑)。はああ〜、血液がスーッと流れてる感じがしますね!
村﨑さんじゃあバッチリです!

 

0:15 「プルダウン」

プルダウンに座りももに手を置くちゃんれみと加圧ベルトをしめるる村﨑さん

村﨑さん次は、背中を引き締める「プルダウン」です。筋肉を動かしているという意識を背中へ集中させやすいように、さっきより緩めにベルトを巻いて手が痺れないようにしますね。胸を張って、肩を下げて持ちましょう。
ちゃんれみ動かしていると、加圧ベルトで締めている腕に、めっちゃプレッシャー感じますね。

 

プルダウンを体験するちゃんれみとサポートする村崎さん

ちゃんれみフゥゥゥ〜。
村﨑さんそうそう、できていますよ。でも少し動かしづらくないですか?
ちゃんれみそう言われると少し動かし辛いかも。
村﨑さんおそらく、胸の筋肉が縮まっているので、バーを引くと肩が内側に入っちゃうみたいです。最適なフォームでトレーニングできるように、僕が肩甲骨周りの筋肉を緩めますね。
ちゃんれみ(えっ、そんな……。トレーニングのためとはいえ、なんだかちょっと照れるじゃん?)

 

ちゃんれみの肩甲骨を掴みながらほぐす村﨑さんとちゃんれみの後ろ姿

ちゃんれみ血行もよくなる感じがして、気持ちいいです〜。
村﨑さんお客様の動きが悪かったら、こういったコンディショニングをトレーニングの合間に入れることで、より効果が出しやすくするんです。軽くなりましたか?

 

ちゃんれみの肩を掴みながらほぐす村﨑さんと笑顔のちゃんれみ

「えへへぇ〜」

ちゃんれみおかげで軽くなりました!
村﨑さんでは、最後にもう1セットだけプルダウンをしてから、「下半身のウォーミングアップ」に移りましょう。

 

0:20 「下半身強化」

座っているちゃんれみと加圧ベルトをちゃんれみのももにまく村﨑さん

村﨑さん下半身のウォーミングアップでは、脚の付け根に加圧ベルトを巻いていきますね。
ちゃんれみ下半身のほうが、締め付けらている感じがあります。

 

その場で足踏みするちゃんれみと肩を掴んでサポートする村﨑さん

村﨑さんそうですよね。脚を揃えて、そのまま股関節から脚を上げ下げしましょう。OK! では、スクワットをやりましょう。肩幅より広めに脚を開いて、つま先を斜め45度に開いて……。バランスボールも使ってみましょうか。
ちゃんれみ内ももがつらくなってきました……!

 

胸の前で手を交差させるちゃんれみと笑顔でサポートする村﨑さん

ちゃんれみふぁぁ〜っ!
村﨑さんよし、じゃあラスト! ラストは20でおしまいにしましょう。そう、開きながら下がって、開きながら上がる!
ちゃんれみほんとやばいっ、太ももが壊れそう〜!!

 

胸の前で手を交差させるちゃんれみと笑顔でサポートする村﨑さんの引き絵

ちゃんれみあ゛〜〜〜ふふふふふふひ。
村﨑さん太ももは、絶対に壊れないから大丈夫です(笑)。最後にそのまま上半身を持ち上げて。はい、OK。おつかれさまです! では、最後にストレッチですね。

 

0:30 「ストレッチ(オプション)」

仰向けで痛がるちゃんれみとストレッチの施術をする村﨑さん

ちゃんれみぐぁぁぁ〜〜〜!!
村﨑さんストレッチはオプションで付ける人もいるんです。どうですか?
ちゃんれみ痛いけど、気持ちいいです〜。ストレッチのときって、どんなことを話しているんですか?

 

うつ伏せで笑顔のちゃんれみとストレッチの施術をする村﨑さん

村﨑さん深呼吸のお願いをしたり、姿勢の話やお客様の栄養面のアドバイス、他愛もない会話で盛り上がることもありますよ。はい、これでおしまいです! おつかれさまでした〜!

 

 

ちゃんれみ終わった〜〜! しっかり身体を動かすのめっちゃ気持ちいいですね〜〜! かなり爽快感がありますね〜!
村﨑さん久しぶりの本格的な運動だと思いますが、いかがでしたか?
ちゃんれみもう腕と脚がガクガク来ています(笑)。でもたったの30分で、全身にすごく効いてる気がします。ひとりでジムに通っていたときは、イマイチ効果が実感できなかったのに……。(効果が出すぎて爆モテしたらどうしよう……!!)
村﨑さんB・B・V oláでは、短い時間で、最大の効果を出せるようにしているので、ちゃんれみさんのように「仕事が忙しくて、身体のコンディションを整える時間がない!」という方でも通いやすいと思います。
ちゃんれみもっとトレーニングに通いたいです〜〜! しっかり通えば、夏前にはモデル体型も夢じゃない気がしてきましたっ!
村﨑さん僕たちトレーナーは、みなさんの能力を限界まで引き出していくので、ちゃんれみさんの努力次第で目標は叶うはずです。美しくしなやかな身体になりたいときは、いつでもお待ちしています!

 

短期間で、引き締まった身体を手に入れたいならB・B・V olá!

B・B・V oláのパーソナルトレーニングでは、トレーナーの人が「正しいフォーム(姿勢)での鍛え方」や「機械を何回動かせばいいか」などをアドバイスしてくれるので、効果を実感しやすいなと思いました。パープルさんがイケメンだから緊張するかと思ったけど、それどころじゃないほどトレーニングに集中できましたね。

 

立地がよくて通いやすく、トレーナーの質も高いB・B・V olá。今回の体験場所である渋谷店には、男女問わず幅広い年齢の方が通っているそう。また、男性と一緒は少し恥ずかしいという方へは女性限定店舗として新宿店や赤坂店も。

 

加圧パーソナルトレーニングは、加圧をしない運動よりも3倍速の効果を期待できるから、無料体験レッスンだけでも十分に効果を実感できるはず。実際、週に1〜2回程度のトレーニングで、効率的に目標に近づくことができるそうです。

 

パーソナルトレーナーが、「理想のボディ」づくりをマンツーマンでサポートしてくれるB・B・V olá。「肌を見せる季節に向けてしっかりとボディメイクしたい」「バランスの整った身体づくりがしたい」という人は、まずは加圧パーソナルトレーニングの「無料体験レッスン」に申し込んでみてはいかがでしょうか?

お試し体験コースはこちら