「いいオフィス広島」の会員さんの1日を覗いてみた。

「いいオフィス広島」の会員さんの1日を覗いてみた。

アガノトモ

アガノトモ

こんにちは。「いいオフィス広島」のアガノトモ(@TweetTomosan)です。

いつもは「いいオフィス広島」で、広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」の運営をしています。

「いいオフィス広島」に来てから気付けば1年が経っていました。1年ってあっという間ですね。

 

そこで、今回は「いいオフィス広島」を利用している会員さんの1日を紹介したい思います。

こちら、司法試験の勉強のため「いいオフィス広島」の会員になり、朝から晩まで勉強している20代女性オグラさんです。

では、さっそく、オグラさんの1日を覗いてみましょう。

午前8時:「いいオフィス広島」に到着

オグラさんは普段、自転車で「いいオフィス広島」に来られます。

「いいオフィス広島」には、駐輪場だけでなく、月極め駐車場もあるため、自転車でも車でも来ることができます。公共交通機関を使うのであれば、広島電鉄「日赤病院前駅」で降りてくださいね。

しかし、朝8時に来るとは、なかなかの早起き。頑張り屋さんです!

 

「いいオフィス広島」の営業時間は10時からなので、普通は入店することができません。

でも、会員さんはICカードを登録しているため、24時間いつでも「いいオフィス広島」に出入り可能です。オグラさんもピッとして入っていきました。

 

リュックを背負ったまま、紅茶を淹れています。

「いいオフィス広島」では、コーヒーや紅茶などの飲み物が無料で飲めるだけでなく、料理道具が揃っているキッチンも使えるので、とても便利です。

 

まずは、ロッカーから荷物を出して……。

オグラさんのロッカーは、参考書や試験に必要な書類でパンパン。

会員さんであれば、ロッカーも別料金で利用できます。重い荷物をわざわざ持って帰る必要がないので、ロッカーは会員さんから重宝されていますよ。

 

席に着くと、さっそく勉強に取り掛かります。

「いいオフィス広島」には「集中スペース」があるのですが、ひとりで作業に集中したいときにおすすめです。会員さんだけでなく、ドロップインの方もご利用可能なスペースです。

 

奥に座っている方も、同じく司法試験に挑む会員さんです。

コワーキングスペースを利用している人は、フリーランスや個人事業主など、仕事をしている方だけではありません。オグラさんのように、勉強のために利用される方もいらっしゃいます。

午後12時:お昼ご飯

作ってきたお弁当と、冷凍庫に保存していたご飯をレンジでチンして、お昼ご飯。

「いいオフィス広島」には業務用の大きなキッチンがあるので、食材を買ってきて、お昼ご飯を作る方もいらっしゃいますよ。

 

お昼ご飯の時間になると、ほかの会員さんとの交流も生まれます。

人と人とのつながりが生まれるのを見ていると、「いいオフィス広島」を運営する僕たちも、とても嬉しい気持ちになります!

午後1時:同じ目標をもった仲間とディスカッション

場所を移動して、司法試験に挑む者同士、意見を交換しながら勉強に励みます。

ここは「オープンスペース」と呼ばれ、先ほどの「集中スペース」とは違い、和気あいあいとした雰囲気のなか、作業に取り組むことができます。少しリフレッシュしたいときに、利用されてみてはいかがでしょうか。

また、内装がオシャレなので、イベントスペースとして使われることもあります。

 

ディスカッションのあとは、「集中スペース」にて勉強再開。

 

「集中スペース」と「オープンスペース」を使い分けることで、メリハリをつけて勉強することができます。また、「いいオフィス広島」の周辺には「東千田公園」という緑豊かな公園があるので、疲れが溜まったら、散歩に出かけるのも良いですね。

午後8時:帰宅

1日中、しっかり勉強してから「いいオフィス広島」を後にします。

ドロップインの場合だと18時までのご利用が可能ですが、会員さんであれば24時間好きなときに出入りできるので、夜遅くまで残られる方もいらっしゃいますよ。

最後に

日を改めて、オグラさんに「いいオフィス広島」を利用した感想を伺いました!

「いいオフィス広島」のいいところを教えて下さい!

「いいオフィス広島」を利用してみて
紹介で「いいオフィス広島」を知り、会員になったのですが、紹介してもらえて良かったです! 「いいオフィス広島」のいいところはいっぱいありますね。たとえば、朝来たときに、ほかの会員さんに挨拶をするとか……! いい習慣だなあと思います。ほかにも、会員さん同士の距離感がちょうど良くて、自分の世界に入りすぎず、視野を広く保ちながら勉強ができました。司法試験ってすごく追いつめられるし、とてつもない緊張感があるんです。でも、追いつめられすぎず、いい緊張感をもって勉強できましたね。

オグラさん、ありがとうございました!

「いいオフィス広島」を運営する僕たちも、オグラさんと仲良くなれて良かったです。これからもよろしくお願いしますね!

 

「え? 私、司法試験終わったんで、今月で退会ですよ?」

 

そ、そうだった……!! 自分の夢を叶えるために、たゆまぬ努力を重ねていた、オグラさん。またいつでも「いいオフィス広島」に遊びに来てくださいね!

「いいオフィス広島」では会員さんを募集中です。詳しくはこちらから!

「いいオフィス広島」では
会員さんを募集しています!

この記事のシェア数

アガノトモ
アガノトモ いいオフィス広島スタッフ / 阿賀野 智央

いいオフィス広島の管理人をしているアガノトモです。 ひょんなことからLIGメンになりました。 普段はいいオフィス広島内でペコマガという広島のタウン情報ウェブマガジンの運営をやってます。 いいオフィスは良いところです。ぜひ一度お越しくださいっ!

このメンバーの記事をもっと読む
もっと、いいオフィス。 | 115 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL