グルーピングでオシャンティスなサイトを探す「白x左右分割レイアウト」

グルーピングでオシャンティスなサイトを探す「白x左右分割レイアウト」

まろ

まろ

こんにちは。フロントエンドエンジニアのまろCです。

今回は「白くて、左右分割したレイアウト」のサイトで、オシャンティスなサイトをご紹介したいと思います。

DROP tokyo

オシャンティスなサイト1

http://droptokyo.com/

オシャンティスなファッションカルチャー系メディアサイトです。
オープニングや画面遷移のアニメーションもステキですね。

オシャンティスなサイト2

スナップページの左右分割レイアウトが見やすくてオシャンティスです。

INTENTIONALLIES

オシャンティスなサイト3

http://www.intentionallies.co.jp/

タイポで惹きつけられる良いサイトです。

オシャンティスなサイト4

この実績のように、左右分割でキレイに見せる情報設計がオシャンティスです。左右分割でないレイアウトも存在しており、見ていて楽しいです。

Nikos Pandazaras

オシャンティスなサイト5

http://nikospandazaras.com/

フォトグラファーのサイトなのですが、やはり写真のパワーはすごいですね。左右分割レイアウトですが、ホバー時のアクションがおもしろいなとオシャンティスを感じました。

オシャンティスなサイト6

詳細ページはフルスクリーンのスライドなんですが、素材がいいとぐっと惹きつけられます。

まとめ

いかがでしたか。白で与えられる清潔感と、スッキリとしたレイアウトになる左右分割レイアウトの組み合わせはオシャンティスですね。

また、このようなグルーピングでサイトを探すと、デザインや実装の意図をより感じられるのではないでしょうか。

今後もそういう探し方でいろんなサイトを見つけていきたいですね。それでは。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

フロントエンドエンジニアのまろCです。 コンセプト設計中心でものづくりしています。

このメンバーの記事をもっと読む
それいけ!フロントエンド | 213 articles