【7/25火@上野】ディレクションに興味があるデザイナー・エンジニア歓迎! LIGのディレクターイベントを開催します。

【7/25火@上野】ディレクションに興味があるデザイナー・エンジニア歓迎! LIGのディレクターイベントを開催します。

ちゃんれみ

ちゃんれみ

全国の Web ディレクター、そしてデザイナー、エンジニアのみなさん、こんにちは! ディレクターのちゃんれみです。

LIG のディレクターによるイベント「 Dig Up Direction 」が名前を変え、「 LIG SHIP 」の第 6 回目としてイベントを開催することとなりました!

今回のテーマは、「他職種からディレクターへの転身」。 実は、LIG にもデザイナーやエンジニアなど、制作の経験を積んだのちに転身したディレクターが複数います。

デザインも好きだけど、ディレクションもできるようになりたい
制作者として、これからのキャリアを考えたい
ゆくゆくはアートディレクター、テクニカルディレクターになりたい

そんな方にぴったりなイベントを予定しております!

 
DSC_2110
▲前回のディレクターイベントも大盛況でした!

開催日時 2017 年 7 月 25 日(火) 19:00 〜
開催場所 いいオフィス(東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F)
参加費 1,000 円
当日受付にて現金払い
※できるだけお釣りが要らないようご協力をお願いします
こんな方に
  • 受託の Web サイト制作のディレクションに興味がある方
  • ディレクターの仕事・LIG のディレクターに興味がある方

もちろん現職のディレクターの方、デザイナー・エンジニア以外の方も大歓迎です!
参加のお申し込みは、下記 connpass イベントページからお気軽にどうぞ〜!

参加を申し込む

 

イベント内容

まずは、LIG のメンバーによる LT から。

LTの内容と発表者(予定)

ささ 「ディレクターになるための準備について(仮)」
発表者:ささ
エンジニア出身のディレクターで、LIG の Web 事業部マネージャー。
ちゃんれみ 「デザイナーで食べていくことに挫折してディレクターになった女の話(仮)」
発表者:ちゃんれみ
デザイナー・フロントエンドエンジニア出身のディレクターで、LIG の Web 事業部のディレクターユニットリーダー。
ヒロ 「デザイナーからアートディレクター、上流工程で「DESIGN = 設計」思考でクライアントの課題を解決(仮)」
発表者:ヒロさん
デザイナー出身のアートディレクターで、LIG の Web 事業部マネージャー。
Jackさん 「エンジニアとディレクターの両経験から得たマネージメント手法について(仮)」
発表者:Jack
エンジニア出身のテクニカルディレクターで、LIG の Web 事業部マネージャー。

デザイナー・エンジニア出身者を募ったら、LIG の Web 事業部のマネージャー全員が登壇する結果になりました。
実際の経験談や、LIGのディレクターについてのお話しをさせていただきます!

 

温まったところで、交流会スタート

LT の後は、参加者同士の交流を深める交流会を予定しています。

DSC_2188
▲前回のディレクターイベント交流会はこんな感じでした

DSC_2030
▲交流会では軽食・ドリンクを用意してお待ちしております♪

交流会には LIG のディレクターだけでなく、デザイナー・エンジニア陣も参加しますので、もっと深く知りたいこと、こっそり聞いてみたいことなどがあれば、気軽にお声がけください!

参加方法

下記の connpass イベントページから、サクッとお申し込みしていただけます。

参加を申し込む

 
それでは、イベントでみなさまにお会いできることを楽しみにしております!
ちゃんれみでした!

 

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

名古屋でWebデザイナー兼コーダーとして4年、ディレクターとして4年ほど経験し、まずは自分の人生をLife is Goodにするべく上京して参りました。 現在はLIGのWeb事業部でマネージャーをしております。 サイト制作はもちろん、ブログを書くことやGoogle Analyticsを使った解析などWebに関わること全般が好きです。 趣味は大仏などの巨像めぐりで、将来の夢は「巨像女子」としてタモリ倶楽部に出演することです。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL