16旅目
旅と音楽

「旅と音楽」が幕張メッセでライブしてきました

観音クリエイション


「旅と音楽」が幕張メッセでライブしてきました

DSC06597

こんにちは。観音クリエイションです。この T シャツめっちゃかっこよくないですか。

 
さて先週、「旅と音楽」チームのミーティングで

ゴウ「ベベにはもっと場数を踏んでもらいたいんだよね」
観音「そこらへんで路上ライブでもすればいいんじゃないですか」
ベベ「やりましょう」

という話をしていたのですが、ご縁があって幕張メッセでライブをしてきました。何が起きたら路上ライブしようとしていた人間がいろんなプロセスをすっ飛ばして幕張メッセでライブをすることになるのでしょうか。

 
DSC07178

今回は LIG にウェブ制作のお仕事のご依頼をくださった 株式会社将矢さんが EXPO でブースを出店してステージで PR をするとのことで、旅と音楽が応援に駆けつけた形です。

 
DSC07191

将矢さんはこのように T シャツ、バッグ、スマホケースなど数多くのオリジナルグッズの制作をしている会社です。つい先日販売開始した ラオウさんデザインのTシャツ も将矢さんにお願いして作ってもらったもの。僕が冒頭で着てためっちゃかっこいいやつです。ラクダかわいい。みんな買おう。

 
IMG_2142

ん?

 
IMG_2141

うおォ!

最近はこういう面白い T シャツも作っているとのこと。フラッシュたいてパシャッと撮るとピカッと光る。技術力!

 
DSC07172

それでは将矢さんを応援しましょう。なぜか一番良い位置にあるテーブルを提供していただけました。太っ腹すぎる。

ベベさんが積極的に「旅と音楽」の活動内容や、将矢さんの T シャツがいかに素晴らしいかを力説します。

 
DSC07179

ベベさんが力説している間、後ろのモニターでべべさんが松ぼっくりを食べている映像が流れていてかなり意味不明でした。なんで誰もツッコまないんだろう。

 
DSC07148

さて今回ですが、後ろの看板にもあるように「ライブ・エンターテイメント EXPO 」と「イベント総合 EXPO 」というイベントです。

音楽やライブイベントの業界関係者の方がブースを出店するやつで、来場者は万単位。路上ライブでは集められない人数だと思います。

 
DSC07213

その一角で PR タイム&ライブが始まります。MC は NICE73 さん。トーク力がすさまじくて、登場して数秒で注目を集めていました。

 
DSC07215

そしてステージにはすごいデスクが用意されていました。僕が着席していないのは DJ をしているからです。

 
DSC07198

DJ 用の機材です。全部使ったことない機材だったので躊躇しましたが、天才なのでいろいろ触ってたら良い感じの音を出すことができました。

 
DSC07220

ベベさんは堂々のパフォーマンスで、観客の心を鷲掴みにしていました。すごい。最近メキメキとアーティストとしての表現力を上げています。

 
DSC07228

一緒に登壇したモデルさんや女優さんも聞き込んでいてくれて、ライブ後にその旨をベベさんに伝えたところ「合コンできますかね?」って言っててさすがだなと思いました。

 
DSC07230

ライブ後、こやにいさんが「アーティスト通りまーす!!」って、全然必要ない行動を取っててめちゃくちゃ笑ったときの様子です。

 
DSC07237

僕もそれに乗っかって

観音「ラッパーの野田クラクションべべーさんですよね!!! いつも見てます!!!! 写真いいですか!!!!!」
こやにい「写真はご遠慮くださーい!!!!!」
ベベ「恥ずかしいので本当にやめてください!!」

という茶番をしました。楽しかったです。

 
そんな「旅と音楽」のライブレポートでした。

 
Web 制作のお仕事のご縁でラッパー(社員)とトラックメイカー(社員)がライブをしに行く提案を出せる謎な会社は、LIG 以外になかなかないと思います。

最近の制作事例をまとめた LIG WORKS vol.2 で紹介しているとおり LIG の Web 制作チームはめちゃくちゃ良いサイトを作りますし、「旅と音楽」チームはトリッキーでハッピーな動きができます。LIG と一緒に面白い仕事しませんか。

 
お仕事のご依頼は こちら から。一緒に良いもの作りましょう!

 

観音クリエイション
この記事を書いた人
観音クリエイション

トラックメイカー

おすすめ記事

Recommended by