こんにちは。
野田クラクションべべーです。
自動販売機を利用したことはありますか? 僕はよく利用します。
飲み物はもちろんですが、お菓子やカップラーメンが売られている場合もあって便利ですよね。
しかし、この前……
・
・
・
カブトムシのオモチャ(570円)が売られている自動販売機を見つけました。
他にも……
新幹線のおもちゃ(1,300円)や
大量の鈴(990円)や歯周病予防のハミガキ粉(700円)など……
・
・
・
何がしたいかのか分からないものがたくさん売られていました。
この「カオス」な自動販売機が置いてあるのは、アイドルやアニメファンの聖地である秋葉原。
自動販売機は、JR秋葉原駅から徒歩3分ほど。
「肉の万世 秋葉原本店」の真裏にあります。
外観はこんな感じ。
カブトムシや新幹線のおもちゃが売っているとは思えませんね。
小さい頃、近所にあったアダルトな自動販売機コーナーの香り漂よう雰囲気ですが、一切置いてありませんでした。
普通のジュースも売っています。しかも、若干安い。
おでん缶と飲み物を一緒に販売されているため、腐らせないよう「常温」で販売されています。
できれば、冷たいものと温かいものは別けて欲しいです。
クスッと笑えるような小話(こばなし)が書いてある商品がいくつもあります。
シャボン玉(560円)。
「夢を飛ばしたい気分」じゃない限り買わないと思いました。
取材に同行してくれた、フリーランスの旅する美容師のKOHくん。(@Luck81O)
ポップコーン(220円)を買っていました。
感想は「塩が弱いけど、美味しい。」とのこと。
そりゃ、「うす塩味」ですからね。どんまいです。
僕は、謎のメッセージが書かれているモノを買いました。
クセがすごい。
どれも値段がバラバラなのですが、物語の続きが書いてある小説が入っている信じて買ってみると……
箱の裏に紙が貼ってありました。
開いてみたところ……
全然関係ない話でした。
書いてある内容は共感することができたので、良かったです。
気になる箱の中身ですが……
・
・
・
大量のチョコバットでした。
「狂気的な文章と中身の見えない箱」という2つの購買欲を誘う販売方法には、一本取られましたね。
他にもカンパンや、
携帯式充電器などが販売されており、災害時に役立つモノも売られていました。
ふざけているようで、考えられている部分も多くあったため「自動販売機」の新しい活用方法を垣間見たような気がします。
こちらの自動販売機は、24時間営業をしています。
イタズラをしたり、トイレをしたりする悪い人たちも多いそう。
過激な表現ではありますが、ユニークな遊び心も感じました。
また、建物内でタバコを吸ったり、
ゴミのポイ捨ても禁止です。
ルールとマナーをしっかりと守ってくださいね。
ちなみに、歩いて20秒ほどのところにトイレがあったので、そちらを利用してください。
- 謎の自動販売機
- 住所:〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目19−7
営業時間:24時間
目印:肉の万世 秋葉原本店
注意事項:トイレをしない、落書きしない、悪さをしない
秋葉原で、カブトムシや新幹線のおもちゃが欲しくなった際には、立ち寄ってみることをオススメしますよ。
以上、野田クラクションべべーでした!