広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2016.12.20
LIG PR
第21回
やってみた

剃っても抜いてもダメ!?ムダ毛に悩む僕が脱毛体験してショックを受けた話

紳さん

1

こんにちは。脱毛ライターの紳さん(@shinsan_lig)です。

 

以前、街頭調査で男のヒゲはゴキブリの如く嫌われるということが分かりました。

上記の記事をまだ読んでいないヒゲ男子は是非、一読してみてください。

 

2

ちなみに僕、子供の頃から体毛が濃いことがコンプレックスです。

体毛の濃さをからかわれるのが恥ずかしく、プールの授業が嫌いでした。

そして、マジでそれが原因でファッションに興味を失い、髪型とか服装とか超ダサくなりましたからね。思春期の子どもに容姿のことを言ったらダメなんですよ。

「こんな体毛が濃い僕が努力しても無駄だ」って思うようになりますからね。

 

 

 

さておき、「ムダ毛はマジで手入れしないと女子に嫌われる」っていうのは事実です。

 

でも、毛を正しく処理するのって実は難しいですよね。すぐに生えてくるし汚くなるし。

思い切って脱毛したい!!!

 

dandy

というわけで、渋谷にある「男のエステ ダンディハウス」にやってきました。

こういうお店にくるのは初めてなので、めちゃくちゃ緊張しますね。

 

生まれて初めての本格的な脱毛体験

4

店内はすごく「オシャレ&綺麗」でした。なんか、西洋の金持ちのお屋敷に招かれたような気分です。

正直、もっと病院(クリニック)っぽいのを想像してましたね。

ダンディハウスは店舗によって内装のテーマが違うらしいのですが、こちらは中世ヨーロッパの建物のような雰囲気があります。

 

5

今回、店長のCさんが僕の相談にのってくださいました。

Cさんはこの道10年のエステティシャンとのこと。期待に胸が高まりますね!

それでは早速、脱毛体験してみたいと思います。

 

カウンセリング

6

まずはカウンセリングから始まります。

「どんな毛の悩みがあるのか」

「脱毛を希望する理由」

「過去にどんなムダ毛の処理をしてきたのか」

などなど、色々なことを聞き、「具体的にどうなりたいのか」という話を進めてくれます。

 

7

それから、人間の毛が生える仕組みと、どういう原理で脱毛をするのかについて詳しく話を聞きました。

こちらのダンディハウスでは1本1本の毛穴に電流を流して、熱の力によって毛産生部(毛をつくりだす細胞)を固めて、細胞の働きを抑えるという処理を行うようです。

なにそれ、大丈夫なの?

 

 

 

ちなみに以前、家庭でも使えるレーザー脱毛機を使ったことがありますけど、めっちゃくちゃ痛かったですからね。

先生曰く、「ダンディハウスは痛くない」とのこと。 本当かよ。

 

 

 

10

ちなみにダンディハウスでは「デザイン脱毛」といって、希望する部分を残して他を綺麗に処理することができます。

僕もなんだかんだヒゲ自体は気に入ってるので、イイ感じにムダ毛っぽいところだけ処理して欲しいとお願いしました。

 

11

あと、ノドね!

ノドのヒゲは処理が面倒で、めちゃくちゃ汚い! 

これをどうにかして欲しいと相談しました。

 

12

先生は僕の話を聞きながら、処理すべきムダ毛の位置を確認していました。

 

8

ちなみに毛には生え変わる周期があるとのことで、人間の目に見えている毛は全体の30%程度。残りの毛は皮膚の中に埋没しているそうです。

全ての毛を処理するためには埋没した毛が表面に出てくるのを待たないといけない。

 

9

つまり、本格的な脱毛はそれなりの時間がかかるということ!!

処理する範囲(広さ)にもよりますが、週に2回程度通って、1年〜2年かかるのだとか。

なかなか大変ですが、それで毎朝のヒゲの手入れから解放されると思えば…

 

電気脱毛体験

13

カウンセリングが終わり、実際に電気脱毛を体験します。

 

14

処理のためにガウンを着てベッドの上へ。

「本当に痛くないですか? 少しも?」

と最後まで不安でした。

 

15

先生から、この金属部分に濡れたティッシュを巻きつけ手に持つように言われました。

「ああ、これから本当に電流が流れるんだな」って思いましたね。

 

16

こんな感じで、マンツーマンで1本ずつ丁寧にムダ毛を処理をしてくださいます。

シチュエーション的には歯医者さんに似ていて、ドキドキしますね。

 

18

さて、毛穴に電流を流された感想ですが…

 

ぜんっぜん痛くないですね。

 

擬音にするとチクチクッっていう感じ。

 

17

これが案外、心地よい刺激なんですよね。

ガチで眠くなる。

 

20

電流を流された毛穴からは、スルッと毛が抜けます。

そして、ここですごくショックな出来事が。

僕の毛の健康状態を先生が見てくださったのですが

 

毛穴がひん曲がってるらしい。

 

先生に「昔、抜いてましたね?」って言われました。

たしかに以前、僕は顔のムダ毛をピンセットで引っこ抜いて処理をしていたんです。これが毛穴にめちゃくちゃ悪いらしく、形が変形してしまっているとのこと。

いまさらながらショック… 

 

21

抜いた毛を見せてもらうと、全部根元から直角に曲がっていました。

先生曰く、肌や毛穴はとてもデリケートなので剃ったり抜いたりするような処理はオススメできないとのこと。

そんなこと言っても、ほとんどの男性は剃ったり抜いたりしていると思いますが…

 

24

この後、脚の毛も2,3本やってもらいました。

 

23

脚はこれまでとくに何の処理もしてこなかったせいか、毛は健康とのこと(笑)

 

22

この脚とか腕の毛が気になる場合は夏に向けて今ぐらい(冬の12月)の時期から通い始めるのがベストらしいです。

 

25

さて、脱毛処理が終わったあとはスキンケアをしてくれます。

 

26

笹のパックを顔に施され、極楽気分。

とにかく肌や毛穴はデリケートなので、こういうケアが肝心とのこと。

 

27

というわけで初めて本格的な脱毛体験をしてみたのですが、かなり快適ですね。まさにエステです。

特に「痛みに対する心配」はそこまで必要ないと感じました。

脱毛に対する正しい知識も身につくし、先生が丁寧にカウンセリングしてくださるので安心です。

 

初めての脱毛をお考えの皆様

28

脱毛体験をして、少し男前になった気がします!

ムダ毛を正しく処理したい!
本格的な脱毛で体毛とおさらばしたい!

でも、どこのお店に相談すれば良いの?

 

そんな悩みをお持ちの方にオススメするのが、e-脱毛エステ.comのメンズ脱毛ランキング

実際に脱毛を行った際の体験レポートなども掲載されています!

サイト内では今回、脱毛体験にご協力いただいた「男のエステ ダンディハウス」さんの情報も紹介されてますよ!

 

「なるべく費用を抑えたい」

「忙しいので短時間で処理したい」

「とにかく綺麗に脱毛したい」

 

要望によってオススメのお店も変わってきます。

是非ともサイトをチェックして、アナタにピッタリのお店を探してくださいね!

理想の状態に仕上げるには時間が結構かかるので、チャレンジするなら早ければ早い方が良さそうですよ〜

e-脱毛エステ.comのメンズ脱毛ランキング

j a v a