人気インスタグラマー10選【ファッション編】

人気インスタグラマー10選【ファッション編】

ペンネ

ペンネ

最終更新日:2020年5月18日

こんにちは、ども!

ごどめましてのペンネです。パスタの麺のペンネです。好きなパスタはアラビアータです。特技は、しみ抜きです。

みなさんのスマホには、Instagram(インスタグラム)が入ってますか? 使ってますか?

私はLIGのおしゃれ番長を目指しているので、服のコーディネートやメイクの参考、自分で合わせた服のコーディネートの備忘録としてInstagramを活用しています。

かわいいコーディネートや服のハッシュタグを見ると、どこの服かわかり、すぐに購入できたりする点もInstagramの素敵なところ

今日はそんなInstagramでインフルエンサーとして、絶大な人気を誇るInstagrammer(インスタグラマー)を、LIGのおしゃれ番長ペンネ(目標)が独断と偏見でセレクトした10人をご紹介します。



おしゃれな人気インスタグラマーのおすすめアカウント10選【ファッション編】 

1. るうこ(@rororuko)

https://www.instagram.com/rororuko/

フォロワー 153,000人(2020年5月時点)

まず、ご紹介したいのは間違いなくるうこちゃん。屈託のない笑顔と、自然で真似したくなるコーディネートを毎日アップしてくれるインスタグラマーさんです。

アーティストのMVに出たり、CMに出演したりと大活躍のるうこちゃん。彼女のInstagramに火つけたのは、そのおしゃれすぎる加工テク。一枚一枚を見ていると気付きにくいのですが、一覧で表示すると……投稿写真が繋がってひとつの大きな写真にみえるように加工しているのです。芸が細かい!!

2. 荒井愛花(@maaanyaka)

https://www.instagram.com/maaanyaka/

フォロワー 120,000人(2020年5月時点)

次に紹介したいのが、荒井愛花(あらい まなか)ちゃんのInstagram。

大きな瞳が印象的な女の子です。彼女の身長は約150cmとモデルにしては小柄なのですが、低身長でもかっこよよく着こなせるコーディネートを掲載しており、同じような悩みを持つ女性にシェアされています。プチプラのファッションを上手に活かしてる点もポイントが高め。誰でも気軽に真似できる親しみやすさが彼女の良さだと思います。

前述のるうこちゃんとも仲良しで、よくお互いのInstagramに登場しています。

3. 長澤メイ(@xxmeixx1208)

https://www.instagram.com/xxmeixx1208/

フォロワー 65,000人(2020年5月時点)

次に紹介したいのが、長澤メイちゃんのInstagram。長澤メイちゃんは名古屋出身のモデルでタレントです。

いつもメイクの参考にさせていただいております、ありがとうございます。彼女のメイクは「外国人風メイク」。オレンジやピンクなど、ビタミンカラーを上手に使ったメイクの方法をInstagramに載せています。

彼女もモデルにしては、小柄なのですが、低身長を活かし、柄や素材を上手に使い分けたコーディネートを紹介してくれるので参考になります。派手な柄や色を使ったコーディネートがとても上手で、これからの秋冬シーズンはどうしても、アースカラーやくすんだ色を使いがちですが、彼女のコーディネートを参考に真似してみたいと思っています。

4. アリスムカイデ(@arismukaide)

https://www.instagram.com/arismukaide/

フォロワー 36,000人(2020年5月時点)

彼女は、ファッションの参考というよりは、アーティスティックな魅力と宣材写真のように撮影された写真が魅力的でフォローしています。事務所に属さず、すべてがセルフブランディングで、「やりたい仕事をやるためにいかに動くか」を若干20歳(2016年時点)で実行している点は素晴らしいと思います。

5. ゴールドエリカ(@gold_erika)

https://www.instagram.com/gold_erika/

フォロワー 60,000人(2020年5月時点)

派手なメイクと大きなタトゥーが入った胸元が特徴的なインスタグラマーさんです。

ファッションが個性的すぎるので、到底「真似はムズカシイなぁ」と個人的には思うのですが、メイクのテクやスタイルの良さは、見ていてうっとりします。どこかミステリアスな彼女のInstagramは見ていて飽きません。

6. 田中里奈(@tanakaofficial)

https://www.instagram.com/tanakaofficial/

フォロワー 296,000人(2020年5月時点)

青文字系読者モデルを代表する存在の田中里奈さん。彼女のライフスタイルは真似したくなる要素で溢れています

ジュエリーやランジェリー、ファッション、ウェディングドレスなど彼女のプロデュースするアイテムが多いのも、彼女を真似しようすると女の子の多さゆえ。

WEAR(http://wear.jp/rinatanaka0203/)でもお世話になっております。

7. 野崎智子(@tomoconozaki)

https://www.instagram.com/tomoconozaki/

フォロワー 192,000人(2020年5月時点)

女性ファッション誌「mini」や「NYLON」で活躍するモデルさんですが、もともとはInstagramから人気になったインスタグラマーさんです。ベビーフェイスで、猫目の誰もが憧れるような容姿のモデルさんです。

どこか女性らしく、強い芯を感じるところが彼女の魅力かなと思います。メイクもファッションも派手すぎず、ポイントを押さえていて、明日のコーディネートに生かしてみようと思える写真をいつもアップしてくれます。

8. 内田ゆうほ(@uchidayuho)

https://www.instagram.com/uchidayuho/

フォロワー 51,000人(2020年5月時点)

色白で長身、アニメの世界からそのまま飛び出してきたような容姿のモデルさんです。

ヘアスタイルがよく変わるのですが、そのひとつひとつ魅力的で、真似したくなるようなスタイルなのです。ファッションもアンニュイな雰囲気をそのまま生かしたアースカラー中心のコーディネートが多く、いつも参考にさせてもらっています。

とにかくハイトーンカラーが色白の肌に似合っていて、見ていてキュンキュンします

9. 宮本彩菜(@catserval)

https://www.instagram.com/catserval/

フォロワー 97,000人(2020年5月時点)

大阪出身のモデル、宮本彩菜さん。飼っているペキニーズや動物の画像を多くアップしつつ、自然なキャラクターが魅力的なインスタグラマーさんです。

ワントーンコーデや、ガウンなどのコーディネートを良くアップしていて、参考にしています。ファッションのコーディネートが中心というよりは、彼女の日常を切り取って加工したものが多いのですが、自然で飾らない彼女のキャラクターがよく伝わってくるInstagramです。

10. 山本奈衣瑠(@nairuuuu)

https://www.instagram.com/nairuuuu/

フォロワー 60,000人(2020年5月時点)

驚くほど小顔でスレンダーで、まるでマンガの世界から飛び出してきたようなスタイルのインスタグラマーさんです。

化粧っ気がなく、ボーイッシュなのに、どこか色気を感じる部分がとても魅力的です。彼女もまた自然体なキャラクターがとても親しみ深く、お茶目な投稿には時折ほっこりさせられます。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今やスマホひとつで、いくらでもセルフブランディングができる時代。昨日まで一般人だった女の子が一枚の写真がきっかけでとんでもない数のInstagramユーザーの心を動かす可能性のある時代になってきました。「好きなモノ」で生きていくことができれば、それはとっても素敵なことだと思います。

明日はどんな服を着ようかな!

以上、LIGのおしゃれ番長(目標)のペンネでした!

この記事のシェア数

生まれは鹿児島。育ちは福岡。 それから26歳までは、福岡で映像制作をやっておりました。 三度の飯より、映像がだいすき。 それから一念発起して、上京。 それから一念発起して、Webへ。 三度の飯より、Webがすきになるようがんばります。

このメンバーの記事をもっと読む
ディレクターズブックマーク | 24 articles