広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2016.09.12
#43
LIGプレス

【速報】時価総額190億円のGunosyにLIGが完全勝利しました。

紳さん

グノシー-3

こんにちは、ライターの紳さんです。

綱引きの練習をするために、LIGの仲間を連れて公園に来ました。

 

実はこの度、あの超有名な情報キュレーションサービスグノシーとLIGブログが連携することになりました。
(企業名は英語表記の「Gunosy」、サービス名はカタカナ表記の「グノシー」だそうです)

それに伴い、2社間の交流を深めるために綱引き対決をすることになったのです。

 

綱引きでGunosyさんを倒す。

グノシー-4

相手はあの時価総額190億円とも言われるGunosyさんです。LIGのような小さな会社が勝てるのでしょうか?

 

2sya

僕の給料から計算し、LIGの時価総額は大体1,000万円ということが分かっています。

つまり、これぐらいの差があるのです。勝てるわけがない。

 

 

 

しかし…

 

 

 

3sya

トヨタと比較すると、GunosyもLIGも大した差がないことが分かりました。

つまり、勝てる可能性が出てきたということです。

 

グノシー-8

そこで、勝つためにどうすれば良いのかを考えた結果、「縄を引くための最適な姿勢」を習得することに全精力を費やすことにしました。

 

グノシー-10

縄を強く握り、腕の力で引っ張るのではなく、重心を低くして足腰の力で引く。

上の写真のように、腰を落とした状態を最後までキープするのが理想です。

 

グノシー-11

このように、腰が浮いてしまったら敗北はまぬがれません。

 

グノシー-15

とにかく、空を見て引くこと。

空を見ている間は自然と体が後方に倒れることになるので、全体重を掛けて縄を引き続けることができます。

 

グノシー-6

チームの1人1人が徹底的にこの「正しい姿勢」をマスターすることを目指しました。

 

綱引き対決、本番

グノシー-22

そして、いよいよ対決のとき。

 

グノシー-23

みんなで力を合わせれば、星だって太陽だってつくれる。

 

グノシー-93

ハチマキには無意味に「絆」という文字を入れました。

 

グノシー-32

そして予想通り、Gunosyチームは社内の筋肉自慢を集めてきたようです。

 

グノシー-37

強そう。ただ、ひたすら強そう。

 

グノシー-35

僕たちLIGは絆の力と「正しい姿勢」で対抗します!

 

グノシー-42

ちなみに当初は「8人 VS 8人」を想定していたのですが、Gunosyさんから直前に「7人でお願いします」と連絡があり、メンバーからきょうへいが外れました。

 

グノシー-40

審判をつとめるのは、渋谷で「うつぼかずら」というスナックを経営している蔵人(くらんど)さん。KISSコンサルタントとしても活躍しています。

 

 

グノシー-46

今回の綱引きでは、引っ張られてセンターラインを超えてしまった選手は蔵人さんからKISSをプレゼントされます。

「アンカーがKISSされたチームが敗北」という特別ルールです。

 

グノシー-48

…絶対勝つぞー!!!

 

 

 

こうして世紀の綱引き対決が幕を開けました。

 

 

 

グノシー-51

開始直後、筋肉パワーが炸裂してGunosyチームが優勢に!

 

グノシー-55

しかし、LIGがなんとか踏ん張って互角の体勢に持ち込むと…

 

グノシー-52

その瞬間、綱が激しくゆれて蔵人さんの股間を直撃しました。

 

 

 

グノシー-59

うおおおおおおおおおお!!!

蔵人さんがひるんでいる隙に攻勢をしかけます。

 

グノシー-60

すると、徐々に形勢がLIGに傾きはじめ…

 

グノシー-62

Gunosyチームの選手の足が、次々とセンターラインを割りました。

 

グノシー-65

そして順番にKISSされて…

 

グノシー-63

Gunosyチームの体勢が一気に崩れます。

 

グノシー-67

そしてついに、Gunosyチームのアンカーもセンターラインを割り…

 

 

 

グノシー-70

ゲームセット!!!

 

 

 

グノシー-68

LIGが歴史的な大勝利を収めた瞬間です。

 

グノシー-89

今回、僕たちが勝てた一番の要因は「綱引きにおける最適な姿勢、技術をマスターしていたこと」に尽きると思います。

綱引きは単純な力勝負ではない、奥深い競技だと感じました。

 

グノシー-87

歓喜に沸くLIGメンバー。

 

グノシー-79

呆然とするGunosyチーム。

 

グノシー-83

対決が終わった後も、なぜかKISSされるGunosyチーム。

 

グノシー-90

綱引きには勝ちましたが… リアクションの質の高さ、全体的な絵面の面白さにおいて完全敗北を喫しました。これが時価総額190億円の実力…

 

結果、Gunosyさんが大好きになりました。

グノシー-91

Gunosyさん、このような企画に協力いただき本当にありがとうございました。正直、ここまで笑いに対してストイックな企業だとは知りませんでした。

大好きです。これからもよろしくお願いします。

 

ちなみに、Gunosyさんより配信されているLIGブログの記事はニュースパスというアプリからスマホで閲覧することができますので是非、チェックしてみてくださいね!

アプリ内で「LIG」で検索すると記事が見つけやすいですよ!

【アプリのダウンロードはこちらから】

app

google-play-badge

※ニュースパスは株式会社Gunosy、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社によって共同リリースしたアプリです。

j a v a