なぜ最近の男性はツーブロックだらけなの?美容師さんに聞いてみた【LIG男性社員の48%】

なぜ最近の男性はツーブロックだらけなの?美容師さんに聞いてみた【LIG男性社員の48%】

キャシー

キャシー

驚異の命中率。ヘアスタイル性格診断

マーケター・きょうへいの「言わぬが損ツーブロック」

2B-4

men
これはパッと見ではツーブロックだとわからないので「言わぬが損ツーブロック」ですね。相手がツーブロックを好きじゃない場合は「沈黙は金ツーブロック」になります。

2B-5

men
とても優しい顔立ちをされているのと、毛をルーズに流している感じから見ると、破天荒なことはせずに保守的な性格で、和を乱すのが苦手で攻めずに様子を見ながら進んで行くタイプのような気がします。耳周りをもう少しスッキリさせて前髪を短くしたらよりカッコよくなるかと。
cathy
正解です・・・



ディレクター・阿羅漢の「黄金バランスツーブロック」

2B-6

men
ラインが綺麗なので「黄金バランスツーブロック」ですね。ツーブロックの良さを生かしたお洒落なデザイン。後ろは刈り上げ一歩手前なんですけど、骨格のバランスを補正しやすいスタイルになっているので、どの方向から見てもバランスがすごく綺麗に見えます。

2B-7

men
瞳が大きくて肌が白いのでハイトーンがよく似合っています。これだけファッション性の高いヘアスタイルをするということは、客観的に自分を見ることができて、なおかつデザイナー気質でこだわりが強く、集中力が非常に高い人じゃないですかね。
cathy
正解です・・・

編集・ヒロアキの「前衛的ツーブロック」

2B-1

men
おお。前衛的なツーブロックですね。モヒカンのようにも見えますが、これもツーブロックと言えます。大人の自由さを求めているようなパンクロックな感じで、かっこいい。

2B-3

men
最終形態は所ジョージさんのような感じですかね。アウトドアが好きで休日ライフを楽しみ、趣味を充実させて仕事に繋げてしまうようなタイプ。趣味仲間が多いのではないでしょうか。刈り上げ部分からトップをグラデーションで繋ぐといいかもしれないです。
cathy
正解です・・・

ライター・紳さんの「ツーブロックの新境地」

2B-10

men
一見坊主のようにも見えますが、徐々に長さを変えたグラデーションの刈り上げであり、濃淡をつけたツーブロックです。社会人で急に坊主にすると、何かあったのかなって心配される可能性もあるので、こうして濃淡をつけてデザイン性を上げるといいですね。

2B-9

men
坊主の楽さを選んで坊主にされたような気がして、そこまで見た目に対して細かい部分をあまり気にしない大らかな性格なのかなと思います。ただ、あまり見た目にこだわらない分、仕事や趣味に対するこだわりは人一倍強く、人が気付けない部分にも気付ける方なんじゃないですかね。
cathy
正解です・・・




さいごに

cut-7

今回ご協力いただいた、人形町駅徒歩1分のNico-Huluさん。7月1日にOPENしたばかりの新しい美容院で、ご新規様限定で話題のTOKIOシステムトリートメントが無料だそうです!

10年以上美容師をやってきて、ツーブロックほど流行った髪型はないとの言葉が印象的でした。それにしても・・・性格って髪型にもはっきり出るんですね! 美容師さんが一人一人の性格を正確に当てていくので、自分のことを聞くのがなんだか怖くなりました。見られたいイメージで髪型を決めるのもいいかもしれませんね。

この記事のシェア数

ライター兼日本人ぽい外国人のキャシーです。 今生きているこの世界は、魂が体験している一瞬の夢でしかない。という考えのもと生きています。趣味は換気です。

このメンバーの記事をもっと読む
「聞いてみた」シリーズ | 36 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL