Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.08.04
第91話
調べてみた

深キョンに胸キュンな貴方に捧ぐ。運動の素晴らしさを認めるしかない理由13選

キャシー

こんにちは、ライターのキャシー(CK_livi)です。

最近、33歳の深キョンが写真集を出しましたが、バランスの良いボディラインが色っぽくて美しいと話題になっています。「運動しなきゃ」と触発された方もいるのではないでしょうか?

私は普段デスクワークなので、運動しなければと思ってはいるものの、時間がないし面倒くさいと適当に言い訳を見つけて怠けていました。がしかし、運動のメリットを考えた結果、運動は素晴らしいと心の底から納得し今月からジムに通う決意をしました。

運動の素晴らしさが圧倒的に伝わるPinterestの写真と共に、13個の理由を書きたいと思います。

運動は素晴らしい!と思えた理由13選

1. 階段を素早く上がれるようになる

弊社は8階と10階にあるので、エレベーターが故障しているときに階段を使うと吐きそうになります。運動をして足腰を鍛えていれば、漫画みたいな速さで楽々上れるかもしれないのに…。運動は素晴らしい!

2. 姿勢が良くなる

運動はアンチエイジングにも効果的。いくつになっても、背中に30cmものさし入れてるみたいに姿勢よく若々しく居たいものです。運動は素晴らしい!

3. 重力に耐えられるようになる

運動をしていれば、20kg程ある十二単を着ても自力で歩けますね。今後十二単が私服になる可能性がゼロではない限り、しっかり鍛えたいです。これぞリスクマネジメント。運動は素晴らしい!

4. キツイ姿勢でも余裕の笑顔を見せられる

窓枠の一番上から顔を出している男の子は、体勢的には非常にきついはずですがこの笑顔。どんな時も笑っていられる自分になるために必要なのは運動です。運動は素晴らしい!

5. フォトジェニックなポージングができる

運動して体幹を鍛えてバランス感覚が優れだすと、一人で組体操の「サボテン」ができるようになるかもしれません。ものすごくフォトジェニックでSNSウケ最高だと思います。運動は素晴らしい!

6. 何かとポジティブになれる

運動をすると脳内のエンドルフィンを始めとする幸せホルモンの量が増え、ストレスホルモンが減るそうです。もはやポジティブになるしかないですね。運動は素晴らしい!

7. ノリが良くなる

自然の摂理に従うと、運動してポジティブになることにより、ノリも良くなるのではないでしょうか。運動は素晴らしい!

8. 自分の身を自分で守れるようになる

いざというときのために身につけたい護身術。運動で筋力を鍛えるということは、自分を守ることです。つまり運動とは、自分自身を強く抱きしめる行為なのではないでしょうか。運動は素晴らしい!

9. 吸引力が上がり栄養を摂りやすくなる

運動であらゆる筋力を鍛えることにより、飲食で使う筋力もアップし、ストロー1本じゃ足りないくらい吸い込む力が増すのではないでしょうか。夏の食欲低下を防げ、夏バテ防止に役立ちます。運動は素晴らしい!

10. いろいろな食べ物を上手に食べられる

筋力がバランス良く付いてくると、力の使い方がよくわからない食べ物も上手に食べられるようになりますね。運動は素晴らしい!

11. 身体一つで長距離移動が可能になる

運動をすると心肺機能が強化され、持久力がつきます。交通手段がなくてもできたてのパンを素早く家に持って帰れますね。フランスパンがもっと固くなってしまう前に……。運動は素晴らしい!

12. 窮地に追い込まれても負けない

窮地に追い込まれることってよくありますよね。背水の陣みたいな状況でも、堂々と片足で立っていれば敵はビビって逃げていくのではないでしょうか。運動は素晴らしい!

13. 周りに迷惑をかけにくくなる

「WAになっておどろう」な状況のとき、みんなが運動していればいいのですが、運動していないと足がもつれて転び、一人が転ぶと連鎖的に何人かは巻き込まれて転んでしまいます。まさに運動は、転ばぬ先の杖。運動は素晴らしい!

さいごに

運動は健康のもと。
健康は幸せのもと。
運動って素晴らしいですね。
今月から運動をする自分になれて本当に嬉しいです。

釣りタイトルですみませんでした。