なぜ「美女と野獣」カップルは世の中に存在するのか?渋谷女子20人に聞いてみた結果

ナッツ


なぜ「美女と野獣」カップルは世の中に存在するのか?渋谷女子20人に聞いてみた結果

永田優介_通称ナッツ

こんにちは、ライターのナッツです。
僕って、そこそこイケメンだと思うんです。だけど、モテないんですよね。この前も駅前でナンパしたら「えっ、イケメンじゃないから無理」とか言われたり。

とはいえ、一方で街なかには超絶美人な彼女を連れて歩いているイケメンじゃない男性っているじゃないですか。いわゆる、「美女と野獣」パターン。正直「なんで、あんな人と?」と思うんです。

そこで今回、渋谷を歩く女性20人に「美女と野獣」カップルはなぜ成立するのか聞いてみました。

渋谷女子20人に「美女と野獣」カップルはなぜ成立するのか聞いてみた

美容師のお姉さん2

今回、この企画のためだけに用意した取材している風マイクも持参。準備万端です。
さて、まずは「普段は美容師をしています」というSさんにお話を聞いてみました。

 
美容師のお姉さん

ナッツ(顔)
男に求めるものはなんですか? 顔ですか? 身長? 金?
美容師のお姉さん
話力ですかね。話がおもしろくないと、どんなイケメンでもムリ。
ナッツ(顔)
話がおもしろければ、イケメンでなくてもOK?
美容師のお姉さん
全然OKです。
ナッツ(顔)
ゴリラみたいな人でも?
美容師のお姉さん
むしろ、かわいいって思っちゃうかも。

 
どんなゴリラを想像しているんですか?
続いて、友だちと待ち合わせ中という女子大生にお話を聞いてみましょう。

 
ピンクの女の子

ナッツ(顔)
「美女と野獣」みたいなカップルって、あり得ると思いますか?
ピンク(顔)
わたしのまわり多いですよ、そういうカップル。わたしも顔より、内面が良ければ付き合えます。
ナッツ(顔)
内面? 優しさとか、誠実さとか、そういうふわっとしたやつですか?
ピンク(顔)
そうですね、包容力がある人が好きです。イケメンで包容力ある人って、実際あまりいないかも。

 
包容力……?!

 
ハチ公前の女子二人組み

ナッツ(顔)
彼氏がブサイクでも付き合えますか?
ブルー女子(顔)
雰囲気オシャレだったら、顔がブサイクでも大丈夫。
ナッツ(顔)
顔じゃなかったら、彼氏になにを求めるんですか?
・ホワイト女子(顔)
「器の大きさ」かな。

 
さっきから包容力とか、器の大きさとか、寂しいんですか? 僕が全部受け止めてあげますよ。

 
渋谷駅前の女性

ナッツ(顔)
お姉さんは彼氏がイケメンでなくても付き合えるタイプですか?
姐さん
そうね、イケメンよりも「ちゃんとした人」がいい。仕事している人(笑)
ナッツ(顔)
それは大切。他の方に聞いていると、包容力とか器の大きさという回答があったんですが、お姉さんはどうですか?
姐さん
イケメンの人ってプライド高かったりするじゃない? だから、パートナーよりも優位に立とうとする人が多いと思うの。
姐さん
でもブサメンの人って内面イケメンだから、プライドとか関係なく優しさを見せてくれる。そういうところが女性から好かれるポイントだと思うのよね。

 

なんか……深い。

 
渋谷駅前の女の子二人組み

ナッツ(顔)
彼氏に求めるものはなんですか?
ボブの女性
経済力。イケメンじゃなくてもOK。
ショートカットの女性
わたしは価値観が合えば、イケメンでなくてもいいです。

 
渋谷駅前の女の子(緑)

ナッツ(顔)
どんな男性が好きですか?
緑の服の女性
優しい方であれば、好きになっちゃうかも。

 
渋谷駅前の女の子

ナッツ(顔)
彼氏にするなら、どんな人がいいですか?
イケメンが好き
うーん、かっこいい人
ナッツ笑顔
イケメン好きもいた!

【結果】イケメンであることは恋人をつくるための絶対条件ではなかった!

ということで、合計20人の渋谷女子に「美女と野獣」カップルは成立するか聞いたところ、下記のような結果になりました。

 
グラフ.001

恋のチャンスは誰にでもあるんだ! 
そして、恋人に求める条件を聞いた結果、下記のようなランキングに。

5票 包容力・優しさ
4票 価値観が合う
2票 経済力(仕事をしている)
2票 話が面白い
2票
1票 自分の時間を大切にしている
1票 誠実さ
1票 雰囲気
1票 なんでもいい
1票 清潔感

包容力や優しさって、そんなに女性から求められる要素だったんですね。
歩道は道路側を歩くとか、ドアを開けてあげるとか、エスコート上手な男性がモテるんだろうな。

 

ナッツ(顔)
ここで一旦CM入ります。

専任コンシェルジュがあなたの恋愛をサポート!

PA_capture http://www.p-a.jp/

「イケメンでなくても、美女と付き合える!」ということはわかりましたが、そもそも出会いがなかったり、恋愛経験が豊富でないとエスコートとかもよくわからなかったりしますよね。

そんなときに利用したいのが、「結婚できない人をゼロに」をコンセプトに婚活支援サービスを展開されている『パートナーエージェント』さん。

専任コンシェルジュが一人ひとりの理想パートナー像を描き出し、条件に合った方をご紹介。ここまでは一般的かもしれませんが、さらに交際スタートから結婚に至るまでを徹底サポート。「包容力とか優しさとか、実際よくわからない」という方でも、専任コンシェルジュがさまざまな角度からアドバイスをくれるため、恋愛が苦手な方でも安心です。

 
さらに!

img01

入会して3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料は全額返金

また、婚活偏差値を測るツール「成婚力診断」もあるので、そろそろ恋愛したいなという方は一度受けてみるといいかもしれません。

>>『成婚力診断』で偏差値を測る<<

おわりに

永田優介_通称ナッツ

いやぁ、イケイケな街・渋谷を歩く女性のほとんどが「イケメンでなくても付き合える」という意見を持っていたのは、正直びっくりしました。

もっとアカ抜けてチャラい男を目指そうと頑張ってきましたが、今回の取材を機に、誠実な優しい包容力のあるジェントルマンを目指そうと思います。取材にご協力いただいた美女の皆さま、本当にありがとうございました!

それでは、また会う日まで。

ナッツ
この記事を書いた人
ナッツ

4代目広報担当

おすすめ記事

Recommended by