Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2016.06.21
#28
LIGプレス

“ディレクター”を掘り下げて考えるイベント【Dig Up Direction】vol.02を開催します

むむ

こんにちは、ディレクターのむむです。
この度、7月12日(火)19:30〜いいオフィスにて、ディレクター向けのイベント【Dig Up Direction】vol.02を開催することとなりました!

今回の【Dig Up Direction】vol.02は、ちょっとライトな形でLTをガツガツやらせていただきます。

好評だったvol.01の様子はこちら

【Dig Up Direction】とは?

dig up_compass vol.2

Webディレクターになってある程度経験を積んだつもりでも、ふとした時に考えてしまう「ディレクションってなんだろう?」という悩み。LIG社内でもひとくちにディレクターと言っても得意分野の振れ幅が大きく、本当に同じ職種なんだろうか? 何が正解? と考えてしまうこともしばしば。

このイベントは、必ずしも正解がひとつじゃないディレクションに対して「わたしなりのディレクション」を見つけるためのきっかけづくりを目指しています。Dig Up=掘り起こす。私たちと一緒に、ディレクションとはなんなのかを掘り起こして考えてみませんか?

イベントの内容

ディレクターって一体なんなの?
その答えはきっとすぐには出ないにしても「ほかのディレクターはどこに強みを置いて仕事をしているのか?」は、気になるもの。

第2回目となる今回は、すべてLT!
テーマは、「もうしない!失敗から学んだこと」

ディレクターがクライアントとやりとりをして失敗し、学んだことを実例を交えながら紹介します。
絶対ここだけは気をつける!! そう心に誓ったその瞬間を共有して、自分の案件を円滑に進められるように意見交換しましょう。

【Dig Up Direction】vol.02の概要

《日程》2016年7月12日(火)
《参加費》 1,000円(懇親会費込み)
《時間》19:30〜22:00
《場所》いいオフィス(ご案内はこちらから)
《職種》Webディレクターの方、Webディレクターに興味のある方(初心者歓迎!)
《トーク内容》
・ みんなで意識したい、進行における確認ポイント
・ 受注前に要確認!認識のすり合わせ不足でおこる事故
・ 定時で帰ろう!みんなをハッピーにするスケジュール管理術
・ ずるずるしない!NO!!というための大事な約束
・ 受託制作と自社事業、抑えておきたい違い
・ 納期が短い案件で気をつける10のコト

※内容が変更になる場合もございます。
※当日はイベント記録用とLIGブログにて掲載する用に写真撮影をおこないます。
※当日使用いたしますスライドの配布予定はございません。あらかじめご了承ください。
※イベント後に懇親会もあります。お気軽にご応募ください!

申し込みフォーム

さいごに

ほかのディレクターがどうやって仕事をしているのか知りたい!
みんなの失敗談を知って勉強したい!
そんな気持ちで今回は開催させていただき、自分でも勉強の場としたいと思っています。

現在Webディレクターの方、Webディレクターに興味のある方、Webディレクターとチームを組むWebデザイナーやエンジニアの方も大歓迎です。お仕事終わりにお気軽にお越しください。
たくさんのご応募お待ちしております!