【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 最終回 –

【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 最終回 –

サム・ラウリー

サム・ラウリー

こんにちは、株式会社LIGで主に雑用を担当しているサム・ラウリーです。

『教えて!goo』に投稿された質問を紹介するこのシリーズですが、今回が最終回です。

ico終わりたくない。

一生、『教えて!goo』の質問をまとめ続けたい。
……LIGブログで連載できないんだったら、LINEのタイムラインに投稿し続けてやる!

日本最初の「たかし」という名前

質問者:fdjhfgさん
現在男の名前で最も多いのが
「たかし」、隆史、貴史、孝史、孝司
たかしだそうですが、

日本最古のたかしは誰ですか?

引用元:日本最初の「たかし」という名前 -教えて!goo

ico日本最古のたかし。

icoこれは、全国のたかしが気になっていることなんじゃないでしょうか。

icoたかしの総本山は一体誰なんだ……!?

回答者:chiha2525さん
ざーっと見てみた程度だけど、あまり居ませんね。

菱刈隆 けっこう古い、一番の有名人?
https://ja.wikipedia.org/wiki/菱刈隆

山森隆 もうすこし古い
https://ja.wikipedia.org/wiki/山森隆

井原昂 もうちょっと古いが微妙
https://ja.wikipedia.org/wiki/井原昂

松浦棟 ぶっちぎりに古い
https://ja.wikipedia.org/wiki/松浦棟

ico1646年に生まれた松浦棟さんが、最古のたかしかもしれない……!

icoそう考えてみると、自分の名前を最初に付けられた人って気になるなあ。

ico日本最古のサムを探そう。

中学一年女子です 3月24日誕生日です 今の身長は大体154です 頑張って160センチまで伸ばせます

質問者:ミッティーzさん
中学一年女子です
3月24日誕生日です
今の身長は大体154です
頑張って160センチまで伸ばせますか?

引用元:中学一年女子です 3月24日誕生日です 今の身長は大体154です 頑張って160センチまで伸ばせます -教えて!goo

icoこの質問が投稿された日が、3月14日。

icoまさか、この中学生、10日で10cm伸ばそうとしているのか。

回答者:tomo920さん
豆乳、牛乳、飲むヨーグルトで伸びます。
私は、飲むヨーグルトで
10年間で3センチ伸びました

質問者:ミッティーzさん
ありがとうございます!
毎朝飲むようにします!!

ico10年かかって3cm伸びるって、まあまあロウペースだよ!!

お尻が大きい女は不潔に見えますか?

質問者:lolopimonkさん
中学2年の女子です。
プールの授業中に水着姿の私をみて、クラスの男子にリアル春麗とあだ名をつけられました。私は意味がわからず??な感じだったんですが後に春麗を画像検索した所、ゲームの女キャラということがわかり、なるほど…と言われた意味を理解しました。
私は小学校から下半身にはコンプレックスがあり、クラブの基礎トレでさらに筋肉質が強調されて困っていたので言われて凄くショックでした。
(後略)

引用元:お尻が大きい女は不潔に見えますか? -教えて!goo

icoリアル春麗。

ico超絶褒め言葉。

ico私も尻がデカイでお馴染みだけど、中学生のとき「ピッチャー」ってアダ名つけられてたよ。

icoピッチャー。

回答者:gouzigさん
おじさんです。
バカな男共のいうことは無視しましょう。
そういうことに負けてはいけません。
お尻が大きいということはとても女性として魅力的なことなのですよ。
将来結婚して出産する時でも、お尻が大きいと安産です。
自信をもって生きていきましょうね。

ico自信持つ……!

さいごに

以上、3つの質問を紹介しました。

なるべく抑えていたんですが、やっぱり出ちゃいますね最終回の雰囲気。
『たかし』、『10日で背を伸ばす方法』や『リアル春麗』。
一見、何も繋がりのない3つのお悩みですが、実は私からのメッセージが隠されています。

最初の文字を取ると、

た か と う り

ここに、「き」を足します。

た か と う り き

「貴闘力」

goo_up2

goo_up2_50

goo_up2_15

-fin-

oshietegoo 『教えて!goo』は、あなたの【悩みや疑問】、または【知識や経験】を “誰か” と結びつける、日本最大級のQ&Aコミュニティです。
PCサイトはこちら
iTunesダウンロードはこちら
Androidダウンロードはこちら

【教えて!goo関連記事】

この記事のシェア数

サム・ラウリー
サム・ラウリー メディアクリエイター / サム ラウリー

LIGで働いているなんて、家族や友人にバレたらまずいので顔出ししません。

このメンバーの記事をもっと読む
教えて!goo | 15 articles