【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第13回 –

【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第13回 –

サム・ラウリー

サム・ラウリー

こんにちは、株式会社LIGで主に雑用を担当しているサム・ラウリーです。

仕事に集中するためにファミレスに入ったのに、オムライス食べたらお腹いっぱいで眠くなっちゃうそんなカワイイ女の子です。

ということで、女子力を全開にして、『教えて!goo』に投稿された質問を紹介していきます!

インドのチャパティ食ったら緑色の草みたいなうんこが出たのでそれ以来食ってない。なぜ全粒粉の小麦粉

質問者:japanwayさん
インドのチャパティ食ったら緑色の草みたいなうんこが出たのでそれ以来食ってない。

なぜ全粒粉の小麦粉は白いのにうんこが緑色の草が出たのか未だに謎。

なおカレーのルーは茶色で緑色ではなかった。

グリーンカレーではなく普通の茶色のチキンカレーで緑色の糞。

未だになぜ白い粉食って緑色の草みたいなうんこが出たのか謎。

なぜ緑色の草が出たのか解明して欲しい。

そうでないと一生チャパティの呪いとなって一生チャパティを食えない。

引用元:インドのチャパティ食ったら緑色の草みたいなうんこが出たのでそれ以来食ってない。なぜ全粒粉の小麦粉 -教えて!goo

icoうんこが緑ということより、「一生チャパティを食えない」のほうが気になる。

icoチャパティってそんなに食べるものなの?

icoえ、いや……。チャパティって何? え? 知らないの私だけ? 怖い怖い。

回答者:bagus3さん
チャパティを1回食べたのが悪影響だったとしたら、
ほとんど毎日食べているインド人は絶滅していたでしょう。
まあ、2~3日のうちに普通の便になれば問題ないですが
一種の消化不良でしょう

ico消化不良で、緑のうんちでるらしい

ico……。

icoチャパティって何?

手の甲の血管が浮き出てて、自分の名前が浮き出ている…謎

質問者:64R3INA-643さん
長年の疑問です。人相学…手相になるんでしょうか?スピリチュアルなもの?偶然?

わたしは二文字の名前なんですが、左手の甲に血管で大きく自分の名前がカタカナで浮き出ています。一筆描きで書かれたような感じで…。ハッキリと浮き出ていて、ハッキリと自分の名前が出ています。

生まれつきだと思います。
勘違いとか、よく見たら違うってわけでもなく、
誰に言って見せてみても、あっ本当だ〜と言います。

とても不思議なんですが、気味が悪くもあります。
とても気になります。

知ってる人がいれば教えてください。
引用元:手の甲の血管が浮き出てて、自分の名前が浮き出ている…謎 -教えて!goo

ico手の血管が、自分の名前に……?

icoかっこよすぎる。

icoコノコノ〜! 絶対に選ばれし者だよ〜!

ico家の蔵にある伝説の日本刀に触ったら、封印されていた妖力(ようりき)が解き放たれるやつだよ〜!

回答者:dsdnaさん
偶然の一致です。

icoだよね。

助けて欲しいです。

質問者:優子てゃん。さん
私は一年間好きだった先生がいました。
でも、一昨日、急に冷めてしまいました。

私が元々目が悪くて人の顔とかイケメンに見えてしまったりします。
その先生についても3年になって初めて見たときにすごくかっこよく見えてました。

(中略)

ただ、昨日たまたま振り返ったときに先生と目が合いました
その瞬間の顔が今でも頭に残っています。

ほんとに気持ち悪かったんです、、、。

その瞬間なんだか、なんとも言えない気持ちが身体中を回りました。

私は自分が嫌です。

なぜなら、今まで
『一度は自分が好きになった人の事を悪く言えるなんておかしい!
そんなこと絶対私だったら言えない。』とずっと思っていたのに

今はその先生の事が気持ち悪いと思ってしまいます。

ほんとにこんな風に思ってしまうことは嫌ですが。
あの顔は生理的に無理でした。辛いです。

嫌いになりたくありませんでした。でもあの顔もみたくありませんでした。

(後略)

引用元:助けて欲しいです。 -教えて!goo

ico先生のことが好きだったのは、「自分の目が悪くてイケメンに見えていたから」という超ショッキングなお悩み。

ico一体、先生はどんな顔なんだよ! ここまで言われるなんて、なかなかだぞ!

icoちなみに私も目が悪いので、大体の男性のことを好きになります。

goo10_03

回答者:naomi-kamikiさん
それはイケてる芸能人に対して憧れていたのに、太った途端ファンを辞めるといった具合の軽い惚れ気だったのではないですか?それが悪いということではなくて、これから先、きちんとしたお付き合いを経ていくことで解決する問題だと思います。色んな経験をした結果、相手の事を嫌いになる・余計好きになる、といった本当の恋愛を体験していけば、自己に対する洞察も深まっていくのではないかと思います。まだまだお若いでしょうし、自分の意識に対して注意深く向き合っていられるのは質問主さんの長所だと思います。

それで自分を追いつめてしまっては元も子もないですから、過度に自己批判に陥らずに、良い恋愛を少しづつ経験していってほしいと思います。

icoめちゃんこ良い回答。

さいごに

以上、3つの質問をご紹介しました。

チャパティって一体何だろうと思って、インターネットという凄いやつで調べてみたら、パンとナンと煎餅、どれともとれるものでした。

『チャパティの呪い』という言葉にB級ホラー映画を感じたので、イメージ画像を作ってみました。

goo_chapati

絶対に見ない。

ということで、次回もお楽しみに!

-つづく

oshietegoo 『教えて!goo』は、あなたの【悩みや疑問】、または【知識や経験】を “誰か” と結びつける、日本最大級のQ&Aコミュニティです。
PCサイトはこちら
iTunesダウンロードはこちら
Androidダウンロードはこちら

【教えて!goo関連記事】

この記事のシェア数

サム・ラウリー
サム・ラウリー メディアクリエイター / サム ラウリー

LIGで働いているなんて、家族や友人にバレたらまずいので顔出ししません。

このメンバーの記事をもっと読む
教えて!goo | 15 articles