Choregrapheを使ってみよう【第1回 ダウンロード編】

Choregrapheを使ってみよう【第1回 ダウンロード編】

あき

あき

3. ソフトウェアをダウンロード

アクティベートが完了したら、次はソフトウェアのダウンロードへ進みます。

(1)サインインした状態で再び「アルデバラン社のコミュニティーページ」にアクセスする

アルデバラン社のコミュニティーページ」にアクセスします。ページの右側に「新デベロッパープログラム配信開始」という枠がありますので、赤い丸枠で囲っているリンクをクリックします。

pepper_009

(2)デベロッパーページからソフトウェアをダウンロードする

pepper_006

リンクをクリックすると、「デベロッパーページ」へとジャンプします。

 
pepper_007

このページを下へスクロールすると「Choregraphe」があるので、リンクをクリックしてダウンロードページへジャンプします。

 
pepper_008

使用するPCにあったソフトウェアをダウンロードします。

(3)ソフトウェアをインストールする

Choregrapheのダウンロードが完了したら、PCにインストールします。ガイダンスに従って作業を進めると、ライセンスキーの入力を要求されます。
90日間は「評価版モード」として無料で使用できますので、ライセンスキーは入力しなくてもOKです!

pepper_004

これでChoregrapheのインストールは完了です。お疲れさまでした!

次回予告

今回はChoregrapheのインストールまでを紹介しましたが、次回はこのソフトウェアを使用して実際にPepperを動かす方法について解説いたします。

今回の記事を執筆するにあたり、以下のページを参考にさせていただきました。

この記事のシェア数

くしゃみが止まらなくなるまで胡椒をふりかけるほど、胡椒が好きです。

このメンバーの記事をもっと読む
Pepperをドラッグ&ドロップで開発! | 3 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL