SEO対策のコツがわからない!基本〜運用までSEOツール制作者に聞いてみた

SEO対策のコツがわからない!基本〜運用までSEOツール制作者に聞いてみた

たく

たく

まとめ

LIGブログの記事広告の強みは「ロングテール効果」でしたが、向井さんのお話によるとロングテール効果をさらに大きくすることができそうですね。
また、インタビューの最後で仰っていた「SEOはあくまでも手段」という言葉。記事広告は中長期的なマーケティング施策ではありますが、狙っているキーワードで本当に成果が上がっているかをチェックする重要性も再認識できました。

ただお話の中にもあった「自社、競合の検索順位の把握」「キーワードごとのパフォーマンス計測」って、数値を分析するだけでもめちゃめちゃ時間かかりますよね。

SEOノウハウを詰め込んだ、高機能SEOツール『Gyro-n SEO』の紹介

スクリーンショット 2015-11-17 16.18.48

https://www.gyro-n.com/seo/

本日お話を伺った向井さんのノウハウが全て詰まったSEOツール「「Gyro-n(ジャイロン) SEO」なら、自社コンテンツの検索順位の変動はもちろん、競合コンテンツの検索順位も一目で把握することができます

加えて、一度キーワードを登録すれば、その時点からの順位が全て残るので、検索順位の変動を以下の図のようにグラフ形式で把握できます。

スクリーンショット 2015-11-17 23.45.15

通常のSEOツールでは、検索結果にどのように表示されているかは実際に検索しないとわからないですが、「Gyro-n SEO」では検索結果もその場で確認できます。さらに過去の検索結果も全て保存しているため、どのようなタイミングで検索結果に変化が起きたのかを、遡って分析できるんです。
また、検索流入したキーワードごとのパフォーマンスを分析することも可能です。

しかも現在、登録すれば無料で利用することができます!! 気になる方は以下をクリックしてみてください。

LIGブログでも実際に「Gyro-n SEO」を活用してみることにしました。次回使ってみた感想を記事にしますのでぜひお楽しみに! それではまた!

この記事のシェア数

メディアプロデューサーのたくです。 名古屋で生まれて、半年前くらいに東京にやってきました。前職はコンサルティングの会社にいましたが今はLIGで色々なことにチャレンジしています。 毎晩ソファで寝ないと朝起きれないのをなんとかしたいです。

このメンバーの記事をもっと読む