Web事業部LP
Web事業部LP
2015.11.10

【イベントレポート】新感覚マーケティングカンファレンス「CODE CONFERENCE TOKYO 2015」

たく

コミュガール ~集え、次世代を担う女子たちよ~

「コミュガール」は“コミュニケーションガールズグランプリ” の略で、広告・コミュニケーション企業各社の次世代を担う女子たちがチームを組んで、協賛企業からの課題に対し、プランニング力を競い合うコンテスト形式のイベントです。

今回の協賛企業は株式会社レオパレス21さん。課題は「レオパレスへの女性入居者をどのように獲得するか」でした。

イベント開催前に予選が行われ、16チームが登録。イベント当日の今日は、予選を通った7チームが決勝のプレゼンをしました。
決勝のプレゼンに進んだチームは以下です!

決勝進出チームの紹介

CODE_TOKYO_PJ-37

株式会社朝日広告社 (伊藤勢津子、椎名由依、宣 詩英、細川 優、土井理恵)
CODE_TOKYO_PJ-38

株式会社オプト (坂口礼子、鈴木茉唯、冨田早紀、長谷川桂紬、森裕香)
CODE_TOKYO_PJ-39

株式会社セプテーニ(田中愛美、藤森夕紀、松本きく代、若月裕子)
CODE_TOKYO_PJ-41

株式会社ベクトル(井上怜、清水郁子、藤原由唯、宮田有里子)
CODE_TOKYO_PJ-46

株式会社モンスター・ラボ、セカイラボ ピーティイー リミテッド(椎葉育美、吉田奈愛、島 友美、布井佑佳、世良有祐美)
CODE_TOKYO_PJ-43

ヤフー株式会社(岡田紗代子、後藤真衣、不殿理那)
CODE_TOKYO_PJ-44

LINE株式会社(木本亜希、斉藤安希子、佐藤瑛実、高田夕姫、野村早里)

優勝チームは・・・?

CODE_TOKYO_PJ-45

優勝は株式会社ベクトルでした!
戦略PRを支援する会社らしく、「戦国パレス」といったレオパレス物件の「アイデアコンセプト設計」から、コンテンツをInstagramを用いて拡散する「マーケティング企画」などの総合力が評価されていました。

まとめ

新感覚のマーケティングカンファレンス「CODE CONFERENCE TOKYO 2015」、いかがでしたか?
森川氏の講演、コンシェルジュ、コミュガールなど今までのイベントとは一味違う雰囲気が伝わっていれば嬉しいです!

後日講演内容などのレポートもさせていただきますので、お楽しみに!
それではまた。

  • 1
  • 2