トレンドはセットリング!プロポーズ前に知っておきたい、重ね付けできる婚約指輪・結婚指輪の選び方

トレンドはセットリング!プロポーズ前に知っておきたい、重ね付けできる婚約指輪・結婚指輪の選び方

さんぺー

さんぺー

ストレートライン

ring_type_straight

ストレートラインの特徴は、婚約指輪らしさがあること。シルエットもデザインもシンメトリーであることが多く、安定感があります。シンプルな形状だけに、指の形を強調するデザインとも言えます。

 
LIG_655x437_Straight_Vline

ストレートラインの婚約指輪は、ストレートラインやVラインのさまざまなデザインの結婚指輪に合わせやすく、重ね付けする指輪のラインによってさまざまな表情に変化させることができます。

ストレートライン同士のセットリングであれば、2本が隙間なくぴったりと重なるので、まとまりのある綺麗な印象に。上の写真のように、ストレートラインとVラインのセットリングであれば、中央が絞られたデザインのVラインにより、指をよりスッキリとそしてゴージャスな印象となります。

セットリングの選び方 まとめ

指輪1つでこんなにも印象がガラッと変わるんですね。驚いたことは、両方の指輪をつけるときに両手の薬指にそれぞれつける方が多かったということ。

今回ご説明するにあたって写真や情報を提供してくださった「マリアージュ」さんは、女性が喜ぶ婚約指輪・結婚指輪の専門店。指輪の重ね付けにもこだわっているので、セットリングが豊富にあります。

>>セットリングのサンプルを見てみる<<

さいごに

一口に婚約指輪と言っても、さまざまなデザインがあり女性の好みもあるので、選ぶのはなかなか難しいですよね。加えて、セットリングとは言え結婚指輪は2人で選びたい方が多いのも事実。
サプライズでプロポーズするために婚約指輪と結婚指輪をセットで購入されてしまうと、結婚指輪を2人で選ぶことができません。他にも、王道なストレートラインの婚約指輪をプレゼントしたけど、実は彼女はSやVラインのものがほしかった、なんてことが起こる可能性もあるでしょう。

サプライズでプロポーズするために婚約指輪は欠かせないとしたら、あらかじめ指輪の好みなどを事前にばれないように調査する必要がありますよね。しかし、プロポーズすることを気付かれないように指輪の好みを確認するなんてなかなか難しいもの。

そんなとき、もし本物のダイヤを使ったプロポーズ用の指輪でプロポーズしたあとに、彼女の好きなデザインが選べるプランがあったら素敵だと思いませんか?

プロポーズ後に彼女が指輪のデザインを選べる「マリアージュ」

mariageバナー

実は、今回セットリングについてまとめるにあたってサポートしてくださった「マリアージュ」さんなら、そんな理想を叶えてくれるんです。

まずは、男性が一人で彼女に贈るダイヤモンドを選び、そのダイヤモンドをセッティングしたプロポーズ用の指輪でプロポーズ。プロポーズ成功後に彼女と一緒に、好きな指輪のデザインを選ぶことができるんです。加えて、2人だけのアレンジもできるそう。

サプライズプロポーズで女性を喜ばせることができる上に、女性が好きな指輪を選べるなんて素敵すぎる・・・!
それだけでなく、指輪選びという2人の思い出もしっかり刻むことができるので、女性にとってこんなに嬉しいことはありません。

プロポーズという2人の人生における一大イベントをいい思い出とするためにも、指輪選びは慎重におこないたいもの。サプライズでのプロポーズをお考えの方は、1人で考えこまずにまずはプロポーズや婚約指輪・結婚指輪のプロに相談してみてはいかがでしょうか?

>>プロポーズプランについて相談してみる<<

この記事のシェア数

5年通った大学を卒業しました。今年は、麻雀のプロ資格取得を目指して頑張ります。

このメンバーの記事をもっと読む