本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
2015.10.23
第1回
刺激、足りてる?毎日にエンターテイメントを!

映画が見放題!海外・国内の動画配信サービスを比較するために実際に使ってみた

鮫島

結局どれを選べばいいのよ

これ、ほんと難しい問いです。
どのサービスも結構作品が被ってますし、料金もさほど変わらない。

なので、各社オリジナル作品を作るなどしていますが、興味がわくのは一部の作品だし、それ見終わったらどうするのよ。ってなってしまうんですよね。

なので、私は

全て契約する(国内サービスは除く)

という荒業で結論づけました。

今回の記事のために全てのサービスに契約しましたが、3つもあると選択の幅が広がりまくるので、今私の動画ライフはすこぶる快適です。国内サービスも契約してしまおうか検討しているくらいです。

費用面でいっても、3つ全部足して月額「¥1,908」ですよ奥さん。
私の昼飯2.5回分くらいです。昔のDVDレンタルで言ったら4作品分くらいですよ。
飲み会を0.5回分ガマンすれば良いだけの話ですよ。

ビバ! 映画!

まとめ

というわけで、今この3つの海外サービスがしのぎを削っているわけですが、やはりどう差別化していくかが今後の大きな課題になってくるでしょう。どう変化していくか、ものすごく楽しみです。

そしてみなさん気づきましたか?
なぜか3サービス全てに必ず「壇蜜」が登場する作品があるのです。
なんでだろう。あらぬことを想像してしまう。

エロは偉大なり。

ではこのへんで。
さようなら。