仕事は応援。
仕事は応援。
2015.10.04

今年の冬に俺がおすすめするダウンジャケットブランド5選!

DUVETICA(デュベティカ)

DUVETICA F.E.N. LTD.

http://duvetica.fen.co.jp/

2002年に創立された、イタリアのダウンジャケットブランドです。
最初にご紹介したモンクレールの社長だったジャンピエロ・バリアーノ氏が独立して立ち上げています。最高ランクのダウンを使用し、世界最高水準のダウンジャケットを作りだしているブランドです。日本のドメスティックブランドやセレクトショップとも積極的にコラボレーションしていて、日本での人気も非常に高いです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

THE NORTH FACE

http://www.goldwin.co.jp/tnf/

1968年にアメリカで創立された、アウトドアブランドです。
「真の機能性の追求と自然との共存」をコンセプトに、世界中のアウトドアファンに愛され続ける圧倒的知名度No.1のブランドです。毎シーズン発表されるSupremeとコラボしたダウンジャケットが抜群に格好いいですね。競争率が高すぎて買えていませんが……。

CANADA GOOSE(カナダグース)

Canada Goose Extreme Weather Outerwear Since 1957 Canada Goose

http://www.canada-goose.com/

1957年にカナダのメトロスポーツ社から発表されたオリジナルブランドです。
メイドインカナダにこだわって生産されており、ファッションナブルでありながら機能性にも特化したアイテムを展開し、アルピニストや冒険家からも絶大な評価を得ているブランドです。腕に付けられたワッペンが特徴的で、お洒落さんたちがこぞって着ている印象です。一見、ダウンジャケットに見えないのもポイントです。

まとめ

俺も今までダウンジャケットを避けてきた部類の人間でしたが、モンクレールのダウンジャケットを購入したのをきっかけに、真冬はダウンジャケットをヘビーローテションしています。Tシャツの上にダウンジャケットを羽織るだけで十分暖かいですからね。真冬に我慢して重ね着をして寒さを凌いでいたのが馬鹿らしくなります……。

ぜひ、みなさんも今年の冬は格好いいダウンジャケットを着て、俺と一緒に寒さを乗り越えていきましょう。それでは、また。

  • 1
  • 2