CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.10.04

今年の冬に俺がおすすめするダウンジャケットブランド5選!

皆様こんにちは。
ディレクターの「俺」です。

10月に入り肌寒くなってきましたね! そろそろ冬に備えて衣替えを始める時期ではないでしょうか。さて、冬の定番アイテムといえば「ダウンジャケット」ですが、見た目がボコボコしていて体が大きく見えてしまうので、お洒落なイメージをもっている人は少ないかと思います。

しかし、技術や素材は日々進化していくもので、最近ではさまざまなブランドが薄くて軽量でお洒落なダウンジャケットを展開しています。今日はそんなファッション性と機能性を両立しているブランドを俺目線で紹介します。

俺の推奨するブランド5選

MONCLER(モンクレール)

CATALOGUES モンクレール Moncler

http://www.moncler.com/jp/

1952年にフランスで登山用品のブランドとして創立されたブランドです。
もともとは、工場で働くスタッフの作業着として作られていた防寒着が原点ですが、今では世界的に有名なダウンジャケットのブランドとなりました。トムブラウンやsacai、visvimのデザイナーがデザインを手がけるファッションラインを展開するなど、高品質で機能的なだけでなくファッション性にも優れた最強のブランドです。

STONE ISLAND(ストーンアイランド)

Stone Island【ストーンアイランド公式オンラインストア】

http://www.stoneisland.com/jp

1982年に創立された、イタリアのファッションブランドです。
ミリタリーテイストのジャケットが有名で、温度によって色が変化する素材を使ったジャケットを発表するなど、ファッション性に優れたアイテムを展開しています。スタートがファッションブランドということもあり、かなり格好いいアイテムが多くWILDな印象が強いです。

  • 1
  • 2