セミナーもパーティーも!イベント告知や集客ができるサイト4選

セミナーもパーティーも!イベント告知や集客ができるサイト4選

まゆこ

まゆこ

皆さま、こんにちは。エディターのまゆです。

転職サイト「Poole」では9月14日(月)に渋谷マークシティウエスにて「夏の終わりの転職無礼講祭り!IT/Web業界注目企業の採用担当者とホンネで触れあう “縁日”」という、転職イベントを開催します。
そして、それに伴いさまざまなイベントサイトで参加者の募集中です。

その過程で、集客に役立ついろいろなサービスを見つけました。


上の記事でご紹介したサイト以外のものをまとめましたので、イベント開催に興味がある方はぜひ参考にしてみてください(^ω^)!

集客に便利なイベントサイトまとめ

Doorkeeper

Doorkeeper

http://www.doorkeeper.jp/

“イベントを開催して、コミュニティを築こう”という文章が印象的なDoorkeeperは、デザイナーやデベロッパー向けの勉強会に特化したイベントサイトです。
コミュニティを軸としたイベントを扱うため、イベント終了後でもコミュニティとして登録することができます。また、イベントに興味をもってくれたユーザーを、そのまま次回イベントに招待することもできますよ。

また、イベントのキャンセル率を低くするための「前払い」機能が、主催者側にとってはうれしい限りです。

OpenCU

OpenCU

http://opencu.com/

OpenCUは、クリエイティブやビジネスに関する「学びあい」を促進するため、ユーザーが企画したイベント情報を共有し、交流することができる“知恵と知恵をつなぐプラットフォーム”というWebサービスです。

つながりを重視したイベントサイトのため、ブログの作成や登録会員同士のメッセージ交換、意見を交わす掲示板「フォーラム」など、交流のためのさまざまな機能を持ちあわせています。

クリエイティブやWebの世界は、技術革新のスピードが早く、まさに、そのようなオープンな学びの場を必要としていると考え、このたびOpenCUを立ち上げました。それぞれの専門分野のクリエイターが、プロボノ的に教えあい、学びあい、その知恵を広く世界と共有することで、より大きなクリエイティビティにつなげることが目標です。

引用元:OpenCU(学びをシェアするOpenCUとは?)

everevo

everevo

http://everevo.com/

everevoは、イベントの告知や参加者への連絡、集金、受付など、イベント開催に伴う煩わしいタスクや手間をなくすためのサービスです。勉強会やセミナーに限らず、パーティや飲み会といったものの開催もできます。

また、上記のキャプチャ画像にもある「イベントSNS」という文字のとおり、FacebookやTwitterとの連携も充実しています。Facebookアカウントでログインすることで、すでにFacebook上にあるイベントページをeverevoにコピーすることができ、簡単にイベントのシェアができます。また、USTREAMやニコニコ動画、YouTubeの動画貼り付け機能もあり、イベントページのカスタマイズ機能も充実しています。

こくちーずPRO

こくちーずプロ(告知 sプロ) ひろがる!つながる!イベント・セミナー・勉強会の集客支援サービス
http://www.kokuchpro.com/

最大1000人の参加者を募ることができる「こくちーずPRO」。約40,000団体(主催者・コミュニティー)が登録しているという「こくちーず」のPro版としてリリースされました。

機能が豊富なイベントサイトで、「こくちーず」を利用している団体の多さを見るとこれからが楽しみなサービスでもあります。

さいごに(そして、もう1度)

最近では、組織に限らず個人でもイベントを開催するケースが増えていますね。FacebookやTwitterを開くと、イベント開催の告知を目にする人も多いのではないでしょうか。

告知!9月14日(月)「第2回Poole Expo!」

(そして、もう1度)イベントの告知なのですが、9月14日(月)に渋谷のマークシティで「第2回Poole Expo!」を開催します。

PooleExpo

面白法人カヤック、株式会社グッドパッチ、株式会社サイバーエージェント、チームラボ株式会社、楽天株式会社、サイボウズ株式会社、サムライト株式会社、弁護士ドットコム株式会社……などの著名な企業も参加予定です。

イベント概要

今回のテーマは「縁日」ということで、射的やヨーヨー釣りなどを楽しみながら、いつもと少し違ったカタチの縁と出会っていただけたら嬉しいです。

もちろん、今回もLIGメンバーがコンシェルジュとしてサポートします。
迷ったときは、いつでもわたしたちにお気軽に声をかけてください! あなたにぴったりの企業までご案内いたします。

日時 2015年9月14日(月)19時~22時
 
19:00- 開場
 22:00- 終了予定
※イベント開催時の出入りは自由です

※最終入場は21:30となります
定員 先着500名
参加企業 26社
参加費用 無料
場所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティウエスト13F セミナールーム
参加条件 Pooleのユーザーであること
(登録はこちら ←30秒ほどで登録できます)

LIGのメンバーを始め、各企業があなたの訪問を待っています。19:00〜21:30まで来場できるので、転職に興味のある方はぜひお立ち寄りください(^ω^)! 


>>「第2回Poole Expo!」の参加予約はこちら<<

ではでは、失礼いたします。

この記事のシェア数

記事の編集しています、まゆこです。喋るのが得意ではありません。シャキン、シャキンという音を聞きたくて、週末に前髪をよく切ります。目上の方にドッキリをしかけるのが好きです。あと寿司も好きです。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL