無料でお気軽動画作成!ムービー撮影(編集)iPhoneアプリまとめ

無料でお気軽動画作成!ムービー撮影(編集)iPhoneアプリまとめ

あゆみ

あゆみ

その他の良さげなアプリ

上の4つは私が実際に使っているアプリですが、この他にも試したいアプリは山の様にあるのです。備忘録も兼ねて以下にまとめますので、気になるアプリが有れば是非試してみて下さい!

Animoto Video Maker

スクリーンショット 2013-10-30 18.32.48

写真を選ぶだけでいい感じのスライドショーが出来ます。オシャレ女子が好きそうな加工が盛りだくさん。

SlideStory

スクリーンショット 2013-10-30 18.32.25

上記のAnimoto Video Makerと同じように写真で素敵なスライドショーを作れます。爽やかな写真が似合いそうなアプリデザイン。

cameo

スクリーンショット 2013-10-30 18.45.59

WEB上にあまり情報が無いけれど、ちょっと気になるのがこちらのアプリ。クリップを自由に繋げたり、テキストを自由に入れたり出来るため、がっつり作り込みが出来そうな感じです。

Qwiki※配信終了

こちらは動画と写真を織り交ぜながら動画作成が出来ます。色々サーフィンしたところ、フィルターも秀逸そうです。
App Store(iOS) ダウンロードはこちら

さいごに

最近は本業の方じゃなくても簡単にムービーが作れるとは感じていましたが、iPhoneで、しかも無料でここまで出来るのは本当に凄い。vineやinstagram、LINEなどの短い動画も自身の周りでよく見かけるようになり、これから先もっともっと気軽に動画のやり取りが増えるんだろうなと思います。写真だけじゃない、新しい想い出の共有の形としてムービーも上手に活用していきたいものですね。

この記事のシェア数

制作部のディレクターをしています。好きなもの:音楽 / お酒 / 飛行機 / フェス / 登山 / カメラ / キャンプなどなど。週末はほぼ都内にいません。3DCGに興味があるのでC4Dとか触りたいです。

このメンバーの記事をもっと読む