環境音で癒される!ヒーリングミュージックを聴けるサイトまとめ10選

ひろゆき


環境音で癒される!ヒーリングミュージックを聴けるサイトまとめ10選

ツァイチェン!ひろゆきです。今回はコンクリートジャングルで働くみなさんにピッタリの、環境音が聴けるヒーリングミュージックのサイトをまとめてみました。

職場のがやがやした感じとか、シーンとしてる感じとか、好みじゃない音楽が流れている空間から逃げ出したいときに、環境音をボリュームマックスで聴きましょう。きっと作業効率アップや、メンタルヘルス向上に役立つ気がします!

環境音で癒される!ヒーリングミュージックを聴けるサイトまとめ10選

All sort of forest atmospheres

2

サムネイルをクリックすると、環境音が再生されます。細かくチャンネルがわかれており、自分好みの音を再現できます。音質はかなり良いです。

do nothing for 2 minutes

10

波打ち際の環境音です。2分間マウス、キーボードに触らないで休むことをコンセプトに作られており、2分経たないうちにキーボードかマウスに触れてしまうと、カウントが復活、エンドレスに音が流れます。

RAINY MOOD

8

ひたすら雨の音が流れます。窓ガラスをながれる雨粒がリアルです。

SOUNDROWN

7

雨音や電車の音など複数の音が用意されており、それぞれを組み合わせることでオリジナルの環境音を作り出すことができます。再生中の音により背景画像が切り替わります。

calm

6

動画とともに環境音を楽しめます。右下にコントロールパネルがあり、環境音とヒーリング音楽を切り替えることが出来ます。背景の動画は結構キレイです。

JAZZ RAIN

5

こちらもひたすら雨音が再生されます。ちょっとわかりにくいですが、雨音のボリューム調整は左にある「Volume of rain」で操作します。

K-MUSICLIFE

3

それぞれサムネイルをクリックするとYouTubeで環境音が再生されます。音質が良いです。

Nature Sounds

1

雨、川、ビーチ、鳥の中から選んで再生できます。背景が動くパターンと動かないパターンがあります。

raining.fm

9

雨と雷の音を再生できます。雨音と雷の音のボリュームをそれぞれ調整することにより、遠近感を出すことができます。が、音質がちょっと微妙かも。。

Coffitivity

4

ちょっと趣向は違うけど、カフェにいるような気分になれる環境音を聴くことができます。英語なので海外にいる気分にもなれて一石二鳥です。

まとめ

ビルの中にいると環境音って全然聞こえないですよね。気分転換したいときに是非環境音サイトを使ってみてください!

ひろゆき
この記事を書いた人
ひろゆき

バックエンドエンジニア

関連記事