PHPを勉強したい方へおすすめのプログラミング学習サイト4選

PHPを勉強したい方へおすすめのプログラミング学習サイト4選

tetsu

tetsu

こんにちは、tetsuです。

これからPHPを勉強したい方におすすめのサイトを紹介します。

PHPを勉強したい方へおすすめの学習サイト4選

ドットインストール

20150806-0001

PHPに限らず、多くの言語を動画から学べる学習サイトです。
無料会員の場合は初級者向けの動画を見ることができますし、有料会員になればより高度な内容の動画を見ることができます。

paiza動画ラーニング

20150806-0002

こちらもPHPを動画で勉強することができます。
paizaでは学んだことをチェックするサービスも提供しているため、勉強しながら自身のスキルチェックができます。

Progate

20150806-0003

実際にコードを記述しながら勉強することができる学習サービスです。
スライドで基礎知識を得てからコードを記述し、結果を確認することができるので、環境を作る必要なく学習できます。

ランサーズ スキルテスト

20150806-0004

こちらはスキルチェックのみとなりますが、会員登録後にスキルテストを受けることができます。
学んだことを腕試しをしたい方向けです。

さいごに

いかがでしょうか?
それぞれ自分に合った勉強方法があるかと思いますが、こういったサービスを使って学習したりテストを受けてみたりすると、学習した実感と自信を得ることができるかもしれません。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

手塚です。LIGの土台を支えています。インフラからプログラミング、果ては経理、会計までと、広い守備範囲でみんなをサポートしています。

このメンバーの記事をもっと読む