これが未来の世界だ!有名企業7社が思い描く「FutureVision」動画まとめ

これが未来の世界だ!有名企業7社が思い描く「FutureVision」動画まとめ

勝利

勝利

うるせえやつら、エンジニアの勝利です。

未来、将来の世の中を考えるとどうなっているのだろうか。今考えるとドラ○もんな世の中は現在全く存在していない。どんなに欲したことか。
そんな未来の世の中を企業が本気で考えたものがFutureVisionとして動画で出回っているのでまとめてみました。

企業のFutureVisionまとめ

NTT docomo

株式会社NTTドコモ

携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。

Wikipedia参照

ちょっと僕自身英語のヒアリングに難があるのですが、大体わかりました。全ては電子機器で制御される時代になるんですね。

TOYOTA

トヨタ自動車株式会社

日本の自動車メーカーである。毎年連結で20兆円前後の売上げを計上しており、単一メーカーとしては日本最大の巨大企業。世界各地に拠点を有している。

Wikipedia参照

ちょっと英語のヒアリングに難ありな僕が、視覚的に理解できました。車は本人認証みたいなことをしてエネルギーもハイブリットでおしゃれなエネルギーになっている感じでした。たぶん電気です。未来の自動車的な感じなんでしょう。とてもおしゃれです。

Airbus

エアバス

ヨーロッパ(欧州連合の内の4カ国)の国際協同会社で、航空宇宙防衛企業のEADS傘下にある航空機メーカーである。

Wikipedia参照

さすがです。航空機にフォーカスをあて、且つ言葉はいらないのでしょう。英語のヒアリングが苦手な僕も、ストレスなく見る事ができました。
飛行機って窓がかなり少ないイメージですが、このFutureのように全開の空が見えるとさぞ美しいのでしょうか?それとも怖いのでしょうかね。楽しみです。

Corning

コーニング

アメリカ・ニューヨーク州に本社を置く世界最大級のガラス製品メーカーである。

Wikipedia参照

すべてがガラスに囲まれているとこんなにもおしゃれになれるんですね。結構考え付くことかもしれませんが、冷蔵庫に張られた写真が動いているところをみてハリー○ポッターを思い出しました。ガラスメーカーならではかもしれませんね。

Samsung

サムスン電子

大韓民国の企業であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。

Wikipedia参照

なんかもうすごいとしか思えない映像です。最後に涙がでそうになりました。

NOKIA

ノキア

フィンランドの電気通信機器メーカー。

Wikipedia参照

Google Glass!?

Microsoft

マイクロソフト

アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のコンピューター・ソフトウェア会社。

Wikipedia参照

僕、Microsoft大好き。この未来感が僕は好きです。※Microsoftの回し者ではありません。

まとめ

各企業の特色が映えた動画でした。ただ、どの企業の未来もやはり電子製品がもっと便利により生活に密着したものになっている印象をうけました。この未来があと10年弱後に実現するかどうかはわかりませんが、僕も今からイマジンをたくさんしてこのヴィジョンについていける想像力を養っていこうと思います。

この記事のシェア数

青森最強は伊達じゃない。女を泣かす奴には容赦ない。殴った相手はマブダチだ。シャバいダサ坊かかってこいや。俺の名は勝利。仁義を通して不義理を許さず。プログラム?できるよ。発一だそんなもん。

このメンバーの記事をもっと読む