夏到来!思わずアイスが食べたくなるデザインのサイトまとめ12選

夏到来!思わずアイスが食べたくなるデザインのサイトまとめ12選

さささん

さささん

こんにちは、ディレクターのさささんです。
いよいよ夏がやってきましたね!
夏といえば、海、プール、キャンプ、かき氷、「アイス」ですね。

今回はアイス関連のサイトを調べたので、紹介いたします。

イケてるアイスのサイト12選

ハーゲンダッツ

img_01

http://www.haagen-dazs.co.jp/

今ではもう定番のアイスになりましたね。
フレーバーごとにページがあり、食べたい気分になってついついサイトを回遊してしまいます。
自分へのご褒美にいかがでしょうか?

サーティワンアイスクリーム

img_02

http://www.31ice.co.jp/

こちらはお馴染みのアイスクリームショップ。
サーティワンというネーミングには「毎日違ったおいしさを楽しんでいただきたい」という願いが込められているようですね。
ネーミングに込められている願いのとおり、楽しさが伝わるデザインですね。

ウチカフェフラッペ

img_03

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/frappe/

ローソンで販売しているウチカフェフラッペです。

アイスではないのですが、気になったので紹介。今年の新商品はアサイーボウルです。
仕事の休憩時間にも、コンビニで気軽に買えるのでGoodです。いま一番注目しています。

ハロハロ

img_04

http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/

こちらもコンビニ。
ミニストップで販売しているハロハロです。今年で20周年のようですね。
夏といえば「ハロハロ」というぐらい定番の商品です。

コールドストーンクリーマリージャパン

img_05

http://www.coldstonecreamery.co.jp/

コールドストーンクリーマリーといえば、名前のとおり、石板の上で歌を歌いながらアイスを作ってくれることで有名ですね。
アイスの新鮮さが伝わってくるトップの商品訴求が印象的。

ベン&ジェリーズ

img_06

http://www.benjerry.jp/

これまで紹介したサイトとは違いイラスト感が強く、まるで絵本のようなサイトです。子ども受けが良さそうですね。しかも、レスポンシブサイトです。
私自身ベン&ジェリーズのアイスクリームを食べたことがないので、食べてみたいです。

この記事のシェア数

52

さささん
さささん マネージャー / 佐々木 亮介

Web事業部マネージャーの佐々木亮介です。 (LIG出戻り1号です) 真っ直ぐみんなを見つめる美しい瞳とキラキラ輝く眩しい笑顔、周りを優しく包み込む癒し系ボイスがチャームポイント のようです。 趣味はコスパの良い食べ物を探すことです。 【役職紹介 / Web受託制作マネージャー】 WebサイトおよびWebサービスを作り続けるWeb事業部に複数ある受託制作チームのマネジメントをおこなっています。 コンセプトの設計と、常に追いかけている最先端のデザインと開発技術で、イケてるものを作れる集団にしていきたいと考えています。 【普段やっていること】 Web制作部門の未来を見据えた組織構築と、組織や制作業務の課題・解決に取り組んでいます。 そのほか、採用面接、顧客折衝、プロジェクトマネジメント、制作ディレクションなど様々な業務をしています。