【国内・海外】おしゃれ文房具のかわいい通販サイト9選

【国内・海外】おしゃれ文房具のかわいい通販サイト9選

もりた

もりた

こんにちは、もりたです。

先日、色上質無地の付箋紙がたくさん並んだ自分のパソコンをみて、「うわ……色気もへったくれもない……」って愕然としたので、かわいい付箋紙を探すために文房具通販サイトを週末眺めて過ごしていました。

今回はその中からかわいい文房具を扱っている、かわいいサイトをピックアップしてみました!

※ この記事は、2013年9月30日に公開された記事を、最近の状況をふまえて再編集したものです。



必ずほしくなる! かわいい文房具のかわいいデザインサイト10選

山田文具店

山田文具店

定番の商品から、医療用グッズといった変わったものや、教材グッズ、駄菓子屋グッズなど懐かしいレトロな商品まで扱っているお店。

小学校の保健室で脱脂綿が詰まっていたあの瓶とかあって用途もないのに欲しくなる!

ものすごい数の商品があるので、ずっと見ていても飽きません。

OSANPO Shopping

OSANPO Shopping

オリジナルスタンプなどを販売しているお店。

TO DOリストのチェックボックスの□が並んでるスタンプや、電池の残量を書き込める電池アイコンスタンプなど、んん? 便利なのか……? でもかわいい! というスタンプがいっぱいです。

シールとスタンプは使い道なんて考えていないけど見ると欲しくなる、それが人情です。

yuruliku

yuruliku

オリジナルレーベルの文房具を製作・販売しているお店。

シンプルで細かいところにこだわった、飽きのこないデザインの文房具が並んでいます。ツバメノートみたいな外見のNote Bagがかわいい。

フライハイト

フライハイト

輸入文房具をたくさん扱っているお店です。

商品のカテゴリーが、男性用女性用お子様用にわかれた「ギフトにおすすめ」や、「ナチュラルな感じ」「かっこいい感じ」など、用途に合わせた探し方ができるようになっていて、とても親切。

商品数も多くて、とりあえず文房具を探してるときは最初にここを覗きたいですね。

裏具

裏具

京都にある、オリジナル文房具を扱ってる「裏具」のサイト。通販ももちろん行っています。

のし袋やぽち袋、一筆箋など日本的な紙ものを主に扱っています。こういう紙にはきれいな字で書きたいですね……。きれいな字を書けるように練習するところから始めます……。

Present & Correct

Present & Correct

ロンドン発の文房具サイト。文房具を意識したサイトデザインがかわいいです。

「海外の文房具」といって思い浮かべるシンプルでぱきっとした色使いのきれいな文房具がいっぱい。ギフトにもおすすめです。

ところで最初の動機は付箋紙だったわけですけど、こんなかわいい付箋紙もありました!!

海外には10〜12営業日で発送してくれるみたいです。

POKETO

POKETO

こちらはロサンゼルスにある雑貨などを置いているお店、の通販サイトです。

オリジナルの商品もあるみたいで、サイトの目玉商品のひとつである財布はいろんなアーティストに参加してもらっているもののよう。

こちらもナチュラルテイストで、シンプルな色使いのかわいい商品がいっぱい。

文房具以外の商品も素敵なものが多くて、眺めてて楽しいです。ちなみに手数料がかかりますが、海外発送もしてるみたいですよ。

ぜんぜん関係ないけど日本の和紙でできたマスキングテープ、そのまま「Washi Tape」って書くんですね。

Milligram

Milligram

オーストラリア発の文房具サイト。文房具以外の生活雑貨もおいています。

たくさんある商品を細かいカテゴリーで分類してくれているので、目的の商品も見つけやすいです。文具のギフトセットも用意されているので、おしゃれな人へのプレゼントにもよさそう。

突飛な商品があるわけじゃないんですが、その普通っぽさがほかの文化に触れてる感じがしてグッときます!

kikki.K

kikki.K

こちらもオーストラリアの文房具ブランドの通販サイト。

全体的にペールトーンでまとめられていて、てっぺんから爪先までかわいさで覆われてる感じ! サイトも文房具のカラーリングに合わせて作られていて、素敵です。




まとめ

かわいい文房具サイトはいつまで見ていても飽きません! デザインの参考にもなるので、暇なときにぜひ眺めてみてください。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーでイラストレーターのもりたです。 好きなモビルスーツはνガンダム、好きなレイバーはイングラム、好きな勇者はガオガイガーです。

このメンバーの記事をもっと読む