採用サイト制作

企業の魅力と
空気感を伝える

2007年の創業以来Web制作会社として培ってきたデザイン力を活かして企業の魅力をWeb上に具現化、社内の空気感を鮮やかな写真とともに再現。競合他社から頭一つ抜け出し「ここで働きたい」という気持ちにさせる貴社ならではの採用サイトを制作します。

お問い合わせはこちら

JP-HOLDINGS, INC.

コインのようにくるくる回るホバーアニメーションを入れるなど、子どもらしい遊び心を散りばめた新しい表現の採用サイトを作りました。

Frontier Recruit

株式会社フロンティア様の採用サイトを制作。社会人になっても瑞々しく熱く生きていくという「青春感」と、「一人一人の持つ色=個性」を輝かせる、という企業理念をビジュアルとコピーで表現しました。

3つの強み

01

貴社ならではの採用サイトを制作

競合他社を参考に同じような採用サイトを作っても、「ここで働きたい」と求職者を動機付けることはなかなかできません。徹底的な市場調査やペルソナ設計で企業の魅力をあぶり出し、差別化された貴社ならではの採用サイトを作ります。

02

訪れた人を惹きつけるデザイン

表現力・技術力が評価され、AWWWARDS・CSS DesignAwardなど毎年複数のデザインアワードを受賞しています。このデザイン力を活かし、採用メッセージをWebサイト上で鮮やかに表現。Webサイトを訪問した瞬間、求職者を惹きつけます。

03

ベテランクリエイターにおまかせ

数十名のディレクターやデザイナー、エンジニアが在籍し、それぞれの得意を活かすチーム体制で制作業務に取り組んでいます。数多くの採用サイトに携わってきたプロフェッショナルがプロジェクトをリードいたしますので、安心してお任せください。

We make your services look appealing.
We make your services look appealing.
We make your services look appealing.
We make your services look appealing.
We make your services look appealing.

料金・プラン

シングルページ

ページ数

1ページ

期間

2ヵ月

料金

100万円から

1枚のページにすべての情報を掲載します。

ベーシック

ページ数

10ページ前後

期間

3ヵ月から

料金

500万円から

基本のページをおさえたシンプルな構成のサイトを制作します。

プレミアム

ページ数

20ページ前後

期間

4ヵ月から

料金

800万円から

サイト公開後も柔軟に運用いただけるようCMSを組み込み制作します。

サービスの流れ

01

お問い合わせ・ヒアリング

貴社にマッチするご提案をおこなうため、ご要望やお問い合わせいただいた背景をヒアリングします。まずは気軽にご連絡ください。

02

提案

ヒアリング内容をもとに最適な訴求やサイトマップ、お見積りをご提案します。弊社がお役に立てそうな場合であれば、コンペにも参加します。

03

契約締結・キックオフ

納品形式など詳細を定めた上で契約書を締結。プロジェクトの範囲や体制をすり合わせるためのキックオフをおこないます。

04

ワイヤーフレーム提案

提案内容をより詳細に落とし込んだワイヤーフレームを作成し、すり合わせをおこないます。

05

デザイン提案

参考サイトで認識を合わせながら、デザイン案を提案します。新たな写真素材が必要な場合は別途撮影を実施します。

06

テストサイト確認

コーディングまで完成したものをテスト環境にアップし、アニメーション部分も含めて確認をおこないます。

07

公開

最終確認完了後、ご指定の営業日に公開します。(プロジェクト範囲によっては貴社にお任せする場合もございます。)

08

運用

保守契約を結んでいる場合、公開後もサイトのメンテナンスを支援します。PVやお問い合わせなどパフォーマンスを改善するためのコンサルティングも別途承っています。

Ryotaro Hasegawa

Design / Manager / Account Planner / 長谷川 亮太郎

1977年生まれ。東京理科大学を中退後、DTS、Jストリームで主に動画配信関連のプロジェクトを多数経験。2020年LIGにジョイン。コンテンツ配信、Webシステム開発、アプリ開発、システム運用などの経験を活かした提案営業を担当。

Noboru Yoshida

Design / Manager / 吉田 昇

音楽系出版社にて月刊誌・Webメディアの編集者/広告ディレクターとしてコンテンツ制作に従事。その後、DMM.com、インタースペースでメディア事業、toCビジネスにおける新規事業開発・クリエイティブ領域を担当した後、LIGへ入社。キャリア通してヒト・モノ・コトを集めて編むことを得意とする。

Kenichiro Harashima

Design / Web Director / 原島 研一郎

デザイン事務所にてセールス兼ディレクターとしてキャリアをスタート。2018年、WebディレクターとしてLIGに参画。コーポレートサイトやプロダクトサイト、大規模サービスサイトなど、様々なWeb制作案件にて、ディレクター兼プロジェクトマネージャーとして従事。