オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2008.05.12

たか

先週、今週と同年代で素敵な人に会ってます。
先週はロックパートナーズさんとアジルテックさんという素敵な会社に会ってきました。
ロックパートナーズさんは僕達と同時期に立ち上げて、立ち上げメンバーも同年代、業界的
にも同じ業界。皆仲良さそうで、がむしゃら感が伝わってきて、同じ匂いを感じました。
スキル的にも高そうなので、今後うまく協働出来たら嬉しいなと思います。
アジルテックさんは僕達よりスキル的にも経歴的にもずっと先輩ですが、何故こんなにも親切
なのだろうというくらい親身に相談に乗って頂き、色々とアドバイスを頂きました。
会社というものの考え方とか、今後の方向性などを考えるにあたって、凄く参考になりました。
また、週末はこれから起業しようとしている素敵な2人に会ってきました。
営業1名、エンジニア1名、デザイナー2名(2名ともHTMLもコーディングもわかる)の合計4人で
起業するようです。人的にもセンス的にもビジョン的にも共感できる部分が多々あったので、これ
から深く絡んでいきたいです。
僕は普段はほとんどお酒も飲まないし、無口な方なのだけど、りょうちん含めてその場にいた3人
が好きな人種なのでお酒も飲むわよく喋るわで気持ちいい時間を過ごせました。
ヒロもミキヒサも起業する前はちょいと手伝ってもらえたらありがたいっす。
起業したらお互い協業しながら切磋琢磨してきましょ。
週末はこれまた素敵な2名の学生に会ってきました。
早稲田のプログラマー志望の学生と、学習院のデザイナー志望(将来的にはちょいと違うけど)の学生。
2人とも自分のビジョンがしっかりしていて、話をしていて心地よかったです。
本当は2人とも絡んでいきたい。心からそう思うのだけど。。
チームカズのデザイナーさんもとてもいい感じ。多分センスが一緒。今までも手伝って貰ってたけど、
これからも宜しくです。間の取り方が独特で何か気になる。。。
資本金も少ないし、バックグランドもないし、仕事も極限まで忙しくなったり、この先が心配に
なるくらい時間が空きそうになったり、自転車操業もいいところで毎日毎日気を落ち着かす暇もないけど、自分が好きだと思える人達に会えて、好きだと思える人達と仕事をするチャンスがあるのは素晴らしいことだと再認識。
明日から月曜日。
また頑張って週末を迎えよう。。。