今月中旬に、学生時代からお世話になってきたインキュベーション企業を退職しました。
最初に持った感情は、会社を退職された方々なら、誰もが感じるのだと思いますが、やはり『寂しい』です。
働いていた時は、仕事の進め方や処理の仕方に不満をブーブーと、時には悔し涙を流すくらい募らせていたのですが、退職して離れてみるといい思い出だとしみじみ思います。
むしろ、社員の方をはじめ、クライアントの方々も本気で僕自身を成長させようとしてくれていたんだなと思います。
アーリーステージのベンチャーにとって、費用に対しての効果、サービスには非常にシビアな世界なので、高いレベルのアウトプットを要求してくるのは当たり前といえば当たり前ですが・・・。
ベンチャーという過酷で厳しい世界で、プライベートを削り人生をかけて価値のあるサービスを立ち上げていこうとしている方々が大好きで、その理想の追求・構築の為に役に立ちたいと思っていました。
しかし、投資事業や事業コンサルを行っていた際に常に感じていた『自分だったらこう展開していく』『こういう理念を持った組織を構築していく』という強い想いが抑えられなくなりました。
今後は、仲間数人と自分達自身で、熱い事業を創っていきます。
前職がターゲットとしていたマーケットに、今度は1プレイヤーとして参入し、急スピードで通り過ぎるくらいの価値ある企業を創り上げます。
ですので、関係者の方がおりましたら、どうぞ宜しくです。
お世話になりました。
たか
この記事のシェア数
たか
取締役 / 岩上 貴洋
取締役の岩上です。主に制作、人事、その他諸々を担当しています。 経歴:学生時代にモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIG創業。
このメンバーの記事をもっと読む