話題のコーディネート代行サイト「bemool」を利用したら、そのサービスに感動した。

紳さん


話題のコーディネート代行サイト「bemool」を利用したら、そのサービスに感動した。

皆さん、こんにちは。紳さんです。

突然ですが、皆さんは自分のファッションセンスに自信はありますか?
はい、僕は皆無です。

小さい頃から3つ年上の姉と4つ年下の妹に「着ている服がダサい」と言われ続けました。
自分も服を買うことなんて年に2回とか…

服を買いに行って店員さんと話すこと自体が苦行だと思っているくらいです。

まずセンスが無い。知識が無い。そして無駄にプライドが高い

3拍子揃っている僕のファッションが改善される事はなく、今に至るわけでございます。

 

1

海に行くのに、この格好。この髪型。そしてこのメガネ。あと、なんかピンク見えてる。

そんなダサさの影響でしょうか。もうすぐ31歳になるというのに女性と付き合った事が無いという…
あ、これ以上は詳しく書くのやめますね。別に、悲しいからじゃないですよ?
LIGのブランディングに関わるからです。LIGのブランディングに。

 

そんな僕がちょいちょい注目していた、話題のWEBサイトがあります。

 

2

■コーディネート代行サイト bemool(ビモール)
http://bemool.com/

 

bemoolとは?

この「bemool」、どういうサービスなのかを簡単に説明しますと
オシャレな女性が男性の為に服を選んで買ってきてくれるサービス です。

読者モデルやアパレル店員、服飾の学生といった、いわゆるおしゃれマスターな女性が専属のスタイリストとして服を選んでくれます。実際に買いに出かける必要がなく、自宅や会社に届けてくれる。これは人見知りには嬉しい。

しかもですよ?ただオシャレな服を選ぶんじゃなくて、自分の容姿、体型、年齢、好みなどの情報をもとに、女性が これ、大事なので2回言いますね。女性がアナタに似合う服を選んでくれるわけです。

女性が良い、という服なのですから、間違いがない!
自分にファッションセンスが無くても、全部任せちゃえるという安心感。

 

これはもう、利用してみるしかないよね!

6

まずはトップページの画面右上から、注文受付をクリック!
上図のピンク色の星で囲ってある部分ですね。
なんで星で囲っちゃったんだろう。普通、四角か丸だよね。僕、バカなのかな。

 

3

すると、アンケート形式の質問が出てくるのでそれに答えていきましょう。
たくさんいらっしゃるスタイリストさん達の中から好きな人を選べます。
藁にもすがる思いの男性諸君は、素直に「誰でもいい」を選ぶのが良いと思うんだ。

 

4

この質問では「スタイリストがとにかく『モテる』と思う服」を選びました。
いや〜、頼もしい。わかりやすい。

 

服だけじゃなくて靴とかベルトなど、買って欲しい物も選べます。
予算なども自由に設定できるので安心。
こんな感じで質問に答えていって、必要事項を記入して送信。
裸で正座して待っている間にメールが届きます。
※裸で正座する必要性は特に無いみたいです。

 

で、届いたメールがこちら

 

竹内様

この度は、bemoolをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回担当させていただきます、綾と申します。

竹内様にあったかっこいいモテスタイルを提案できるよう、
頑張りたいと思います!

早速ではございますが、2点ほどご質問させてください。
1.嫌いな色や柄、アイテムはございますでしょうか。
(だて眼鏡・帽子は避けて欲しいなど)
2.サイズは、トップスはL、パンツはMでよろしいでしょうか。
アウターも入れて欲しい、この柄を使いたい!などの
ご要望がある場合も対応できますので、お気軽にご連絡ください。

お任せがよろしければ、こちらでコーディネートに合わせて
セレクトさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、
まずはご返答のほどよろしくお願いいたします。

原文ママ、です。

素晴らしく丁寧でわかりやすい対応! 感動!
モテる為の道筋をしっかりと示してくれます。

 

5

そして今回、僕の服を選んでくれるスタイリストの綾さんです。
めっちゃ美人! どうしよう、恋におちる。

 

綾さんとメールのやりとり、そしてデートの誘いを断られること数回

 

服が届く日がやってきました。

 

 

 

8

我、座して待つ。 モテる為の服を。

 

 

 

9

前からの写真も数百枚ほど撮ったんですが、あまりにも悲しい写真だったので今回はボツです。LIG水準でも本当にヤバかった。

こんな感じで待っていると…

 

 

 

10

キターーーーーー!! 服、届きました!

 

 

 

11

わくわく どきどき。 開封する瞬間が楽しみ過ぎますね。

 

12

開けてみると、ダンボールにメッセージが…
こういった心遣い、とても嬉しいです。

 

13

おお… きちんとナイロンで包まれた状態で届きます。

 

14

今回、リクエストさせて頂いた靴も一緒に届きました!

 

15

こうやって並べただけでも、なんかカッコイイ感でてます。

今回はアウター、インナー、シャツ、ベルト、パンツ、靴 全て選んでもらいました。
(ちなみに今回の予算は35000円に設定させて頂いております。)
上から下まで、全て選んでもらえるのは本当にありがたいです。
自分で選んだアイテムが1つ間違ってるだけで、オシャレが台無しになるという不安もありません。

オシャレに自信の無い男子は常にそういった不安を抱えているという事を世の中にもっと知ってほしいです。

 

16

そして服だけではなく、手紙も添えられていました。

 

17

なんと、自筆の服の着こなしメモまで書いてくれています!

細やかな服の説明や着こなし方のバリエーション、アドバイスなどが書かれています。
絵も上手だなー。”至れり尽くせり” とはこの事ですよ。
ここまでやってくれたら、もう大満足!

 

早速、着てみよう。

18

というわけで、綾さんが選んでくれた服を着てみたいと思います!
テンションMAX! オシャレ度は最底辺!

 

 

 

 

 

19

 ジャーーーーーン!

モデルでも何でも無いので、こんな登場の仕方は恥ずかしくて死ぬレベルなのですが
普段の僕のダサい格好を知っている人ならビビるレベルの変身ぶり!

すっごい気に入っちゃいましたよ。

 

 

 

20

ニヤニヤ。これをきっかけにオシャレを勉強して、センスを磨いていきたいです。

 

まとめ

21

オシャレに自信の無い男性の方! 自信のある方も!

是非、コーディネート代行サイト「bemool」を利用してみてください。
サービスの流れがわかりやすく、スタッフの方は親切、丁寧。そして迅速な対応。女性が自分の為にモテる為の服を親身になって選んでくれる、素晴らしいサービスですので!

僕は早速、この服を着て街に出て、挙句の果てに女性にモテたいと思います。なんだか、自信が湧いてきたぞ! わーい!

綾さん、bemoolのスタッフの皆様。 素敵な対応、ありがとうございました!

 

■コーディネート代行サイト bemool(ビモール)
http://bemool.com/

紳さん
この記事を書いた人
紳さん

メディアクリエイター

関連記事