Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2013.06.12
LIG PR

ハンマーでスマホの液晶を叩いている内に、妙な事になった件について

紳さん

shinsan1『こんにちは。スマホ大好き、紳さんです。』

以前、「最新の技術で制作された、すごい液晶保護フィルムの耐久性を確かめてみた。」というステマ記事の中で、こちらの動画を紹介しました。

↓↓↓

動画では、すごい液晶保護フィルム(ARKフィルム)を開発した韓国の会社の社長が「スマホをハンマーで叩きまくって、傷がつかないぜ!」というパフォーマンスを披露しています。

 

あゆみを怒らせると怖いね。

そのテイストに合わせて、ひろゆきが仕事中にスマホで遊んでいたので、取り上げて壊そうとするも、ARKフィルムが貼ってあった為に無傷。という内容のステマをやりました。

人物紹介:ひろゆき
hiroyuki3 LIGの広報担当。主に「やられキャラ」を担当する。

 

このARKフィルム、本当にすごくて確かにハンマーで叩いても傷がつかない。

その後、

ひろゆきのスマホに液晶保護フィルムを貼って、例の動画のパロディを撮影しよう」

というアイディアが出て、実際にやってみたんですよ。その時の動画がこちらです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

加減を知らない男

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

 

バッキバキやん!

ファッ!?

 

 

 

ひろゆきのスマホ、バッキバキに割れちゃった!?

 

 

 

いやー。これは本当に焦りました。予想外です。

ARKフィルムを貼れば、大丈夫。と、本気で思っていました。

油断して様子を見つめていたひろゆきも、一気に地獄の淵へと連れ去られましたね。

(僕とひろゆき以外のメンバーは全員、爆笑してましたが)

 

悲しいね。

ひろゆき、本当にごめんね…

 

 

 

誰も悪くなかった。

 ちょっと強く叩き過ぎちゃったみたい…

 

 

 

強いて言うなら、時代が悪かった。

 ※ひろゆきのスマホに関しては、ちゃんと弁償しました。

 

うーん。ARKフィルムの社長の真似をしたら、スマホが壊れちゃった…

これは日韓友好問題につながるんじゃないか!? 

 

 

…という事で、社長に

 

動画の真似をしたら、液晶がバッキバキに割れちゃった。てへぺろ

 

という旨のメールを送ったんですよ。 そしたらですね…

 

 

 

DSC_5305

韓国から社長 キタ━(゚∀゚)━!

お忙しい中、まさか日本にまで来てくれるとは…

 

 

 

めちゃくちゃ良い人です。

人物紹介:ジャン社長
AKRフィルムを開発した韓国の社長。
『日本の味噌ラーメンとカステラはとても美味しい』と言っていた。
好きな日本の芸能人はX-JAPAN。

 

 

 

ショップKの店長、藤本さん

人物紹介:藤本さん
日本でも数少ない、ARKフィルムを取り扱っているお店、ショップKの店長。
ARKフィルムの素晴らしさに惚れ込み、日本でも積極的に商品を販売している。
今回、どさくさに紛れてショップKの宣伝をする為にやって来た。

 

 

 

ヨンさんは日本に詳しい。

人物紹介:ヨンさん
ジャン社長の通訳として来日した韓国人。日本にとても詳しい。
今回のステマ記事では特に出番は無いが、通訳を担当してくれました。

というわけで、早速、お話を聞いてみました。

-ひろゆきのスマホの液晶はなぜ割れた?

さすがの社長もお手上げ…

DSC_5291『…原因は至ってシンプル。強く叩き過ぎです。』

 

jan1『まぁ、液晶をハンマーで思い切り叩いたら、そりゃ割れますよ。普通に考えたらわかるでしょ。大人なんだから。

 

shinsan1『…確かに、そうですよね。どうして割れないと思ったのだろう。』

 

jan1『でも、ARKフィルムで液晶が割れにくいのは間違いないですからね。私からすれば、よく割ったな、って感じですよ。ここはむしろ、割った方を褒めるべきです。』

-ただ割れにくい、という事だけが商品のウリではない

ビジネスチャンスは日本にあり、と語っていました。

jan1『ちなみに、ARKフィルムは液晶を守る、という事を実現しながら様々な事にも気を遣い、開発したんです。例えば、以下のような事です。』

 

  • 貼る際に気泡が入りにくく、ピッタリと貼れる設計
  • 何回でも貼り直しができる
  • 透過性に優れ、光を遮らない為、画面が明るく見える
  • 抗菌加工が施されているので、清潔を保てる
  • 脂をはじくコーティングがされていて、指紋もつきにくい
  • 同じコンセプトの他社のフィルムと比べても、薄いのでタッチ感度を損なわない。

 

jan1『また、韓国では若い女性に特に人気があります。バッグの中でスマホの液晶に傷がつく可能性もありますし、お色直しの際に洗面所の床に落としたり、危険が多いんです。心当たりがある方は是非、ARKフィルムを使って欲しいですね。』

 

shinsan1『まさにハイクオリティな商品なんですね!』

 

-ARKフィルムの今後の可能性

新しい研究を進めています。

jan1『実は今、日本の技術者と共にスマホの内部にフィルムを入れるというアイディアを考えています。今まではアクセサリーとして外に付ける、という考え方でした。』

 

jan1『衝撃吸収フィルムを内部に入れることが出来れば、あらゆる衝撃から中の部品を守ることもできますし、液晶保護の観点から見ても今よりも強い物が出来上がるかと思います。』

 

shinsan1なるほど!フィルムを中に入れるという発想は新しい!

 

-日本でARKフィルムが買えるお店

藤本さん、いつの間にかメガネを取ってる。

hujimoto2『社長。どさくさに紛れてショップKの宣伝もお願いしますよ。ARKフィルムを積極的に日本で拡めようとしている我々を応援してください。』

 

shinsan1『藤本さん… まぁ、確かに現状の日本ではARKフィルムが買えるお店っていうのは少ないですからね!』

 

ARKフィルムのパフォーマンスのスゴさ

新しい実験動画

shinsan1『ARKフィルムのスゴさを思い知る、新しいムービーを見せて頂きました。』

↓↓↓

jan1『ARKフィルムの衝撃吸収性がよく表現された実験動画です。』

 

shinsan1『衝撃的なラストでしたね! やはりARKフィルムはすごいなぁ…』

 

そのスゴさ。人体で試さずにはいられませんでした。

乳首 on ARKフィルム

icon『噂だと、乳首とスマホの液晶の耐久力は大体、同じだと聞く。』

 

 

 

乳の毛

icon『うん。タッチ感度も損なわれない。さすがARKフィルム。』

 

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ

32…さすがARKフィルム。

 

33『・・・・・・。』

 

 

 

乳首をハンマーで叩くのは生まれて初めて。

iconまさか31歳にもなって、男の乳首をハンマーで叩く事になるとはな…

 

 

 

ドムッ! っていう音がしました。

icon『衝撃を吸収して、乳首へのダメージは少ない!』

 

 

 

ライターであぶるよ。

icon『耐熱性はいかがだろうか…』

 

 

 

薄いから、熱伝導速度は高いみたい。

 

 

 

なんで笑顔なの、この人

81『・・・・・・。』

 

 

 

めっちゃ赤くなってるけどね

91無傷!

 

 

 

乳の毛は元気だね

icon『もしも、ARKフィルムが無かったらどうなるのだろうか?』

 

 

 

800℃〜1000℃

33『・・・・・・。』

 

 

 

熱くないわけがないね。もはや、フィルム関係ないしね。

 

 

 

!!

131『・・・・・・!!』

 

91『・・・・・・!!』

 

まとめ

日韓友好問題は一部、解決されたようです。

shinsan1『ジャン社長。今回はわざわざ、国際的なステマの為に韓国から来日して頂いてありがとうございました。』

 

jan1『いえいえ。日本の皆様、今後ともARKフィルムをよろしくお願いします!』

 

hujimoto1『そう!ARKフィルムを買うならショップKをよろしくお願いします!』

 

shinsan1皆様の大切なスマホを安心して使う為に、衝撃吸収性に優れたARKフィルムの利用を是非、ご検討ください!