ひろゆきファン必見!シュールで笑える「右上のつぶやき」15連発

紳さん


ひろゆきファン必見!シュールで笑える「右上のつぶやき」15連発

こんにちは。巨人ファンをやめて、横浜ベイスターズのファンになった紳さんです。

4月が終わって順調に最下位ですが、試合の行方に一喜一憂する中畑監督の表情や仕草に釘付け!チーム自体も早いところ、監督よろしく「絶好調」になって欲しいものですね。

 

さて、本題に入りましょう。

 

LIGには“ひろゆき”という広報担当がいて、ブログのヘッダー部分右上にある「ひろゆきのつぶやき」というコンテンツを更新しています。ここに注目している人は少ないと思うのですが、地味に、そして毎日のように更新されているんです。

 

hiro1

これはLIGブログを定期的に訪れてくださる読者の皆様に飽きられないよう、「ヘッダーに少しでも変化を持たせ、楽しんでいただきたい」という想いから始まったものです。

コアなファンの方は知っているかと思いますが、この「ひろゆきのつぶやき」は2重構造になっていて、マウスカーソルを右上の”ひろゆき”に合わせるとセリフが変化するのです。

今回の記事では、そんな「ひろゆきのつぶやき」の中から、特別にシュールで面白かったものを厳選して紹介していきたいと思います。

ひろゆきのつぶやき 15連発!

1. とんでもない物を

header_hiroyuki2ヤツはとんでもない物を盗んでいきました。』

 

 

header_hiroyuki2マスターキーです。』

寸評
マスターキーを盗むとは、とんでもない奴です。全てのドアの鍵を取り替えないといけませんからね。

 

2. 新しい顔よ

header_hiroyuki2 『アンパンマン! 新しい顔よ!』

 

 

header_hiroyuki2 『これで全ての過去を忘れ、生きていくのよ…』

寸評
失敗しても顔を変えれば新しい人生が始まります。アンパンマンも同じですね。

 

3. トトロじゃなかった

header_hiroyuki2 メイ『トトロ! あなたトトロっていうのね。』

 

 

header_hiroyuki2 出川『いいえ、出川哲朗です。』

寸評
不思議な出会い〜。

 

4. ジジでもなかった

header_hiroyuki2 キキ『あの、私、キキです。魔女のキキ。こっちは芸人の出川哲朗。』

 

 

header_hiroyuki2 出川『ヤバイヨ、ヤバイヨ!』

寸評
ジブリ関連はどうやら、出川哲郎に結びつくようですね。

 

5. ポートピア連続

header_hiroyuki2 『犯人はヤス。真野康彦。』

 

 

header_hiroyuki2 『それと北澤。』

寸評
ものすごいついでに犯人にされてしまった北澤。ポートピアと岡田監督のことを両方知らないと一切、理解ができないネタですね。

 

6. 対義語

header_hiroyuki2 「みにくいアヒルの子」の対義語は

 

 

header_hiroyuki2 「美しいマンドリルの親」

寸評
そうなんだ。

 

7. 暴露

header_hiroyuki2 子供「パパ!どうして僕は産まれてきたの?」

 

 

header_hiroyuki2 パパ「それはね、ママが頻繁に誘ってきたからだよ。」

寸評
残酷ですが、真理ですね。

 

8. モノマネ

header_hiroyuki2 久しぶりにバイクのモノマネでもするか…

 

 

header_hiroyuki2 ブオンブオンブオン! ファ ファーーーーーーーーン!

寸評
良い音ですね。カワサキでしょうか。

 

9. 手遅れ

header_hiroyuki2 今、カバンの中から満を持して

 

 

header_hiroyuki2 お盆前に買ったアイスが出てきたで。

寸評
満を持した結果、手遅れになったことが伺えます。あずきバーなら、ぜんざいとして再利用することができるのですが…

 

10. 食欲

header_hiroyuki2 白ヤギさんからお手紙ついた 黒柳さんたら読まずに食べた

 

 

header_hiroyuki2 認知症のはじまり!

寸評
たまにはブラックジョークも飛ばします。

 

11. なぞなぞ

header_hiroyuki2 海は海でも、泳げない海は?

 

 

header_hiroyuki2 舞の海

寸評
2つの意味で泳げなさそうですね。

 

12. サスペンス

header_hiroyuki2 トイレ、その後に

 

 

header_hiroyuki2 惨劇の幕が上がる

寸評
何があったんだろう。怖い。

 

13. 一般的に

header_hiroyuki2 Q.一般的に黒いダイヤモンドと言えば何?

 

 

header_hiroyuki2 A.松崎しげる

寸評
オオクワガタ、トリュフと合わせてビッグ3です。

 

14. 世界の

header_hiroyuki2 マイケル寂聴『ダッ!』

 

 

header_hiroyuki2 マイケル寂聴『説ポーーーウッ!』

寸評
頭の中で踊る瀬戸内さんが再生されました。

 

15. トリビア

header_hiroyuki2 噛んでて味の無くなったガムは

 

 

header_hiroyuki2 鼻セレブ(ティシュ)を投入して噛むと、味が復活するで

寸評
やってみたら、マジで復活してビビりました。鼻セレブすごい。

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

オマケ要素の「ひろゆきのつぶやき」ですが、たまにすごく面白いやつや、生活に役立つトリビアが更新されます。今後も是非、注目してくださいね!

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!

紳さん
この記事を書いた人
紳さん

メディアクリエイター

関連記事