LIGのメンバーで長野に社員旅行に行ってきました!【一日目・ソバ、滝、温泉】

LIGのメンバーで長野に社員旅行に行ってきました!【一日目・ソバ、滝、温泉】

紳さん

紳さん

(編集部注*「文化の日」特別更新。2012年10月19日に公開された記事を再放送します。)

 
先日、長野県に2泊3日の社員旅行へ行ってまいりました。

出発

早朝8時、東京駅に集合。旅のしおりに「長野県は寒いので暖かい格好で」と書いたのですが、見事なまでに全員の服装がバラけました。

 

 

移動

東京駅から長野まで新幹線で移動。そこから更に電車で山奥へと進みます。ただでさえ目立つジェイが迷彩服を着たことでさらに目立ちます。

 

 

こんにちわ

LIGで1,2を争うチャラ男、きょうへいがいやらしい目で同僚を見つめます。キノコ狩りのパートナーを探しているのでしょうね。

 

 

到着

旧LIG本社の最寄駅、古間駅に到着しました。結構田舎です。

 

 

づや家へ

みんなで仲良く歩きながら旧LIG本社に向かいます。空気が美味しい〜。

 

 

到着

到着しました! このあたりから段田がマスクをかぶりはじめます。

 

 

づや

CTOのづやから、ありがたいお話。

 

 

集合写真

旧LIG本社前で集合写真。外観は当時と変わらず。LIGの歴史はここから始まりました。

 

 

車で移動して昼食を食べに行きました。長野名物、高沢農園のおそばは絶品! 総理大臣を務めた安倍晋三さんも来店されたそうです。

 

 

美味しい天ぷらにおそばに日本酒。言うことはありませんね。

 

 

飲めない運転手の事も忘れて浮かれる人々。

 

 

おにぎり食うぞ

おにぎり食うぞ

段田はすでにマスクを装着した状態での食事方法をマスターしていました。可愛い。

 

 

滝移動

昼食後は苗名滝を見学に行きました。

 

 

マイナスイオンを体中に浴びてリフレッシュします。

 

 

滝

ド迫力の滝でした。

 

 

滝の次に向かったのは…

 

 

露天風呂! 新潟県妙高市にある燕温泉に入浴。

 

 

温泉

ジェイが安全を確かめます。

 

 

┌(┌ ^o^)┐ホモォ

温泉成分が沈殿し、底がぬっるぬる。お湯の温度は少しぬるめで長湯ができました。

 

 

夕食

夕食。初日は焼き肉でした!!!

 

 

うまい

マスクをつけたままの食事法をマスターした段田も、ラーメンには大苦戦。鼻が長すぎてスープに浸かっています。

 

 

BAR

最後は宿に戻って、BARでお酒を飲みました。

初日から割とハードスケジュールな社員旅行、次回二日目をお楽しみに~。

この記事のシェア数

メディアクリエイターの紳さんです。 商品やサービスの宣伝、PRの為の効果的な企画、マーケティング手法を0ベースから考え、最良な予算の使い方をご提案するような人物に憧れています。 最近、Twitterを始めました。 クライアントに寄り添い、抱える悩みを自分ごとのように消化できるような、そんなクリエイターを目指しなさい、と母に言われて育ちました。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL