#2
LIGプレス

営業時間外の対応につきまして

たか


営業時間外の対応につきまして

皆様こんにちは、株式会社LIG、代表の岩上です。

本日、お取引させていただいている皆様へ営業時間外での対応についてのご連絡がございます。

LIGは創業以来、お客様からのお問い合わせ、ご連絡には可能なかぎり即レスポンスをするというスタンスにて仕事をしてまいりました。これは深夜であろうが土日であろうが、なるべく早めに返信し、対応する事がお客さまの利益につながり、ひいては我々の利益にも繋がるからと思っての事です。

しかしそれ故に、緊急性の高く無いメールや電話に対しても営業時間外で対応してしまい、社員の慢性的な残業、緊急性の高い案件へのレスポンスの遅れなどが出てしまっておりました。これは長い目で見た時にはクライアント様、弊社の両方にとって良い結果が出ないと思い、この度、営業時間外での対応を見直す事にいたしました。

 

原則として、10:00〜19:00の間にいただいたご連絡に対しては、可能なかぎり即時対応とさせていただき、それ以降でのお問い合わせにつきましては、原則として翌営業日の対応とさせていただきます。

 

ただし、リリースに関わる案件や、緊急性の高い案件の場合はこの限りでは無く、最優先にて対応させていただければと思っています。

正直、自分自身も創業以来、定時や土日などはあまり関係の無いスタイルで仕事をしてまいりましたし、それを社員にも求めていた部分もあります。しかし組織として人数も増えてきたこのタイミングで仕事に対するスタンスというのを考えなおしてみたいと思っています。

すぐに浸透するのは難しいかもしれませんが、こういった形で皆様に発表することで、今後のLIGが目指す仕事のスタイルを、内外ともに共有できたらと思っています。

今後も、クライアント様と弊社が良い関係を築けるように努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

裸体

2012年5月10日
株式会社LIG 代表取締役 岩上貴洋

たか
この記事を書いた人
たか

Founder and LIG Int'l CEO

関連記事

この記事を読んだ人におすすめ