Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2013.04.03

はてブをスマフォでチェックするなら「オレのはてブ」が便利!

ゆうせい

ども、ライターのユウセイです。

突然ですが、はてブ使ってますか?
一言で言うと旬なニュースや情報が集まるサイト、それがはてブです。

で、このはてブをスマフォでスッキリ見やすくしてくれるWebサービスがありました。

その名も「オレのはてブ」

「オレのはデブ」じゃなくて、「オレのはてブ」です。お間違いなく。

で、このオレのはてブが超便利なんです。普通にアクセスした場合と比較してみます。

公式はてブとオレのはてブの比較

左が公式のはてブで、右がオレのはてブです。

公式はてブの文字が小さいのに比べ、オレのはてブはハッキリと大きい。ブックマーク数も大きく表示され、その記事の勢いを一発で確認できます。

カテゴリの選択が簡単

さらにオレのはてブは、簡単にカテゴリを選択できます。

左上のボタンをタップすると、カテゴリの一覧が表示されます。あとは好きなカテゴリを選ぶだけ。

1タップでカテゴリ選択可能

すごい簡単です。

これが公式だと少し手間が…
まずは一番下までスクロールする必要があります。それからカテゴリ一覧をタップし、ようやくカテゴリ選択できるようになります。

公式サイトはカテゴリ選択まで手間がかかる

ちょっとカテゴリ選択するのに、わざわざ一番下までスクロールするのは面倒なので…

SNSとの連携

オレのはてブはSNSとの連携も簡単!タイトル上のボタンをタップするだけ。自分もブック−マークしたり、Facebookでいいね!したり、Twitterでつぶやいたりがすぐできる!

SNSとの連携が便利

これは公式サイトに無いのが不思議なほど便利な機能!

まとめ

はてブをもっと見やすくするサービスが無いかなぁ〜って方。
はてブってのを始めてみようかしら?とお思いの奥様。

ぜひ「オレのはてブ」をオススメしますよ。

では、これにて。